『動画の保存について・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:110分 本体重量:193g 撮像素子:MOS 1/5.8型 動画有効画素数:130万画素 HDC-TM45のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-TM45の価格比較
  • HDC-TM45のスペック・仕様
  • HDC-TM45の純正オプション
  • HDC-TM45のレビュー
  • HDC-TM45のクチコミ
  • HDC-TM45の画像・動画
  • HDC-TM45のピックアップリスト
  • HDC-TM45のオークション

HDC-TM45パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリアホワイト] 発売日:2011年 2月25日

  • HDC-TM45の価格比較
  • HDC-TM45のスペック・仕様
  • HDC-TM45の純正オプション
  • HDC-TM45のレビュー
  • HDC-TM45のクチコミ
  • HDC-TM45の画像・動画
  • HDC-TM45のピックアップリスト
  • HDC-TM45のオークション

『動画の保存について・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-TM45」のクチコミ掲示板に
HDC-TM45を新規書き込みHDC-TM45をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

動画の保存について・・

2011/09/19 14:40(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HDC-TM45

スレ主 desuyoneさん
クチコミ投稿数:506件

数ヶ月前にこのビデオカメラを購入したのですが、
保存する方法に困ってます。
パソコンでDVD化しようと思うのですが、
このディスクではダビングできませんという警告が・・・
DVD-Rデータ用とかいてありますが、これではダメでしょうか?
BDレコーダーを買えばいいのでしょうが当分買えそうもありません。
とりあえずどこに問題があるのかがわかりません
どなたかアドバイスいただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:13520117

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/09/19 14:52(1年以上前)

DVDに焼くには色々と厄介な問題があると思いますので、(場合によってはPCの買い替えとか・・・)
BDレコーダを買うまでは、取り敢えず外付けHDDでも買ってフォルダごとそっくりそのまま保存しておいてはいかがでしょうか。

書込番号:13520157

ナイスクチコミ!1


スレ主 desuyoneさん
クチコミ投稿数:506件

2011/09/19 15:18(1年以上前)

花とオジさん
ありがとうございます。

やっぱBDですよね〜。
奥さん説得するしかないでね〜。

それとついでと言ってはなんですが・・・
パソコンなどで編集した映像をBDに移したりって出来るんでしょうか?

書込番号:13520277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/09/19 15:37(1年以上前)

>やっぱBDですよね〜。
基本的にハイビジョンならBDですね。
BDなら規格も統一されているので、BDレコーダ(プレーヤ)があれば問題なく再生できますし・・・
DVDだと再生環境に合わせて焼かないといけませんのでねぇ・・・

私は動画はやらないので知りませんが、
PCでBDも焼けると思いますよ。
BD内蔵の市販PCならライティングソフトもバンドルされているでしょうし、PCのパワーだってそれなりにあるでしょうから・・・

書込番号:13520346

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 desuyoneさん
クチコミ投稿数:506件

2011/09/19 16:14(1年以上前)

重ね重ねありがとうございます。
参考になりました!

BD付のパソコンかぁ・・・
お金がいくらあってもたりませんね・・(いくらもありませんが)

書込番号:13520495

ナイスクチコミ!0


スレ主 desuyoneさん
クチコミ投稿数:506件

2011/09/19 16:18(1年以上前)

ありがとうございました!
また見かけたらアドバイスおねがいします!!

書込番号:13520514

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2011/09/19 17:09(1年以上前)

DVD-Rのデータ用でOKです。
HD Writerを使ってAVCHD形式(ハイビジョン)のDVDを焼こうとしているんですね?
それとも一般的なプレーヤで再生できるDVD-Video(標準画質)ですか?

●お持ちのPCのスペック
●HD WriterでDVD化しようとした時の細かな手順

最低でもこのあたりは記載して下さい。

書込番号:13520699

ナイスクチコミ!0


スレ主 desuyoneさん
クチコミ投稿数:506件

2011/09/19 17:36(1年以上前)

うめづさん
ありがとうございます。

HDライターでAVCHDのほうです。が、
とりあえずDVDへ移せるのであれば標準画質・・・の後者でもOKです。

手順としては、とりあえずパソコンに動画をいれて、DVDをフォーマット
で、ガイドにしたがって・・・という流れだとおもいます。
なにせこの手のことがわかんないもんで説明もどうしていいやら・・・

書込番号:13520816

ナイスクチコミ!0


スレ主 desuyoneさん
クチコミ投稿数:506件

2011/09/19 17:40(1年以上前)

あ あとパソのスペックでしたね・・

HP ウィンドウズXP インテルコア2Duo CPUE7400 @2.8GHZ 1.59GHZ 1.97GB RAM
って書いてあります。

書込番号:13520833

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2011/09/19 17:44(1年以上前)

PCはそれで良いです。
まずはもう一度やってみて、「〜という流れ」ではなくて
事細かに正確に書いて下さい。
DVD-RWをお持ちならそちらでやった方が無駄がなくなります。

書込番号:13520862

ナイスクチコミ!0


スレ主 desuyoneさん
クチコミ投稿数:506件

2011/09/19 17:51(1年以上前)

とりあえず今日は出来そうも無いので
あらためて挑戦し、細かく報告します!
ありがとうございました!

書込番号:13520893

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HDC-TM45」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDC-TM45
パナソニック

HDC-TM45

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月25日

HDC-TM45をお気に入り製品に追加する <461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング