ビデオカメラ > CANON > iVIS HF M41
よくでてくる ワイコンって何ですか? m41用のワイコンはどの様なものが いくらぐらいで買えるのでしょうか? 初心者なので分かりやすい用語でお願いします
書込番号:12920810
0点
ワイドコンバーター又はワイドコンバジョンレンズの事を略してワイコンと言います。
M41のズームは43.6mmからの始まりで、これはあまり広角とは言えません。
ワイコンは広角性を向上させるのが目的で、カメラのレンズの前に取り付けて使用します。
純正品の型番はWD-H43で、定価は26,000ですね。
逆に望遠性を向上させるのに、
テレコンバーター又はテレコンバジョンレンズ(略してテレコン)と言うのがあります。
(純正型番TL-H43、定価26,000)
書込番号:12920893
2点
純正ワイコンは高いし重たいです。
相性が良い純正品以外ではレイノックスのワイコンがあります。
書込番号:12921138
0点
>ワイコンって何ですか?
まずは「望遠鏡の逆」、そんな風に思ってはどうでしょうか?
・望遠鏡:「大きく見える」が、見えている範囲は狭い
・その逆:「小さく見える」が、見えている範囲は広い
※実際にビデオカメラやデジカメにワイコンを装着して「効果を経験する」ほうがよいですね(^^;
書込番号:12922777
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > iVIS HF M41」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2022/08/20 13:05:37 | |
| 5 | 2022/08/14 21:27:01 | |
| 3 | 2021/11/09 5:02:06 | |
| 24 | 2021/10/12 8:42:23 | |
| 11 | 2021/01/29 13:20:57 | |
| 1 | 2021/02/20 16:19:06 | |
| 5 | 2019/06/12 23:08:05 | |
| 2 | 2019/05/03 12:55:34 | |
| 4 | 2019/04/23 20:37:39 | |
| 17 | 2017/04/13 0:06:45 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(カメラ)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング




