『Bluetoothで画像を転送できたらいいのに・・・』のクチコミ掲示板

2012年 9月27日 発売

COOLPIX S800c

Androidを搭載した新コンセプトのデジタルカメラ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S800cの価格比較
  • COOLPIX S800cの中古価格比較
  • COOLPIX S800cの買取価格
  • COOLPIX S800cのスペック・仕様
  • COOLPIX S800cの純正オプション
  • COOLPIX S800cのレビュー
  • COOLPIX S800cのクチコミ
  • COOLPIX S800cの画像・動画
  • COOLPIX S800cのピックアップリスト
  • COOLPIX S800cのオークション

COOLPIX S800cニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2012年 9月27日

  • COOLPIX S800cの価格比較
  • COOLPIX S800cの中古価格比較
  • COOLPIX S800cの買取価格
  • COOLPIX S800cのスペック・仕様
  • COOLPIX S800cの純正オプション
  • COOLPIX S800cのレビュー
  • COOLPIX S800cのクチコミ
  • COOLPIX S800cの画像・動画
  • COOLPIX S800cのピックアップリスト
  • COOLPIX S800cのオークション

『Bluetoothで画像を転送できたらいいのに・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S800c」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S800cを新規書き込みCOOLPIX S800cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S800c

スレ主 gooooogleさん
クチコミ投稿数:18件

対応プロファイルがA2DPだけって事は、音楽再生を前提みたいですねorz
Bluetoothで画像を転送出来れば、WiFiより電池が食わずに
ワイヤレス転送が可能になるのにもったいない。
国内でBluetoothといえば、v2.1がほとんどだが、なぜv4.0に対応しないのか謎です。

書込番号:14983136

ナイスクチコミ!0


返信する
ecx234さん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/27 20:50(1年以上前)

Wikiのページ(http://ja.wikipedia.org/wiki/Bluetooth)を見てもわかるけど、
そもそもBluetoothはWiFiに比べて転送速度は圧倒的に遅い。
うっかりしなくとも、携帯の商用電波よりも帯域は狭く、遅い。

確かに、このカメラでのフルサイズ写真をアップしようとする人はそうそういないだろうけど、
それでもやはり1MB前後は想定されるわけで、そんな大容量ファイルを
Bluetoothなんかで転送しようもんなら、時間がかかってしょうがない。
枚数が複数枚になればなおさら。

以上の理由から、Bluetoothでの画像転送を切り捨てられたのは仕方のないところかと。

書込番号:14988303

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 gooooogleさん
クチコミ投稿数:18件

2012/08/27 21:25(1年以上前)

TransferJetあたりのSDカードが出れば
そちらに飛び移りますけど、SONYはなかなか出さないですよねorz

書込番号:14988472

ナイスクチコミ!0


rekusさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:5件

2012/08/29 16:56(1年以上前)

>gooooogleさん
blue-toothのバージョンの話ですが
4.0はそれまでの2.1や3.0と比べてそもそも下位互換がありません
4.0は超低消費電力の元で使用することを前提としたもので
元々カシオが出してるBT搭載型Gショックのように常時接続するような
物を想定して作られています
普通にオーディオやデータの転送に使うときは2.1や3.0が必要になるので
4.0を乗せたいのならデュアルで乗せる必要性があります
今回はデジカメということで4.0が必要ないので見送ったのでしょうね
デュアルで乗せるのが前提になる以上、値段やスペースの確保の関係から
メーカーがあまり積極的に乗せるの避けるのはまあ納得できます


BT時計がもっと普及すればスマホのほうでも4.0を搭載してくる商品が
増えてくるでしょうね

書込番号:14995276

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S800c」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S800c
ニコン

COOLPIX S800c

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月27日

COOLPIX S800cをお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング