『このデジカメの使いかって如何ですか』のクチコミ掲示板

2012年 9月27日 発売

COOLPIX S01

手のひらサイズで重量96gを実現した小型・軽量のデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥33,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1034万画素(総画素)/1014万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:190枚 COOLPIX S01のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX S01 の後に発売された製品COOLPIX S01とCOOLPIX S02を比較する

COOLPIX S02
COOLPIX S02COOLPIX S02COOLPIX S02

COOLPIX S02

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月19日

画素数:1417万画素(総画素)/1317万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:210枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S01の価格比較
  • COOLPIX S01の中古価格比較
  • COOLPIX S01の買取価格
  • COOLPIX S01のスペック・仕様
  • COOLPIX S01の純正オプション
  • COOLPIX S01のレビュー
  • COOLPIX S01のクチコミ
  • COOLPIX S01の画像・動画
  • COOLPIX S01のピックアップリスト
  • COOLPIX S01のオークション

COOLPIX S01ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ミラーシルバー] 発売日:2012年 9月27日

  • COOLPIX S01の価格比較
  • COOLPIX S01の中古価格比較
  • COOLPIX S01の買取価格
  • COOLPIX S01のスペック・仕様
  • COOLPIX S01の純正オプション
  • COOLPIX S01のレビュー
  • COOLPIX S01のクチコミ
  • COOLPIX S01の画像・動画
  • COOLPIX S01のピックアップリスト
  • COOLPIX S01のオークション

『このデジカメの使いかって如何ですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S01」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S01を新規書き込みCOOLPIX S01をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

このデジカメの使いかって如何ですか

2012/09/01 20:51(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S01

1.電池内臓って珍しいですね。電池が持たなくなる不安ありませんか?
2.記録メモリも内蔵ってことですが、PCへの転送はUSBケーブルって不便では
 ないですか。電池がきれてたら、データ転送できないって面倒では無いですか。
  (スペース確保なら、マイクロSDカードでも使えばいいのにと思ったりします。)

  コンパクトさを追求するために、使い易さを犠牲にしていると思いませんか。

書込番号:15009375

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2012/09/01 21:09(1年以上前)

少し大きいですが
↓これに比べると、少なくてもマイクロSDカードぐらいは入ったかも。

KODAK EASYSHARE 「MINI」デジタルカメラ(M200)
85.5 x 51.5 x 19.0mm
http://kakaku.com/item/J0000000085/spec/

コンパクトさを追求するために、使い易さを犠牲にしたんだと思います。

書込番号:15009442

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2012/09/01 21:46(1年以上前)

>1.電池内臓って珍しいですね。電池が持たなくなる不安ありませんか?

どの位の頻度で充電するかにもよるでしょうけど・・・・リチウムイオンバッテリーの充電回数は500回ほどだと言われますが、仮に一回の充電で100枚撮って500回の充電・・・・5万枚なら、この手のカメラとしては充分な気もします。
ほとんどのカメラは日付などを記憶する為の内部充電池を内蔵していますが、これも劣化して使えなくなればメーカー修理になるので、まぁ、似たようなものなのかも?
内部電池の場合は毎回設定する手間を掛ければ写真は撮れますが。


>2.記録メモリも内蔵ってことですが、PCへの転送はUSBケーブルって不便では
 ないですか。電池がきれてたら、データ転送できないって面倒では無いですか。

USBケーブルで繋げば給電もされるはずですから、データ転送できない事はないと思います。
充電もデータ転送も、USB接続のみ。
ある意味、シンプルで使いやすいかも知れませんよ。

書込番号:15009603

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2012/09/02 13:32(1年以上前)

マイクロSDは小指の先くらいの 大きさ しか
ありません。
取り出しづらいのは いうまでもありません。
メモリー内蔵は正解です。

電池内蔵は ↑の方 に譲りますが、
ここまで小さいと、首から下げても苦になりません。
医療関係者が活用できるのでは ないでしょうか。

私はできればですが、
液晶部分を6分割できるようにして、
ファインダーのぞきができる 工夫 が
あれば とてもいいと 思います

書込番号:15012270

ナイスクチコミ!2


aspicさん
クチコミ投稿数:1028件Goodアンサー獲得:11件

2012/09/05 09:05(1年以上前)

別機種

またずいぶん小さいんだ。
アグファsensor505-Xでも横幅93mmはあったが。

書込番号:15024538

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2012/09/11 14:41(1年以上前)

↑aspicさんは絶対に買うよ

書込番号:15050791

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S01」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まだ使います 14 2016/03/18 6:50:06
検討中 4 2015/10/20 7:22:16
普通のコンデジと動きが違う? 4 2015/07/01 22:48:30
発光禁止MODE 11 2015/05/29 21:38:36
Android端末への写真転送 13 2014/08/15 9:44:54
測光モードは? 8 2014/02/03 17:29:03
シャッター速度 8 2014/01/27 14:49:14
最新スマホに買い替え予定な者なので 4 2014/01/24 16:50:29
使ったことの無い人でも大丈夫でしょうか? 16 2014/01/23 22:36:12
ついにデジカメ デビュー 9 2014/01/10 16:49:56

「ニコン > COOLPIX S01」のクチコミを見る(全 430件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S01
ニコン

COOLPIX S01

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月27日

COOLPIX S01をお気に入り製品に追加する <278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング