『ケラレ発生』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,500 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:26倍 撮影枚数:330枚 PENTAX X-5のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX X-5 の後に発売された製品PENTAX X-5とPENTAX XG-1を比較する

PENTAX XG-1

PENTAX XG-1

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 8月 8日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:52倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX X-5の価格比較
  • PENTAX X-5の中古価格比較
  • PENTAX X-5の買取価格
  • PENTAX X-5のスペック・仕様
  • PENTAX X-5の純正オプション
  • PENTAX X-5のレビュー
  • PENTAX X-5のクチコミ
  • PENTAX X-5の画像・動画
  • PENTAX X-5のピックアップリスト
  • PENTAX X-5のオークション

PENTAX X-5ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クラシックシルバー] 発売日:2012年 9月13日

  • PENTAX X-5の価格比較
  • PENTAX X-5の中古価格比較
  • PENTAX X-5の買取価格
  • PENTAX X-5のスペック・仕様
  • PENTAX X-5の純正オプション
  • PENTAX X-5のレビュー
  • PENTAX X-5のクチコミ
  • PENTAX X-5の画像・動画
  • PENTAX X-5のピックアップリスト
  • PENTAX X-5のオークション

『ケラレ発生』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX X-5」のクチコミ掲示板に
PENTAX X-5を新規書き込みPENTAX X-5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ケラレ発生

2013/12/10 21:41(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > PENTAX X-5

スレ主 vikasnepalさん
クチコミ投稿数:3件

最近購入して、練習を兼ねて試し撮りをしてみたんですが、
広角端で右上と左上にかなりケラレが発生してしまいます。
X-5お持ちのみなさんも、同様の現象は起きていますでしょうか?
それともこの個体の不良ですかね?

書込番号:16941078

ナイスクチコミ!1


返信する
御用ださん
クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:15件 PENTAX X-5のオーナーPENTAX X-5の満足度5

2013/12/10 22:44(1年以上前)

vikasnepalさん、こんにちは。
たぶん、ケラレではなく口径食ではないでしょうか。口径食については説明しているしているサイトが多くあります。
http://diji1.ehoh.net/contents/koukei.html
縛りを縛ったら、改善される場合が多いですよ。

書込番号:16941475

Goodアンサーナイスクチコミ!0


御用ださん
クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:15件 PENTAX X-5のオーナーPENTAX X-5の満足度5

2013/12/10 22:52(1年以上前)

失礼。タイプミスをしました。
誤 絞りを縛ったら →  正 絞りを絞ったら
訂正します。申し訳ない(汗。

書込番号:16941520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:9件

2013/12/10 23:08(1年以上前)

当機種
当機種

広角端

ズーム 169mm相当

取り合えず移してみた例を挙げておきます。
カーテンを撮影 広角端(22mm相当)とズーム(169mm相当)
影などをなるべく避けましたが、分かりやすくないかも。
35%に縮小してあります。

書込番号:16941601

ナイスクチコミ!1


スレ主 vikasnepalさん
クチコミ投稿数:3件

2013/12/10 23:09(1年以上前)

御用だ様
さっそくに、ご親切な回答をいただき、ありがとうございます。

暗いところで絞りを開いて撮影してみましたが、広角ですと必ず影が出ますので、
口径食の可能性は低いのではないかと思います。

明日にでも、明るい屋外など違う条件で撮り比べてみようかと思いますが、
今のところ、広角端では、毎回ほぼ同じ程度の、ケラレ(もしくは影?欠け?)が発生します。

書込番号:16941607

ナイスクチコミ!1


御用ださん
クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:15件 PENTAX X-5のオーナーPENTAX X-5の満足度5

2013/12/11 00:18(1年以上前)

暗いところを撮影されたようですね。もしかして、ストロボ撮影時の事でしょうか。違うかなあ。取り説P79の下段にそれらしいことが書いてあります。昼間の自然光でとっても同じ症状ならば。お客様相談センターに電話が手っ取り早いかも。鹿子緋色さんの写真は判りやすいですね。

書込番号:16941936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:9件

2013/12/11 02:01(1年以上前)

私の所有機で注意してみてみると、四隅がほぼ等しく少し暗くなる様子です。
わずかにズームさせると目立たなくなりますが。

書込番号:16942170

Goodアンサーナイスクチコミ!1


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/12/11 04:22(1年以上前)

>スレ主さん

そのケラレたっぽい写真をアップすると一発で解決しますよ・・・多分(=゚ω゚)ノ

書込番号:16942296

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/12/11 13:49(1年以上前)

↑ それがいいと思います。

書込番号:16943568

ナイスクチコミ!0


スレ主 vikasnepalさん
クチコミ投稿数:3件

2013/12/11 22:04(1年以上前)

本日、購入店に相談したところ、あっさり不良と認められて、
交換か返品ということになりました。

久しぶりのカメラ購入&初高倍率ズーム機でしたので、落ち込んでいたのですが、
無事解決いたしました。

短時間のあいだに、ご親切なご回答やアドバイスをたくさん頂いて、感激です。

みなさん、ありがとうございました。

書込番号:16945394

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX X-5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX X-5
ペンタックス

PENTAX X-5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月13日

PENTAX X-5をお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング