『レンズの比較』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:272g LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】H-PS14042-K

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX1X レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GX1X レンズキットとLUMIX DMC-GX7C レンズキットを比較する

LUMIX DMC-GX7C レンズキット
LUMIX DMC-GX7C レンズキットLUMIX DMC-GX7C レンズキット

LUMIX DMC-GX7C レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX1X レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年11月25日

  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GX1X レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX1X レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX1X レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信3

お気に入りに追加

標準

レンズの比較

2012/06/25 21:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット

スレ主 kyozoさん
クチコミ投稿数:73件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

パナライカ25mm

電動ズーム14mm−42mm

パナライカ25mm

電動ズーム14mm−42mm

またまたパナライカ25mmと電動ズーム14mm−42mmの比較をしてみました。
今回は画角だけでなく、絞り、シャッター速度、ISOもそろえてあります。

実際にはレンズと被写体によってふさわしい設定があるので、この場面で特にパナライカでこのような絞りとシャッタースピードを選択しないとは思います。
従ってこのような比較に意味があるのかどうかわかりませんが、どんな違いがあるのだろうかという好奇心でやってみました。

jpegそのままで画素数は3.5Mと小さいのですが、皆さんから見て果たしてレンズの特長は出ているでしょうか?
(私の見ている古いHPのノートパソコンはモニターの解像度もいまいちなので、いまひとつ違いがわかりにくいのが正直なところですが、雰囲気はライカの方を気に入っています)

書込番号:14725212

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:31392件Goodアンサー獲得:3133件

2012/06/26 04:50(1年以上前)

1,2枚目はピンの位置が違いますね。

画角と明るさが違うのでちょっとわかりづらいんですが、3, 4枚目を見ると3枚目の方が立体感があります。絵のシャープさも違うので多分解像度の差は出てると思います。

それにしても明るさの差が結構ありますね。

書込番号:14726628

ナイスクチコミ!3


スレ主 kyozoさん
クチコミ投稿数:73件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度5

2012/06/26 15:52(1年以上前)

当機種

パナライカ25mm

ムアディブさん、コメントありがとうございます。
ピントの位置は確かに違いますね。AFで表示では同じ位置に行っていたのですが。
三脚を使い、位置は変えていないので、同じ焦点距離25mmで画角の違いはレンズの入り口から受光面までの距離が違うからかもしれません。
確かにパナライカの方が暗い、というのは不思議です。一般にf1.4の明るいレンズです、というような言い方をしますが、レンズ自体の明るさは違うのですね。
とはいえ、実際にこういう場面で使うときはパナライカの場合はできるだけ解放にしてボケを出したりするのでf5.6で撮ることはないと思います(例えばこの写真のような感じです)。
まあ、素人の好奇心から試みた比較で、光学の理屈がわかっているわけではないので、こんな程度で失礼しました。

書込番号:14728036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度3

2012/07/08 00:21(1年以上前)

明るさの違いに目が行ってしまいますね。rawで撮って揃えてみたらどうなるんでしょう。

書込番号:14778013

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX1X レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX1X レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月25日

LUMIX DMC-GX1X レンズキットをお気に入り製品に追加する <754

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング