『四隅の流れの問題』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:26倍 撮影枚数:330枚 PENTAX X-5のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX X-5 の後に発売された製品PENTAX X-5とPENTAX XG-1を比較する

PENTAX XG-1

PENTAX XG-1

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 8月 8日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:52倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX X-5の価格比較
  • PENTAX X-5の中古価格比較
  • PENTAX X-5の買取価格
  • PENTAX X-5のスペック・仕様
  • PENTAX X-5の純正オプション
  • PENTAX X-5のレビュー
  • PENTAX X-5のクチコミ
  • PENTAX X-5の画像・動画
  • PENTAX X-5のピックアップリスト
  • PENTAX X-5のオークション

PENTAX X-5ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クラシックシルバー] 発売日:2012年 9月13日

  • PENTAX X-5の価格比較
  • PENTAX X-5の中古価格比較
  • PENTAX X-5の買取価格
  • PENTAX X-5のスペック・仕様
  • PENTAX X-5の純正オプション
  • PENTAX X-5のレビュー
  • PENTAX X-5のクチコミ
  • PENTAX X-5の画像・動画
  • PENTAX X-5のピックアップリスト
  • PENTAX X-5のオークション

『四隅の流れの問題』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX X-5」のクチコミ掲示板に
PENTAX X-5を新規書き込みPENTAX X-5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

四隅の流れの問題

2014/06/13 05:22(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > PENTAX X-5

スレ主 aspicさん
クチコミ投稿数:1028件 PENTAX X-5の満足度5
当機種
当機種

撮影した画面は上の方に遠いところ、下のほうには近いところが写っています。
左側の画像(遠くにピントを合わせてある)では近いところ(画面下部)のボケが目立ち、
右側の画像(近くにピントを合わせてある)では画面下部の近い部分のボケが解消されています。
.
広角でパンフォーカスになっているといっても、画面四隅などにピントのズレが現れることがわかりました。

書込番号:17621085

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 aspicさん
クチコミ投稿数:1028件 PENTAX X-5の満足度5

2014/06/13 06:28(1年以上前)

特に近いところほど四隅のピントのズレが目立つので、5m先の物を撮るにはピントのほうは1m先の物に合わせておくとかすれば四隅のボケも解消されるんですね。
もちろん広角側での話ですが。

書込番号:17621156

ナイスクチコミ!1


スレ主 aspicさん
クチコミ投稿数:1028件 PENTAX X-5の満足度5

2014/06/13 11:25(1年以上前)

機種不明
機種不明

左の画像はごく近いところ、1m程のところにピントを合わせたもので、画面下の隅までピントはよく出ています。
右の画像は何十メートルも先にピントを合わせたもので、画面下の隅が若干ピントが破綻しています。
このようにパンフォーカスといってもピントの位置により画像の崩れは出ます。
特に近距離の四隅で目立ちます。
.
これで終わります。

書込番号:17621723

ナイスクチコミ!0


スレ主 aspicさん
クチコミ投稿数:1028件 PENTAX X-5の満足度5

2014/06/13 15:05(1年以上前)

個人的にはCMOSよりもCCDを積んでいてくれたほうが有りがたかったですが、軟調のCMOSセンサーの割にピントもよく引き締まっています。

書込番号:17622212

ナイスクチコミ!0


スレ主 aspicさん
クチコミ投稿数:1028件 PENTAX X-5の満足度5

2014/06/15 14:10(1年以上前)

動画の画質はいいです。音もまあまあです。
ただしデジタルズームしか使えません。

書込番号:17629359

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX X-5」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX X-5
ペンタックス

PENTAX X-5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月13日

PENTAX X-5をお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング