『内蔵ズームマイクの効き目は?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:150分 本体重量:250g 撮像素子:CMOS 1/4型 動画有効画素数:149万画素 HDR-CX180のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX180 の後に発売された製品HDR-CX180とHDR-CX270Vを比較する

HDR-CX270V
HDR-CX270VHDR-CX270VHDR-CX270VHDR-CX270V

HDR-CX270V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 1月20日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:145分 本体重量:205g 撮像素子:CMOS 1/3.91型 動画有効画素数:223万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX180の価格比較
  • HDR-CX180のスペック・仕様
  • HDR-CX180の純正オプション
  • HDR-CX180のレビュー
  • HDR-CX180のクチコミ
  • HDR-CX180の画像・動画
  • HDR-CX180のピックアップリスト
  • HDR-CX180のオークション

HDR-CX180SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 2月25日

  • HDR-CX180の価格比較
  • HDR-CX180のスペック・仕様
  • HDR-CX180の純正オプション
  • HDR-CX180のレビュー
  • HDR-CX180のクチコミ
  • HDR-CX180の画像・動画
  • HDR-CX180のピックアップリスト
  • HDR-CX180のオークション

『内蔵ズームマイクの効き目は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX180」のクチコミ掲示板に
HDR-CX180を新規書き込みHDR-CX180をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

内蔵ズームマイクの効き目は?

2011/11/18 12:37(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX180

スレ主 kazunatukiさん
クチコミ投稿数:5件

この機種と、パナソニックのHDC−TM45と、どちらにしようか迷っています。
どちらも同じような機能かと思うのですが、内蔵ズームマイクってどの程度のものか分からないため、使っている方の感想をお聞きしようと思います。

パナのカタログには、正面方向の感度がサラウンド設定に比べ約3倍になる旨が書いてありますが、ソニーのカタログには、ズームマイクについての記述が見当たりません。

3倍といわれてもどの程度か、分からないのですが、たとえば子供の授業参観で教室の後ろから、前に立っている子供の声がどの程度聞こえるか、試された方いらっしゃれば、教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。

書込番号:13780408

ナイスクチコミ!2


返信する
ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件Goodアンサー獲得:52件

2011/11/21 14:28(1年以上前)

SONY PJ20使用者です。画質などはほとんどCX180と同じなので回答させていただきます。個人的にはズームマイクといっても標準モード(ズームマイク、風きり音モードOFF時)で最大広角(29.8mm)時の音が小さくなっていて、ズームしたときに標準モード並みの音が出るような感じに思います(わかりにくくすみません・・・)私は素人なので詳しくは価格コムのプロの方に聞いてください。

書込番号:13794175

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazunatukiさん
クチコミ投稿数:5件

2011/11/22 17:26(1年以上前)

ic1500pさん、ありがとうございます。質問が思うように書けずにすみません。
ズームしたときに標準モード並みの音が出るような感じになるわけですね。それなら、私の望みに合うのかもしれません。
現在使っているものは、マイクが本体上部に上向きについているため、ズームしている被写体(息子)の声が聞こえないかわりに、撮影しているときの私のつぶやきや、極端な話、鼻をすする音などがとてもリアルに入ってしまうことが気になっています(苦笑)。
。そんな雑音が入らないようですね。ありがとうございました。

書込番号:13798658

ナイスクチコミ!1


ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件Goodアンサー獲得:52件

2011/12/04 16:12(1年以上前)

下手したら、風きり音モードの代わりに使ったほうが良いかもしれません。

書込番号:13848945

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-CX180」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX180
SONY

HDR-CX180

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月25日

HDR-CX180をお気に入り製品に追加する <772

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング