『10-30mmレンズ動作不良』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1010万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:294g Nikon 1 V1 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 V1 ダブルズームキット の後に発売された製品Nikon 1 V1 ダブルズームキットとNikon 1 V2 ダブルレンズキットを比較する

Nikon 1 V2 ダブルレンズキット
Nikon 1 V2 ダブルレンズキットNikon 1 V2 ダブルレンズキット

Nikon 1 V2 ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:1425万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:278g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの価格比較
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの買取価格
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの純正オプション
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのレビュー
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのクチコミ
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの画像・動画
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのオークション

Nikon 1 V1 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 1月19日

  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの価格比較
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの買取価格
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの純正オプション
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのレビュー
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのクチコミ
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの画像・動画
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのオークション

『10-30mmレンズ動作不良』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 V1 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 V1 ダブルズームキットを新規書き込みNikon 1 V1 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 10-30mmレンズ動作不良

2012/05/16 14:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 V1 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:26件

昨日、V1のファームウェアVer.1.12をダウンロードしました。
ダウンロードは正常に出来ましたが、その後、次のメッセージが出て10−30mmのレンズが
使えません。レンズを繰り出せば電源も入るはずですが繰り出しても電源は入りません。

1.レンズの動作不良です。サービス機関にお問い合わせください。
2.レンズを確認してください。レンズが装着されていないと撮影できません。

レンズは確実に装着しています。30−100mmを装着してレンズを繰り出すといつものように
正常に撮影できます。

ファームウエアのダウンロード時は10−30mmを装着していました。

また、レンズのファームウエアバージョンは表示されていません。

原因はファームウエアなんでしょうか?新宿のSCに連絡したのですが、メカに詳しい方が忙しく
電話では対処していただけませんでした。
土曜日にでもSCにいこうと考えていますが、原因予想できる方がおられましたらご教示お願いします。

書込番号:14567970

ナイスクチコミ!1


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/05/16 14:30(1年以上前)

こんにちは
レンズと、ボデイの接点部を掃除しても駄目でしたら、ニコンSCにお持ちになるのが最良です。
接点の清掃は、レンズクリーナーをほんの少し布とかに付けて拭いて見て下さい。
原因は、ファームウエアでは無いでしょうね、もしそうなら総てのカメラがそのレンズで同じように成ります。

書込番号:14567979

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2012/05/16 14:51(1年以上前)

ファームウエアをアップデート前には10-30mmが正常動作していて、アップデート後に使用不能に
なったのでしたらフラッシュロム書き換え時に何かトラブルがあったのかもしれませんね。

いずれにしてもこの掲示板に正確な故障原因や修理方法がわかる人は存在しないでしょうから
早めにニコンのサービスセンターで確認してもらった方がいいと思います。

書込番号:14568038

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/05/16 15:37(1年以上前)

正常に更新できたということは更新後のカメラのファームウェアバージョンがアップしていることは確認済みだとは思いますが、もし確認していないようでしたら確認されると良いです

もしどうやってもカメラの電源が入らないようでしたら、ファームアップ途中でトラブルがあった可能性が大です
カメラの中身はパソコンと同じです。
ファームアップ中に終了していないのに勘違いして途中で電源を切ったりすると2度とカメラが起動しなくなります
この場合はメーカーでしか直すことは不可能です

書込番号:14568155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2012/05/16 16:41(1年以上前)

皆様、ご助言ありがとうございます。

今までいろんなカメラを使用してきましたが、今回のようなことは
初めてです。

やはり、新宿のサービスセンターに行こうと思います。

ありがとうございました。

書込番号:14568317

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 V1 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶が死にかけてます 3 2025/08/27 15:17:26
今更ですが購入しました 56 2023/04/04 10:07:31
音が出ない 3 2021/05/15 9:50:17
ショット数の確認について 12 2020/10/05 7:31:21
京都”御室仁和寺”の遅咲き御室桜 32 2020/06/23 21:48:28
京都疎水の桜をV1で 13 2022/02/27 10:39:04
スナップシューター 10 2020/03/16 20:08:13
マニュアルフォーカス 11 2022/02/13 16:54:06
FT1+AF-P DX 70-300♪( ´∀` ) 9 2020/02/29 10:01:54
レンズ選び 16 2020/01/28 15:45:37

「ニコン > Nikon 1 V1 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 9071件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 V1 ダブルズームキット
ニコン

Nikon 1 V1 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月19日

Nikon 1 V1 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <353

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング