ビデオカメラ > CANON > iVIS HF M41
M41もM43も持っていませんが
たぶんG10と同じなのでこちらに書き込みします。
M41/M43ともに打上花火モードがあり
これはこれでよく練られた設定になりますが
もうちょっと派手なものが好きな方に以下のやり方を提案。
・シネマルックフィルター(ポップ)
・効果はLかM
・ゲインリミット3dB
・花火が収まるまで遠く離れる。(たぶん600m〜900m)
以上。これだけ。
もうちょっとがんばるとすると
・PF30
・シャッター優先で1/30秒
・ゲインリミットを自分で選ぶ
お試しあれ。
書込番号:13386731
2点
画像つけるのわすれた。
シネマにすると、ちょっとコントラストに欠けるのですが
これだけ色が出ればいいんじゃない?
ってことでここはG10もM41もあまり変わらないはず。
誰か持っている人試してくださいw
書込番号:13386842
3点
はなまがりさん
有益なご教授ありがとうございます。シネマのポップ、試してみたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:13387604
0点
ありがとうございます。
先日、M41の花火モードで撮影してみました。
(等倍トリミングの連続画像をアップしておきます。)
テレビで見ると他機種の花火モードよりも明るくて、華やかだったので好印象でした。
欲を言えば色がもう少ししっかり濃くでるといいのかなと思っていましたので、
ぜひ試してみたい設定です。
とは言え、おそらく来年まで撮影機会がなさそうなので、それが残念です。
書込番号:13390751
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > iVIS HF M41」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2022/08/20 13:05:37 | |
| 5 | 2022/08/14 21:27:01 | |
| 3 | 2021/11/09 5:02:06 | |
| 24 | 2021/10/12 8:42:23 | |
| 11 | 2021/01/29 13:20:57 | |
| 1 | 2021/02/20 16:19:06 | |
| 5 | 2019/06/12 23:08:05 | |
| 2 | 2019/05/03 12:55:34 | |
| 4 | 2019/04/23 20:37:39 | |
| 17 | 2017/04/13 0:06:45 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(カメラ)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング









