『社外電池について質問です』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:340g 撮像素子:CMOS 1/4型 動画有効画素数:265万画素 HDR-PJ40Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-PJ40Vの価格比較
  • HDR-PJ40Vのスペック・仕様
  • HDR-PJ40Vの純正オプション
  • HDR-PJ40Vのレビュー
  • HDR-PJ40Vのクチコミ
  • HDR-PJ40Vの画像・動画
  • HDR-PJ40Vのピックアップリスト
  • HDR-PJ40Vのオークション

HDR-PJ40VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパンシルバー] 発売日:2011年 2月25日

  • HDR-PJ40Vの価格比較
  • HDR-PJ40Vのスペック・仕様
  • HDR-PJ40Vの純正オプション
  • HDR-PJ40Vのレビュー
  • HDR-PJ40Vのクチコミ
  • HDR-PJ40Vの画像・動画
  • HDR-PJ40Vのピックアップリスト
  • HDR-PJ40Vのオークション

『社外電池について質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-PJ40V」のクチコミ掲示板に
HDR-PJ40Vを新規書き込みHDR-PJ40Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

社外電池について質問です

2011/06/23 23:05(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-PJ40V

クチコミ投稿数:1件

HDR-PJ40Vを買いました。

電池をもう一つ欲しくて、純正品以外のNP-FV70互換バッテリー社外品を購入しました。
すると、「この電池は使えません。C:04:00」という表示がでて
直後に電源が切れてしまいます。

HDR-CX370Vでは使えるようなのですが(参照URL↓)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000080325/SortID=11770869/
同じ時期に発売された当HDR-PJ40Vは社外品を除外する機能があるのでしょうか?

もし除外する機能があるとすれば、この機能をキャンセルする方法はあるでしょうか?

宜しくお願います。

書込番号:13169538

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2011/06/23 23:12(1年以上前)

バッテリー屋に言ってください

書込番号:13169590

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/06/24 09:01(1年以上前)

ソニーやパナは、社外電池の排除に熱心なようですね?
ソナイに目の仇にしなくてもいいのに・・・

書込番号:13170838

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2011/06/24 12:28(1年以上前)

じじかめさん、

勿論自社電池を購入してもらう狙いもあるでしょうが、

事故を起こすかも知れない(機器にとっては正体不明の)バッテリも
使える仕様にしておいて、
本当に事故が起こった場合、
ユーザーの自己責任、互換バッテリメーカーの責任、で済むと思いますか?
「SONYのビデオカメラで発火事故」等と報道されて被害を受けると思います。

自分達の責任の範囲内だけしっかりやっておけばよい、
というわけにはいかず、
家庭や子供のすぐ近くで使用する機器のですので、
想定しうる事故は未然に防ぐ対策は必要だと思います。
原発の状況をみて何か感じませんか?

実際にビデオカメラでの事故例は記憶にありませんし、
自宅ではVAIOを使っていたりしますが、
未だに火を噴くVAIOの映像が脳裏から離れません。。。

書込番号:13171358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:3件 HDR-PJ40VのオーナーHDR-PJ40Vの満足度5

2011/07/23 08:34(1年以上前)

純正アクセサリーキットも買いましたが試しにアマゾンで互換バッテリーを購入しました。FV70互換ですが純正より高容量のようです。残量表示もでき得した気分です。メインで使う気はありませんが予備の予備として持ち歩こうと思います。

書込番号:13285551

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:55件

2011/07/23 12:38(1年以上前)

NP-FV70互換バッテリーには、PJ40やCX560など2011年モデル非対応のものがあるので
気をつけたいですね。

なお全ての互換バッテリーユーザーは、この映像などを見て危険性について知り、
覚悟を決めてから使用を判断したいですね。

LIPOバッテリー発火映像集
http://www.youtube.com/watch?v=9sY5qa7w6h4

書込番号:13286270

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-PJ40V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
サポート体制 3 2012/03/08 21:10:56
ケーズデンキwebにて… 7 2012/02/23 15:43:08
180 5 2012/02/09 21:17:06
これで十分 0 2012/01/15 23:52:16
RDP-CA1使えるかな? 0 2012/01/12 0:56:34
旧リモコン三脚とLANC/AV変換ケーブル 0 2012/01/10 13:37:22
ワイコン、テレコン報告(ケラレのみ) 2 2012/01/26 22:09:21
意味ありませんが・・・見たい人はどうぞ・・・。 17 2012/01/19 13:43:36
USB充電時の電流について 0 2011/11/26 21:00:30
ヤマダ池袋で40000切り 1 2011/12/08 21:46:02

「SONY > HDR-PJ40V」のクチコミを見る(全 203件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-PJ40V
SONY

HDR-PJ40V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月25日

HDR-PJ40Vをお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング