『迷っています。。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:115分 本体重量:195g 撮像素子:CMOS 1/4.1型 動画有効画素数:144万画素 Everio GZ-HM690のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Everio GZ-HM690の価格比較
  • Everio GZ-HM690のスペック・仕様
  • Everio GZ-HM690の純正オプション
  • Everio GZ-HM690のレビュー
  • Everio GZ-HM690のクチコミ
  • Everio GZ-HM690の画像・動画
  • Everio GZ-HM690のピックアップリスト
  • Everio GZ-HM690のオークション

Everio GZ-HM690JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [プレシャスシルバー] 発売日:2010年12月下旬

  • Everio GZ-HM690の価格比較
  • Everio GZ-HM690のスペック・仕様
  • Everio GZ-HM690の純正オプション
  • Everio GZ-HM690のレビュー
  • Everio GZ-HM690のクチコミ
  • Everio GZ-HM690の画像・動画
  • Everio GZ-HM690のピックアップリスト
  • Everio GZ-HM690のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HM690

『迷っています。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Everio GZ-HM690」のクチコミ掲示板に
Everio GZ-HM690を新規書き込みEverio GZ-HM690をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

迷っています。。

2011/05/12 16:28(1年以上前)


ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HM690

スレ主 Rテンさん
クチコミ投稿数:12件

・Everio GZ-HM690とEverio GZ-HM570とで迷っています。

 使用目的は子供の運動会や発表会などで、初心者のためそれほどこだわりはありませんが、
 ある程度の画質の良さと軽さを重視たいと思っています。

 HM690のほうが新しいモデルで若干軽く、HM570は画質が良いというくらいはわかったので
 すが詳しい方に率直なアドバイスをいただきたく質問させていただきました。
 
 若干の重さの違い、ズームの違い、画質の違いなど善し悪しを教えて下さい。
 
 合わせてこれらに合う三脚(軽くて安価なもの重視です。)をお勧めいただけないでしょうか?
 
 カメラが華奢なので、三脚はごつくて本格的なものは逆にはずかしいのかな・・とも思っています。

 どうか宜しくお願い致します。

書込番号:13000836

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2011/05/12 17:15(1年以上前)

HM690の32MB版HM670を使っています、40倍ズーム目当てで買ったわけですが、画質的には裏面CMOSに満足しています。

HM570はハイスピードも付いているので撮影範囲は広がると思います。
CMOSも大きいので画質は良いはずですが、ズーム倍率が物足りません。

HM690は簡単に撮るだけ(オート優先の人)には良いと思います。
HM670にはフィルターネジが付いていませんでした、ワイコンが使えず失敗したと思ったので、購入一ケ月でフィルターネジの改造をしてしまい、もう修理には出せませんが0.55倍のワイコンが付くようになり満足。

一般的には実質20倍ズームでよいかと思います。
ズーム倍率に不満がないなら570だと思います。
690は小さい、軽い、とにかく手軽に・・・という感じですね。

三脚は・・・、そんなにこだわらなくても良いでしょう。

書込番号:13000959

ナイスクチコミ!1


スレ主 Rテンさん
クチコミ投稿数:12件

2011/05/14 09:39(1年以上前)

コララテさん

アドバイスどうもありがとうございます!

40倍までのズームを使いこなせそうもないので、HM570に決めました!

三脚は安いやつで。

使い勝手までアドバイスいただき助かりました!!!

書込番号:13006684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2011/05/14 19:43(1年以上前)

今日、ヨドバシでビデオ三脚の5980円で良いのを見つけました。

COMPACT三脚 フォト-ムービーキット MKC3-H02

書込番号:13008331

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/09 11:32(1年以上前)

運動会や発表会程度の動きならば安価な三脚でも良いかと。

ただ横の動きがある物は安価な三脚の場合、三脚自身から
発する音を拾います。そしてアナログ時代では気付かなかった
ガクガク感が映ってしまいます。(大画面・ハイビジョン時代ならでは)
※店頭で触った程度は判らない細かい事がが撮影にはハッキリ出ますよ。

稼動部分がプラスチックやABS樹脂製の物は長い目で見て
避けた方が無難かと思います。

私も1,980円の三脚を使っていましたが、これらが撮影を進める度に
気になり、三脚は場面に応じて2台買い換えました。
http://www.velbon.com/jp/catalog/video/c400.html
※実売6000円程度ですが普段使いには良い具合です。

書込番号:14128756

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > Everio GZ-HM690」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Everio GZ-HM690
JVC

Everio GZ-HM690

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月下旬

Everio GZ-HM690をお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング