『被写界深度を浅くしたい』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:195g 撮像素子:CMOS 1/5.8型 動画有効画素数:125万画素 Everio GZ-HM450のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Everio GZ-HM450の価格比較
  • Everio GZ-HM450のスペック・仕様
  • Everio GZ-HM450の純正オプション
  • Everio GZ-HM450のレビュー
  • Everio GZ-HM450のクチコミ
  • Everio GZ-HM450の画像・動画
  • Everio GZ-HM450のピックアップリスト
  • Everio GZ-HM450のオークション

Everio GZ-HM450JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリアブラック] 発売日:2010年12月中旬

  • Everio GZ-HM450の価格比較
  • Everio GZ-HM450のスペック・仕様
  • Everio GZ-HM450の純正オプション
  • Everio GZ-HM450のレビュー
  • Everio GZ-HM450のクチコミ
  • Everio GZ-HM450の画像・動画
  • Everio GZ-HM450のピックアップリスト
  • Everio GZ-HM450のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HM450

『被写界深度を浅くしたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Everio GZ-HM450」のクチコミ掲示板に
Everio GZ-HM450を新規書き込みEverio GZ-HM450をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 被写界深度を浅くしたい

2011/06/28 20:20(1年以上前)


ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HM450

スレ主 nisinzさん
クチコミ投稿数:39件

質問です。このカメラで被写界深度を浅くする事は出来ますか?
マニュアルフォーカスで焦点を設定出来るのですが、より効果的に被写界深度を浅くする設定方法はあるのでしょうか?
ウェブでF値とかレンズの焦点距離とか調べてみましたが、数値だけを見るとこのエヴェリオ、かなりの優れものの様に見えるのですが、、、、、
被写界深度を浅くする方法を御存知の方教えて下さい。

カメラ自体素人のため的を得てない質問かもしれませんが宜しくお願いします。

書込番号:13190070

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/06/28 20:31(1年以上前)

こんばんは。

ムービー機の場合、シャッタ速度や絞り、ISO感度(ゲイン?)は全てカメラ任せですか?
私はムービー機は使っていないので、実践できるか否かは分かりませんが…
以下はスチルカメラの応用です。


レンズにNDフィルターを装着したらどうでしょう。
カメラは暗いと感じ、絞りを開けるハズです。
また、ズーム位置は望遠端の方が広角側より、深度を浅くできます。
カメラ〜被写体の距離は、なるべく近くした方が浅くなります。

書込番号:13190120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:20件

2011/06/28 20:57(1年以上前)

一眼レフの動画機能のような、物凄い浅い被写界深度は無理ですね。
センサーサイズと被写界深度の関係を調べてみてください。

書込番号:13190275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2011/06/28 21:24(1年以上前)

http://www.jvc-victor.co.jp/dvmain/gz-hm450/spec.html

むり

書込番号:13190431

ナイスクチコミ!0


スレ主 nisinzさん
クチコミ投稿数:39件

2011/06/28 22:00(1年以上前)

御回答ありがとうございます

影美庵さん、恐らくエヴェリオではそのNDフィルタはアクセサリーとしては発売されてない様です。

>ズーム位置は望遠端の方が広角側より、深度を浅くできます。

、、、は、大変参考になりました。今試してみた所、確かにそうですね。
ありがとうございました!

範馬如何しようさん
やっぱりそうですよねW
何か数字だけ見るとデジイチにも迫る様な風に見えたので、、、、、

はなまがりさん、
くわっっっ、やっぱりそうですよね。
貼付けて頂いたウェブで見ても知識の無い私には分かりづらいですが勉強して行きたいと思います。


ありがとうございました!

書込番号:13190638

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Everio GZ-HM450
JVC

Everio GZ-HM450

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月中旬

Everio GZ-HM450をお気に入り製品に追加する <510

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング