『製品の色について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:115分 本体重量:385g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:614万画素 HDR-CX560Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX560V の後に発売された製品HDR-CX560VとHDR-CX590Vを比較する

HDR-CX590V
HDR-CX590VHDR-CX590V

HDR-CX590V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 1月20日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:320g 撮像素子:CMOS 1/3.91型 動画有効画素数:502万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX560Vの価格比較
  • HDR-CX560Vのスペック・仕様
  • HDR-CX560Vのレビュー
  • HDR-CX560Vのクチコミ
  • HDR-CX560Vの画像・動画
  • HDR-CX560Vのピックアップリスト
  • HDR-CX560Vのオークション

HDR-CX560VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパンシルバー] 発売日:2011年 2月25日

  • HDR-CX560Vの価格比較
  • HDR-CX560Vのスペック・仕様
  • HDR-CX560Vのレビュー
  • HDR-CX560Vのクチコミ
  • HDR-CX560Vの画像・動画
  • HDR-CX560Vのピックアップリスト
  • HDR-CX560Vのオークション

『製品の色について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX560V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX560Vを新規書き込みHDR-CX560Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

製品の色について

2011/06/01 19:47(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX560V

クチコミ投稿数:676件

現在、HDR−CX560Vの黒とボルドーで悩んでいます。
例えば、この製品を購入して、傷つけた場合塗装の中から違う色が
見えると傷が目立って悲しいと思うので
内部の樹脂色が製品色と同じであれば気にしないのですが
傷が付いた場合、内部の樹脂は黒とかなのでしょうか?

どなたか、御存知の方がいらしたら教えてください。

よろしくお願い致します。

書込番号:13079622

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2011/06/02 00:40(1年以上前)

>内部の樹脂は黒とかなのでしょうか?

普通は黒です。

そもそも「金属的な雰囲気とする」には塗装でないと多分無理で、樹脂ごと「表面と同じ」ということはちょっと考えにくいですね(^^;
(強度などが不要であれば何とかなる?)

塗装でなしに金属色にしようとすると、アルミ粉と塗料がかなりの割合で添加されることになり、また主成分の樹脂(プラスティック)も無色透明に近いものを選ぶ必要があるので、通常に比べて強度や耐久性などが劣り易くなります。

特にアルミ粉を多量に入れるということは、コンクリートに通常の数倍の砂利を入れるような感じになって、脆くなる方向にしかいかないような・・・ちなみに、黒色はカーボン(カーボンブラック)によるものかと思いますが、これはそれほど多量に入れなくても「真っ黒」になると思います。

性格の個人差にもよりますが、もはやビデオカメラは「実用品」なのですから、ケイタイと同じように「使い倒す」ぐらいの気持ちで使わないと、「カメラを大事にして、二度と戻らない【撮影のチャンス】を粗末にする」という、本末転倒になるのでは?と思ったりします。

傷を気にするよりも、傷が付くほどに撮影の機会を増やすほうがよいのではないでしょうか?
行事などでは「撮影対象」を気にするのであって、どこの誰かがちょっと傷付いているカメラを使っていることを気にするような人は殆ど存在しません(^^;

書込番号:13080961

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:15件

2011/06/02 14:28(1年以上前)

ネットでは黒が人気のようですが、家電等で直接確認されましたか?
直接現品をさわって目で確かめた方がいいでしょう

黒はキズが付く前に、指紋や手垢がベトベト・・・
ということで、店舗ではボルドーの方が売れているようですよ

書込番号:13082531

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5158件Goodアンサー獲得:336件

2011/06/02 17:38(1年以上前)

ビデオカメラの黒って最上位機種・グレードに設定されることが多いんですよね。
下のグレードでも選べればいいのにって思うことがよくありました。

そんな要望に応えてかソニーの色設定はいろいろですね。

キャノン、パナはかたくなに黒設定は上位機種のみですねw

書込番号:13082991

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:676件

2011/06/02 18:45(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました。
お店でも年中見てましたが、ボルドーばかり触っていたので
黒に指紋が付くのは知りませんでした。

購入は、7月中旬の出産予定に向けて購入する予定なので
まだ少し、時間があります。
ゆっくり、黒かボルドーか決めたいと思います。
でも、色に対するこだわりは、みなさんの意見を聞いて薄れました。^^

もう少し、価格がさがるかなぁ〜?
でも、下がっても60000弱ですよね。。。^^;

書込番号:13083218

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX560V
SONY

HDR-CX560V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月25日

HDR-CX560Vをお気に入り製品に追加する <1013

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング