『TM35かTM45か…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:110分 本体重量:193g 撮像素子:MOS 1/5.8型 動画有効画素数:130万画素 HDC-TM45のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-TM45の価格比較
  • HDC-TM45のスペック・仕様
  • HDC-TM45の純正オプション
  • HDC-TM45のレビュー
  • HDC-TM45のクチコミ
  • HDC-TM45の画像・動画
  • HDC-TM45のピックアップリスト
  • HDC-TM45のオークション

HDC-TM45パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリアホワイト] 発売日:2011年 2月25日

  • HDC-TM45の価格比較
  • HDC-TM45のスペック・仕様
  • HDC-TM45の純正オプション
  • HDC-TM45のレビュー
  • HDC-TM45のクチコミ
  • HDC-TM45の画像・動画
  • HDC-TM45のピックアップリスト
  • HDC-TM45のオークション

『TM35かTM45か…』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-TM45」のクチコミ掲示板に
HDC-TM45を新規書き込みHDC-TM45をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 TM35かTM45か…

2011/02/22 00:28(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HDC-TM45

クチコミ投稿数:7件

あまりビデオカメラの知識がなく、悩んでいます。
TM35(展示品約3万円)とTM45(新品約5万円)でしたら、どちらがお薦めでしょうか?

やはり新品のTM45にしようと思ったのですが、画素数を比べるとTM35の方が大きかったので、悩んでしまいました。この画素数の差があまり良くわからず…。
結構差は大きいのでしょうか?(ちなみに我が家のTVは40インチで、BDもパナです)

主に使用するのは幼稚園の子供に対してです。
行事はもちろんですが、遊園地など屋外、また誕生日などで室内でも活用すると思います。

今日中にはどちらにするか決めなくてはならないのですが…初めての投稿でうまくお伝えできなくてスミマセン。
皆さんのご意見をお聞かせください!


書込番号:12690174

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/22 10:53(1年以上前)

☆TM35と45では「色/デザイン」がケッコーちがいます。

☆いっそ、好きな色でえらんでみれば、どうでしょうか?

☆私は、展示品なら「延長保証」に入ります。

☆「専用ケース(2500円位)をつけてくれたら、今すぐ、3万円で、買って帰るよ〜」と

必ず、言いましょう!。

☆店としても「展示品を早く売って、ディスプレイを、ぜんぶ、新型にしたい!」

でしょうから〜!。

書込番号:12691177

ナイスクチコミ!1


keito38さん
クチコミ投稿数:169件

2011/02/22 10:57(1年以上前)

展示品はリスクあるよ
客が粗雑に扱うからね

書込番号:12691195

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:944件Goodアンサー獲得:155件

2011/02/22 11:16(1年以上前)

はじめまして。

両機種に全く触れたことがないのですが、お急ぎのようなので…

カタログのデータを見る限りではTM45をお薦めする理由は何一つ見出せません。
TM35のほうが画質は良いだろうと想像します。
TM35は、AV REVIEWのGVP7万円以下の金賞を受賞してますし、評判も悪くなかったし、
TM35のほうがよさそうに思いますが、展示品というのが気になります。
もし、TM35を購入されるのであれば、保証などについて店側と話をしておかれることをおすすめします。

書込番号:12691247

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/02/22 14:30(1年以上前)

やはりTM35はいいビデオカメラなんですが、展示品というのが気になりますね。誰でも触れる状態ですよね?触られる方ははっきりいって丁寧に扱ってないので少し心配になるかもしれません。

書込番号:12691839

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/02/23 00:46(1年以上前)

皆さん、ありがとうございました。

短時間にも関わらず、参考になる返信、嬉しかったです。

皆さんの返信を拝見してTM35に惹かれるものの、やはり展示品というのがひっかかり(3年保証は付いていましたが)決断するため&TM45との差を聞くために、昼休みに近くの家電店へ行き話を聞くと、やはりTM35に心が傾きました。

『在庫はないと思う』と言われましたが、ダメもとでいいからと新品を他店在庫で調べて貰ったら一台だけあり、36000円(かなり粘りました)で購入しました!
まだ商品は手元には来ないのですが、皆さんの『TM35はいい!』と言う言葉に、購入出来た事に嬉しさMAXです(笑)

商品を引き取りに行った時に決めるのですが…5年保証をつけるべきか、今度はそこが悩みどころ。
付けると37800円になります。
今まで使っていたソニー(ハイビジョンが出たばかりの頃の、デカいタイプ)は、ほとんど使っていないにも関わらず、4年でアウトでした。
保証料は価格の5%だし、付けてもいいかなと思っています。が…どこまで保証してくれるのか…。

また商品を使い始めたら、お世話になると思いますが、どうぞよろしくお願いします。

本当にありがとうございました!

書込番号:12694619

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HDC-TM45」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDC-TM45
パナソニック

HDC-TM45

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月25日

HDC-TM45をお気に入り製品に追加する <461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング