『EVFは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:26倍 撮影枚数:330枚 PENTAX X-5のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX X-5 の後に発売された製品PENTAX X-5とPENTAX XG-1を比較する

PENTAX XG-1

PENTAX XG-1

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 8月 8日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:52倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX X-5の価格比較
  • PENTAX X-5の中古価格比較
  • PENTAX X-5の買取価格
  • PENTAX X-5のスペック・仕様
  • PENTAX X-5の純正オプション
  • PENTAX X-5のレビュー
  • PENTAX X-5のクチコミ
  • PENTAX X-5の画像・動画
  • PENTAX X-5のピックアップリスト
  • PENTAX X-5のオークション

PENTAX X-5ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クラシックシルバー] 発売日:2012年 9月13日

  • PENTAX X-5の価格比較
  • PENTAX X-5の中古価格比較
  • PENTAX X-5の買取価格
  • PENTAX X-5のスペック・仕様
  • PENTAX X-5の純正オプション
  • PENTAX X-5のレビュー
  • PENTAX X-5のクチコミ
  • PENTAX X-5の画像・動画
  • PENTAX X-5のピックアップリスト
  • PENTAX X-5のオークション

『EVFは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX X-5」のクチコミ掲示板に
PENTAX X-5を新規書き込みPENTAX X-5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

標準

EVFは?

2014/06/10 07:33(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > PENTAX X-5

スレ主 aspicさん
クチコミ投稿数:1028件 PENTAX X-5の満足度5

このカメラを注文してしまいましたが、単三電池仕様で様々な種類が使えるところがいいです。
EVFの見え具合はどうでしょうか。望遠側でピントの合ってくる様子などわかるのでしょうか。あと色鮮やかに見えるとうれしいですね。

書込番号:17610873

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2014/06/10 07:44(1年以上前)

この機種を量販店で試写した感覚ですが、ファインダーは23万ドットしかありませんのでスッキリ・クッキリ綺麗とは言い難いです。
勿論ピント合わせの為のファインダーですからピントが合った状態は確認できます。

書込番号:17610897

ナイスクチコミ!1


スレ主 aspicさん
クチコミ投稿数:1028件 PENTAX X-5の満足度5

2014/06/10 08:28(1年以上前)

湯〜迷人さん返信どうも、明るいところでの構図あわせには便利だというので買ってみました。

書込番号:17610987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2014/06/10 08:35(1年以上前)

ご購入おめでとうございます!
仰るとおり日中陽射しが強いと液晶画面は見づらいのでEVFが有ると助かりますね。

書込番号:17610998

ナイスクチコミ!0


raven 0さん
クチコミ投稿数:1283件Goodアンサー獲得:95件 photohito 「raven0」 

2014/06/10 08:36(1年以上前)

私はスルーしちゃったのですが、父が買いました。
これに限らずですが、高倍率機の低画素EVFはピントの追い込み等は時間が掛かります。
明らかに合った、外したのような状態で有れば確認は容易ですが、上記の様にしっかり使うとやはり不便です。

書込番号:17611003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2014/06/10 08:39(1年以上前)

私はEVF付きの機種を使用していますが、90%はEVFで撮影しています。
理由は撮影に集中できて撮ってるぞという気持ちになれるから… (^^)

書込番号:17611010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2014/06/10 08:44(1年以上前)

フジのHS10、20万ドットのEVFです。
マクロ撮影はファインダーではまず無理です。
LX7に付けたLVF2は144万ドット、これはしっかり花弁の何処にピントが合うかもわかる。

書込番号:17611016

ナイスクチコミ!0


スレ主 aspicさん
クチコミ投稿数:1028件 PENTAX X-5の満足度5

2014/06/10 09:40(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございました。
長らくただの液晶つきカメラだけ使っていたので、周囲が暗くて構図に集中できそうなEVHはよいと思います。
それと旅行などで1日に何百枚も撮ることがあるので、エネループ(2400mAのもの)が使えるのはありがたい。

書込番号:17611155

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/06/10 11:04(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000510130_J0000011722_J0000011848&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17-18,102_2-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14,105_5-1-2-3-4-5,106_6-1-2-3,103_3-1-2,104_4-1

ミラーレスのEVFが144万ドット程度ですから、23万ドットのEVFでは見やすいとは言えないと思います。

書込番号:17611328

ナイスクチコミ!1


スレ主 aspicさん
クチコミ投稿数:1028件 PENTAX X-5の満足度5

2014/06/10 11:37(1年以上前)

ま、ぼつぼつしてるくらいいいです。

書込番号:17611398

ナイスクチコミ!0


16goさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/11 09:25(1年以上前)

Xー5使用者です。
背面液晶の色鮮やかさに比べて、やや白んで見えるような気がしますがEVFあるとないとじゃ大違いですよね。
晴天の動物園ではとても役にたちました。

書込番号:17614661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 aspicさん
クチコミ投稿数:1028件 PENTAX X-5の満足度5

2014/06/11 13:35(1年以上前)

予想以上に重かったですが、なんとか使っていこうと思います。

書込番号:17615281

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX X-5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX X-5
ペンタックス

PENTAX X-5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月13日

PENTAX X-5をお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング