| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HM670
先日子供の入学式のために生まれて初めて買いました。
赤ちゃんの頃から買ってたくさん撮っておけばよかったと後悔するくらい
思い出になりますね。
初心者のため,初歩的な事に疑問を持ってしまうのですが
今は内蔵のHDDの分で撮っているのですが
その後はみなさんどう保存されていますか?
パソコンからDVDに入れて保存でいいのでしょうか?
パソコンに詳しくないため,DVDに保存もすごく時間がかかってしまいそうですが。。。
もっと簡単な方法,おすすめがあったら教えて頂きたいです。
書込番号:12902924
0点
USB取り込み対応レコーダにて、
ブルーレイに焼いて、保存・再生するのが最も無難でしょう。
個人的にはWチューナー必須なので、
Pana BW690(5.1万〜、500GB)
SONY AT500(5.0万〜、320GB)
あたりをお勧めしておきますが、
既にハイビジョンレコがあって当面購入予定がなければ、
別の方法を模索する必要があるでしょうね。
書込番号:12903139
1点
ありがとうございます。
テレビは東芝レグザ42Z1なのですが,
レコーダーはないので購入予定です。
USB取り込み対応レコーダにて、
ブルーレイに焼いて、保存・再生を検討したいと思います。
書込番号:12906832
0点
LED REGZA 42Z1ですか、いいですね〜。
42Z1でも外付HDDを使ってW録可能なので、
見て消し・タイムシフトなら42Z1でも十分でしょうね。
ビデオカメラの為メインでレコーダを買うような形になりますから、
レコーダは、
シングルチューナーでHDD容量が小さくても問題なさそうですね。
SONY BDZ-AT300S(4.0万〜、500GB)もお勧めしておきます。
書込番号:12906907
1点
あまりこちらではおすすめされていませんが、Everioに直接接続できるDVDライター及びBDライターだと非常に簡単にDVDやBDディスクの作成ができます。
こちらをご参考に
http://www.jvc-victor.co.jp/dvmain/gz-hm670/feature03.html
書込番号:12922310
![]()
1点
>DVDライター及びBDライター
Everioを介して(私的には面倒)、あるいは別途再生機が必要だし、
あくまでも専用機ですので、
レコーダの方が汎用性があって合理的だと思いますが。。。
書込番号:12922349
0点
レコーダの方がいろんな事ができて、そう言う面で汎用性ありますよね
スレ主さんが、
現状でレコーダをお持ちでない
簡単にDVD(ディスク)にバックアップをすることを希望されている
と言うことでDVDやBDライターをお薦めしました。
どちらも試したことがありますが、操作の容易さではライターが上です。
ただし編集等多少凝ったことがしたい場合は、一手間増えますがレコーダですね。
ちなみにライターで作ったディスクは
DVD-AVCHD
DVD-Video
BD
のどれかになりますので、何れBDのレコーダを購入された際も視聴出来ます。
ま、選択肢の1つということで。
書込番号:12926051
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「JVC > Everio GZ-HM670」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2013/04/30 12:34:40 | |
| 4 | 2013/04/11 11:07:48 | |
| 2 | 2013/03/06 15:57:25 | |
| 2 | 2013/03/06 9:51:02 | |
| 4 | 2013/02/25 13:02:26 | |
| 19 | 2012/12/29 22:35:42 | |
| 6 | 2012/12/26 11:43:24 | |
| 12 | 2012/12/26 22:53:15 | |
| 4 | 2012/11/17 10:06:44 | |
| 10 | 2012/11/10 23:51:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)




