![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |



多色展開されているこの機種は何故ページが異なるのでしょうか?
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000116849.K0000116852.K0000116850.K0000116851
価格コムランキングで大きく損しています。
登録した人はPanasonicアンチの方でしょうか?
やり方が汚いです。
書込番号:11667382
1点

カラーによる発注ミスを防ぐためだと思いますよ
ランキングなんてそもそもあまりあてになりませんからむしろ購入する場合
購入者にとって都合がいいと思いますけれど
書込番号:11667590
4点

餃子定食さんへ
果たして本当にそうでしょうか?
中の人の言い訳(理由付け)にしか聞こえません。
ちなみに他機種で多色展開をしているザクティーの場合は色に関係なく1ページです。
http://kakaku.com/camera/video-camera/se_4/d2001/
これから出る新機種も1ページだと思います。
ザクティーに関しては発注ミスでまくりですね。
そんな初歩的な間違いをする人が、価格コムを利用しているのか疑問です。
おそらくショップの登録も出来なく店頭で買う羽目になると思います。
私は工作活動等でこの機種は分ける必要性があった物だと考えてしまいます。
普通に価格コムを利用されている人の大半は、ランキングに依存していると思います。
価格コムの利用方法の多くは最安値ショップで買うのが目的で、
クチコミや詳細な比較等は2の次の利用方法なので、観覧数も少ないと思います。
カメラマニアや時間に余裕がある人、機能に拘りがある人など以外は、
まず10位以下の商品に興味が沸かないのが普通ではないでしょうか?
従って価格コムのランキングにより販売台数は大きく差が開くと予想されます。
書込番号:11669382
1点

メーカー資料による品番表記の問題だと思いますけれども
パナソニックの場合カラーの品番設定がー(ハイフン)表記ですので別の商品として品番管理されていると感じます
それに対して他のメーカーは()表記にしてカラーバリエーションを展開していますので同一商品となると思います
要は品番表記の問題だと感じますけれども
もしパナソニックがカラーバリエーションを()表記していたならこんなことにはならなかったと思います
書込番号:11669470
3点

ビデオカメラのカテゴリに限って言えば、ほかにはキャノンの新製品くらいのようですが、
デジカメやパソコンでは同じことがけっこうあるので、あまり疑問に感じたことはありませんでした。
確かに、ランキングは個別集計になっていますが、クチコミやレビューは全色共通にしてあることで、
個人的には不便でもないですね。
昔は、色によって掲示板が異なり、欲しいクチコミを拾うのに片っ端からハシゴしなければならず、
面倒くさいという経験もしましたから。
また、色で迷う人にとっては、どの色が人気色かの参考にできる気もします。
ただ、価格帯や機能で検索をかけるときは、色ごとの登録だと、いたずらに候補リスト表示が長くなるのはマイナスかも…。
書込番号:11669767
2点

残念ながら1ヶ月ほど前からTM35が実店舗で販売ランキング1位です。
よって価格コムランキングは不公平ランキングです。
下位の商品は価格コム経由では売れなくなることが解りました。
インターネッツって怖いッス。
書込番号:11922616
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > HDC-TM35」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2018/06/18 9:42:09 |
![]() ![]() |
5 | 2018/06/02 15:22:44 |
![]() ![]() |
5 | 2019/02/17 12:41:01 |
![]() ![]() |
2 | 2013/08/13 11:12:16 |
![]() ![]() |
2 | 2012/10/05 0:58:30 |
![]() ![]() |
1 | 2012/06/17 22:06:53 |
![]() ![]() |
2 | 2012/05/21 8:45:20 |
![]() ![]() |
4 | 2012/02/12 12:17:53 |
![]() ![]() |
0 | 2012/01/02 13:32:40 |
![]() ![]() |
6 | 2012/01/03 9:25:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)



