『広角が足りない撮影時はどんな時?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:360g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF M41のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iVIS HF M41 の後に発売された製品iVIS HF M41とiVIS HF M51を比較する

iVIS HF M51
iVIS HF M51iVIS HF M51

iVIS HF M51

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月上旬

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:310g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF M41の価格比較
  • iVIS HF M41のスペック・仕様
  • iVIS HF M41の純正オプション
  • iVIS HF M41のレビュー
  • iVIS HF M41のクチコミ
  • iVIS HF M41の画像・動画
  • iVIS HF M41のピックアップリスト
  • iVIS HF M41のオークション

iVIS HF M41CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 2月10日

  • iVIS HF M41の価格比較
  • iVIS HF M41のスペック・仕様
  • iVIS HF M41の純正オプション
  • iVIS HF M41のレビュー
  • iVIS HF M41のクチコミ
  • iVIS HF M41の画像・動画
  • iVIS HF M41のピックアップリスト
  • iVIS HF M41のオークション

『広角が足りない撮影時はどんな時?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF M41」のクチコミ掲示板に
iVIS HF M41を新規書き込みiVIS HF M41をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 広角が足りない撮影時はどんな時?

2011/09/11 15:39(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF M41

スレ主 ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件

この機種は広角が狭いらしいのですが、使用者の方、具体的に足りなくなった撮影時を教えて下さい。どんな時でしょうか?

書込番号:13486892

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2011/09/11 16:25(1年以上前)

前にも書きましたが、「ちょっと前までは【狭い機種ばっかり】でした」ので、この機種に限られる話ではありません。

特に「家庭用」としては、先に例示した下記
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13466237/#13468562

のように、「室内で立っている人の全身を撮る」とき、狭い機種では大変です。

「静止画」の場合は、「縦撮り」すれば回避できても、ビデオカメラでは「原則横撮り」ですので、静止画の感覚で「狭い・広い」をうんぬん言ってもダメですし、都市部の狭い家に済んでいる人と田舎の広い家や都会でも豪邸に住んでいる人とでは「狭い・広い」の間隔自体が違います。


学校行事では、体育館や野球などの撮影で「コート全体を写したい」場合、狭い機種では大変ですし、広い機種でも「全体を写せるとは限らない(※距離の問題が殆ど)」のです。


※他にもありますが、とにかく、ビデオカメラに限らず、

 「殆どのカメラは【ヒトの視野よりも圧倒的に狭い】こと」を無視することができません。


・・・それからスレ主さん、あちこちでたくさん質問されていますが、もし「万能機」を選択したいと思っているのであれば、その考え方自体が失敗になります(現実に対して)。


そもそも、「撮影目的」が(もはや)不明確ですから、「何となく買いたい」のであれば、レンタルするのか知人等に貸してもらうほうがいいでしょう。

あちこちでたくさん質問されていて目立つので、ちょっと気になったのですが、そもそも「ビデオカメラを買う必要」自体があるのですか?

さらに、質問されても、
「自分にもはっきりとしない「何か曖昧な答え」を他人が探してくれる」ことを期待しているようにさえ思います。

※何人もの回答者の回答に対する反応からの推測です。将来の進路を決めようがない状況で、とにかく学校選びをしているような印象で、例えば理系に興味がないけれども、理系のほうが就職に有利「みたい」だからと、とにかく理系の学校の資料を集めているような、そんな印象です。


まずは「現実認識」が最も重要だと思いますので、借りるかどうかして「とにかく、数時間持ち出して使ってみる」ことから始めてはどうでしょうか?

狭い・広いについては、ケイタイの動画撮影機能でも構いませんし。

書込番号:13487051

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2011/09/11 16:47(1年以上前)

>もし「万能機」を選択したいと思っているのであれば

PJ20か何かを既に持っている様なので、何か購入を検討しているようではなさそうですよ。

書込番号:13487126

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件

2011/09/11 21:38(1年以上前)

回答ありがとうございます。お二人さまにはいつもお世話になっています。実は8mmビデオからの乗り換えで、最近のフルHDビデオカメラにどうも興味を持ってしまったので、知れば知るほど面白いな〜と、それでこのように・・・。ハハ、ハ、、、・・・・・・・                         ヾ(_ _。)ハンセイシテマス…

書込番号:13488340

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS HF M41」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
グリップベルトの劣化 7 2022/08/20 13:05:37
HDMIによる映像出力について 5 2022/08/14 21:27:01
片ボケの改善 3 2021/11/09 5:02:06
動画が区切られてしまう原因が知りたい 24 2021/10/12 8:42:23
内蔵リチウム電池交換方法 11 2021/01/29 13:20:57
60pで撮影できる 1 2021/02/20 16:19:06
m41修理かg7xmark2に買換えか 5 2019/06/12 23:08:05
SDカードの容量制限あり?&バッテリーについて 2 2019/05/03 12:55:34
時代と逆行だね !! 4 2019/04/23 20:37:39
データ復旧会社 17 2017/04/13 0:06:45

「CANON > iVIS HF M41」のクチコミを見る(全 2700件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF M41
CANON

iVIS HF M41

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月10日

iVIS HF M41をお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング