『ダンスの発表会で綺麗に撮れるビデオカメラを探しています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:340g 撮像素子:CMOS 1/4型 動画有効画素数:265万画素 HDR-PJ40Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-PJ40Vの価格比較
  • HDR-PJ40Vのスペック・仕様
  • HDR-PJ40Vの純正オプション
  • HDR-PJ40Vのレビュー
  • HDR-PJ40Vのクチコミ
  • HDR-PJ40Vの画像・動画
  • HDR-PJ40Vのピックアップリスト
  • HDR-PJ40Vのオークション

HDR-PJ40VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパンシルバー] 発売日:2011年 2月25日

  • HDR-PJ40Vの価格比較
  • HDR-PJ40Vのスペック・仕様
  • HDR-PJ40Vの純正オプション
  • HDR-PJ40Vのレビュー
  • HDR-PJ40Vのクチコミ
  • HDR-PJ40Vの画像・動画
  • HDR-PJ40Vのピックアップリスト
  • HDR-PJ40Vのオークション

『ダンスの発表会で綺麗に撮れるビデオカメラを探しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-PJ40V」のクチコミ掲示板に
HDR-PJ40Vを新規書き込みHDR-PJ40Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > SONY > HDR-PJ40V

クチコミ投稿数:3件

ダンスの発表会等急に明るくなったり暗くなったりしても綺麗に撮れるビデオカメラを探しています。
自力で調べてみたのですが、SONYで発売されているものが暗いところでの撮影に適しているらしいのですが、上にあるように…

・急に明るくなったり、暗くなったりしても踊っている人物にちゃんとピントを合わせていられるのか。
・照明の色を綺麗にそのまま撮ることが出来るか。

画質は勿論良い方が良いです。
価格は5万程度か、それ以下だと嬉しいです…

ビデオカメラに詳しい方、どうかお知恵をお貸しください。

SONYの中でどれがお勧めか、また他の商品でお勧めがあれば教えてください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:13483216

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/09/10 18:55(1年以上前)

キヤノンのM41もいいのではないかと思います。画質が評判いいので結構お勧めなビデオカメラです。

書込番号:13483263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:12件

2011/09/11 18:21(1年以上前)

> ダンスの発表会で綺麗に撮れるビデオカメラを探しています。

最近のビデオカメラの状況を知らないのですが、フルオートで撮れるビデオカメラは、
たぶん無いと思います。そこでマニュアル機能を使った撮影となるわけですが、

> ・急に明るくなったり、暗くなったりしても踊っている人物にちゃんとピントを合わせていられるのか。

ビデオは暗くなるとフォーカス位置を見失い、ぼやけたまま、しばらく復帰出来ない
ことがありますから、安全のためには、マニュアルフォーカスにするしかないです。
撮影状況が不明ですが、観客席からステージを撮るとして、
ズームを望遠側にして、フォーカスを合わせて固定します。

> ・照明の色を綺麗にそのまま撮ることが出来るか。

照明の色については、ホワイトバランスを固定することで、ある程度は色の表現に
対応できます。

今お使いの機種でも、
1.マニュアルフォーカス、2.ホワイトバランス設定
は可能だと思いますが、いかがでしょうか?

書込番号:13487483

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1386件Goodアンサー獲得:26件

2011/09/11 21:47(1年以上前)

ダンスの発表会とは、どのようなものでしょう?

・社交ダンス
・クラシックバレエ
・HIP HOP系
・チアリーディング
・ストリート系?
また、撮影場所や練習場所はどういったところですか?

三脚を使用しますか?
ビデオカメラにプロジェクター機能がついてるのがよいですか?
(プロジェクター機能がないものなら、同額の予算で光学性能が少し良いものを買えると思います)

※ビデオカメラをお買いになったら、まずは練習がてらダンスの練習場所などで撮影してみてください。(フルオートモードで構いません。)
映りに疑問な点が発生しましたら、この掲示板で再度ご質問されると良いでしょう。

書込番号:13488390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2011/09/11 21:51(1年以上前)

>最近のビデオカメラの状況を知らないのですが、
>フルオートで撮れるビデオカメラは、たぶん無いと思います。

あります。

んでソニーだったらとりあえずCX560Vですね。
ユーザーさんも多いから買ったあとも何かと助けてもらえますよ。

書込番号:13488416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件 HDR-PJ40VのオーナーHDR-PJ40Vの満足度5

2011/09/16 00:59(1年以上前)

このカメラを使っていますが、
暗いところには強いですが、画質がいいとは言えません。
たしかに、560の方がキレイに写ると思います。
一方で、プロジェクター機能がついているので、ダンスの練習をするときに、
撮影してすぐに、暗くすればみんなで動きをチェックすることができます。
なので、用途によっては非常にメリットがあると思います。
お手本の映写にプロジェクターを使いながら、ダンスの練習なんかもできます。

書込番号:13505125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:12件

2011/09/16 03:20(1年以上前)

きのこ、たけのこ、スギノコ〜♪さん

> 撮影してすぐに、暗くすればみんなで動きをチェックすることができます

このビデオカメラ、まさにダンサー御用達ですね。
その用途で、この機種には当初から注目していました。(^^ゞ

1.フォーカスの問題、2.色の問題は、今の機種を使いこなすことで解決できる
と思うので、無駄に投資するより、その分の予算をスタジオでの練習に回したり、
良いシューズを買った方がいいかな?とも思ったのですけどね。

書込番号:13505351

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-PJ40V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
サポート体制 3 2012/03/08 21:10:56
ケーズデンキwebにて… 7 2012/02/23 15:43:08
180 5 2012/02/09 21:17:06
これで十分 0 2012/01/15 23:52:16
RDP-CA1使えるかな? 0 2012/01/12 0:56:34
旧リモコン三脚とLANC/AV変換ケーブル 0 2012/01/10 13:37:22
ワイコン、テレコン報告(ケラレのみ) 2 2012/01/26 22:09:21
意味ありませんが・・・見たい人はどうぞ・・・。 17 2012/01/19 13:43:36
USB充電時の電流について 0 2011/11/26 21:00:30
ヤマダ池袋で40000切り 1 2011/12/08 21:46:02

「SONY > HDR-PJ40V」のクチコミを見る(全 203件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-PJ40V
SONY

HDR-PJ40V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月25日

HDR-PJ40Vをお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング