LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット
LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットパナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [エスプリブラック] 発売日:2012年 4月26日
デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット
先日、カミさん用のカメラとしてGF5Xを買いました。
レンズ・キャップの付け外しの折に無くなってしまいそうに思いました。
又、保護フィルタを着けたのですが、こうすると、ちょこんと飛び出しており、見た目がイマイチと感じました。
フードを着ければ見た目が多少は改善されるかもと思い、着けてみましたが口径が小さいので、これもイマイチ。
そこで、ステップアップリングを使用して口径の大きいメタル・フードを着ける事にしました。
選んだフードは、大昔(40年以上前)のミノルタD54KAというカブセ式のものです。
レンズにステップアップリング(37−52mm)をねじ込み、52mm径の保護フィルタを着け、フードを着けています。
良い雰囲気になったなぁ とカミさん共々喜んでいます。
キャップをどうするかって?
無しです。
フードを着けっ放しにしておけば、保護フィルタにも触れ難いと思います。
書込番号:14696457
1点
昔のフードは高いですしなかなか見つけるのも難しいので無くさないように(笑
書込番号:14696958
2点
そうですねぇ、あまり見掛けないものなので、気を付ける事にしましょう。
書込番号:14697624
0点
けんしんのじいちゃん さん
なかなか、ええやん。
書込番号:14698417
1点
「パナソニック > LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/01/21 19:59:08 | |
| 9 | 2021/11/16 14:41:04 | |
| 10 | 2021/09/26 22:42:26 | |
| 4 | 2021/01/02 10:06:41 | |
| 15 | 2017/09/07 7:20:30 | |
| 9 | 2016/10/14 11:34:36 | |
| 8 | 2016/09/29 23:42:19 | |
| 41 | 2016/07/31 2:55:00 | |
| 16 | 2016/02/28 23:50:13 | |
| 22 | 2015/12/22 16:44:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)













