『メモリー内の動画を完全消去する方法』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:110分 本体重量:193g 撮像素子:MOS 1/5.8型 動画有効画素数:130万画素 HDC-TM45のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-TM45の価格比較
  • HDC-TM45のスペック・仕様
  • HDC-TM45の純正オプション
  • HDC-TM45のレビュー
  • HDC-TM45のクチコミ
  • HDC-TM45の画像・動画
  • HDC-TM45のピックアップリスト
  • HDC-TM45のオークション

HDC-TM45パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリアホワイト] 発売日:2011年 2月25日

  • HDC-TM45の価格比較
  • HDC-TM45のスペック・仕様
  • HDC-TM45の純正オプション
  • HDC-TM45のレビュー
  • HDC-TM45のクチコミ
  • HDC-TM45の画像・動画
  • HDC-TM45のピックアップリスト
  • HDC-TM45のオークション

『メモリー内の動画を完全消去する方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-TM45」のクチコミ掲示板に
HDC-TM45を新規書き込みHDC-TM45をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリー内の動画を完全消去する方法

2012/09/12 22:57(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HDC-TM45

クチコミ投稿数:45件

事情があり、この機種を手放そうと考えています。
中古屋に売ろうと思っているのですがメモリー内の動画を完全消去する方法はありますか?

以前、他の板で見たのですがメモリー内に完全消去できない動画があるとか?何だかある手順で工場内の動画がみれるとか?

この機種もそうなんでしょうか?また、表面上は残っていなくても残ってしまうものなのでしょうか?


子ども達の動画を見ず知らずの人に見られるのは抵抗があります。

どなたか詳しい方がいらっしゃいましたらご教授下さい。

書込番号:15056945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2012/09/12 23:13(1年以上前)

単に消去しただけだと、
復元ソフトなどで復元できます。
誤消去の際は重宝しますが、今回のような場合は心配ですよね。

私はよくレンタルして子供達も撮りますが、
初期化して、
最高ビットレートで壁などを撮影して放置して上書きし、
もう一度初期化しています。
3回、上書き、消去を繰り返せばほぼ復元不能のようですが、
そこまでは面倒なのでやっていません。

心配なら、
データ消去ソフトを使ってもいいでしょうが、
壊してしまうのは怖いので試したことはありません。

書込番号:15057036

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45179件Goodアンサー獲得:7617件

2012/09/12 23:19(1年以上前)

くろいくるまさん こんばんは

対策になるか解りませんが 上書き録画すると前の画像は 再生できなくなると良く言われています。

書込番号:15057078

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2012/09/12 23:42(1年以上前)

フォーマットをかけて、その後にどうでもいい風景などをメモリーいっぱいまで撮影する。
あとはご自由に。

書込番号:15057212

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2012/09/15 12:25(1年以上前)

グライデルさん

モトラボマン2さん

昼間ゴロゴロさん

ありがとうございます。

つまり、メモリーにもう一度録画すれば復元しにくくなるのですね。
早速、やってみます。

書込番号:15068083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HDC-TM45」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDC-TM45
パナソニック

HDC-TM45

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月25日

HDC-TM45をお気に入り製品に追加する <461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング