『K-5付属のPDCUが使えません』のクチコミ掲示板

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6 AL付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの価格比較
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの買取価格
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのレビュー
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのオークション

PENTAX K-01 ズームレンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック×ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの価格比較
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの買取価格
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのレビュー
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのオークション

『K-5付属のPDCUが使えません』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-01 ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-01 ズームレンズキットを新規書き込みPENTAX K-01 ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 K-5付属のPDCUが使えません

2012/08/09 21:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-01 ズームレンズキット

スレ主 winecameraさん
クチコミ投稿数:8件 PENTAX K-01 ズームレンズキットの満足度5

すみません、どなたか教えてください。K-01でRAW撮影したものは、K-5同梱のソフトでは開けないのでしょうか?また、K-5でRAW撮影したものも、K-01同梱のソフトでは開けませんでした。それぞれ違うものと思ってそれぞれのソフトで処理(現像)すればよいのでしょうか?

書込番号:14915553

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:21件

2012/08/09 21:30(1年以上前)

winecameraさん、こんばんは。

残念ながらK−01のRAWファイルはPDCUでプレビューはできますが、現像、書き出しはできません。

逆のK−5のRAWファイルはK−01付属のSILKYPIXでは開くことすらできません。

K−01のFAQには記載されていませんが、K−30のFAQには記載があります。
http://www.pentax.jp/japan/support/faq/k-30/index.html

コストダウンのためだと思いますが、どうにかしてほしいですね。

書込番号:14915596

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 winecameraさん
クチコミ投稿数:8件 PENTAX K-01 ズームレンズキットの満足度5

2012/08/09 22:59(1年以上前)

ぺんたZ-5pさん、
さっそくお教えいただき、ありがとうございます。

やはりそうでしたか、残念ですが、それぞれのソフトを使うことにします。
市販のソフトはなんとなく使う気になれないので、ちょっと不便ですが仕方ないですね。

書込番号:14915961

ナイスクチコミ!0


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2012/08/09 23:10(1年以上前)

winecameraさん

現像ソフトはレンズやカメラと等しく重要ですので、市販ソフトの導入も
視野に入れた方が良いと思います。
今回の様な事例に限らず、他社機を使っても同じ手順で現像できますので、
現像ソフトの統一にはメリットがあります。
調整能力や現像品質に優れたソフトを使うと表現の幅が更に広がりますよ。
私にとって現像ソフトを買うというのはレンズ一本買うのと同じ扱いです。

書込番号:14916003

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 winecameraさん
クチコミ投稿数:8件 PENTAX K-01 ズームレンズキットの満足度5

2012/08/10 19:15(1年以上前)

delphianさん、

『現像ソフトはレンズやカメラと等しく重要ですので、市販ソフトの導入も視野に入れた方が良いと思います。』という含蓄のある言葉にハットさせられました。

何の根拠もなく市販ソフトを嫌っていた自分をちょっぴり反省しました。

どうもありがとうございました。

書込番号:14918649

ナイスクチコミ!0


スレ主 winecameraさん
クチコミ投稿数:8件 PENTAX K-01 ズームレンズキットの満足度5

2012/08/10 20:24(1年以上前)

単純な?わたくしの疑問にもすぐに回答をいただいて感謝しています。
「解決済み」にさせていただいて、グッドアンサーをつけさせていただきました。
どうもありがとうございました。

さて、きょうもK-01で、東京スカイツリーを撮りまくってきました。納得できるプリントアウトのためにも、やっぱり市販の現像ソフトかぁ〜、でもPDCUってけっこう気に入っているんですけど。

書込番号:14918887

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-01 ズームレンズキット
ペンタックス

PENTAX K-01 ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

PENTAX K-01 ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング