『カメラ以外の周辺機器』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:360g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF M41のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iVIS HF M41 の後に発売された製品iVIS HF M41とiVIS HF M51を比較する

iVIS HF M51
iVIS HF M51iVIS HF M51

iVIS HF M51

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月上旬

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:310g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF M41の価格比較
  • iVIS HF M41のスペック・仕様
  • iVIS HF M41の純正オプション
  • iVIS HF M41のレビュー
  • iVIS HF M41のクチコミ
  • iVIS HF M41の画像・動画
  • iVIS HF M41のピックアップリスト
  • iVIS HF M41のオークション

iVIS HF M41CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 2月10日

  • iVIS HF M41の価格比較
  • iVIS HF M41のスペック・仕様
  • iVIS HF M41の純正オプション
  • iVIS HF M41のレビュー
  • iVIS HF M41のクチコミ
  • iVIS HF M41の画像・動画
  • iVIS HF M41のピックアップリスト
  • iVIS HF M41のオークション

『カメラ以外の周辺機器』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF M41」のクチコミ掲示板に
iVIS HF M41を新規書き込みiVIS HF M41をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 カメラ以外の周辺機器

2011/09/20 13:48(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF M41

クチコミ投稿数:110件

HDのカメラは初めてなので、質問させていただきます。今のところ、PCでの編集などは考えず、保存は簡単なレコーダー→BD(がよい?)にしようかと思っております。大人も子供も簡単に使いたいので再生と保存を考えれば何が必要か(相性や使い勝手)を知りたいです。テレビがWOOのプラズマですので、内臓HDがあるので、レコーダーにたくさんの容量は必要ありません。安く手軽にを考えれば、ソニーのカメラ、ソニーのレコーダーが一番なのでしょうか?所有していないので後から出てくる問題が何であるのかもわかりません。カメラ自身はこのM41がほしいのですが・・・。

書込番号:13524504

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2011/09/21 01:24(1年以上前)

>大人も子供も簡単に使いたいので再生と保存を考えれば何が必要か(相性や使い勝手)を知りたいです。

ブルーレイ(BD)レコーダーが(結果的に)妥協点になると思います。

(非テープ式のビデオカメラ登場以来数年の、このビデオカメラ板での質問(多々の悲喜劇の)結果として・・・HDD(メモリー)がいっぱいでどうしたらいいのかわからない、PCはDVDしかない、PCスキルは人並み以下でメカ音痴で・・・など)


>テレビがWOOのプラズマですので、内臓HDがあるので、レコーダーにたくさんの容量は必要ありません。

WOOの内蔵HDDに「ビデオカメラの動画」を入れることができますか?
以前の機種は静止画のみでしたので、確認されてはどうでしょうか?
(それとも、容量の話はテレビ録画「のみ」のことで、ビデオの動画はBD「のみ」?)

書込番号:13527404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2011/09/21 02:40(1年以上前)

反対です過度な・・さま、 お返事ありがとうございます。
 やはり、ブルーレイですか・・・。ものによってはカメラよりも(ほとんど?)高くなりますね。使用法はお察しの通り、WOOの内臓HDはテレビ録画用専用としてしか使いません。ビデオ専用にブルーレイと考えています。もちろん、再生機としてブルーレイも使いますし、良い使い方があれば利用の幅は増やしたいと思います。まずは安く、簡単にきれいにカメラ(M41)の映像を残したいということが一番の優先事項です。レグザが外付けHDに対応したみたいに、良い機種があればいいのですが・・・。全くわかりません。よろしくお願いしたいです。

書込番号:13527521

ナイスクチコミ!0


char1392さん
クチコミ投稿数:139件

2011/09/21 09:33(1年以上前)

腰痛オヤジさん こんにちは

>映像を残したいということが一番の優先事項です

ということであれば、パソコンも考えられてはいかがすか?

他の人がすべてとはいませんが、ビデオで撮った映像など、パソコンで編集したりする方がほうが多いのではないでしょうか。

それか、レグザかレコーダーのクチコミで聞かれた方が詳しい方がいると思いますよ。

書込番号:13528023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/21 23:17(1年以上前)

先日、本機種を購入しました。レコーダーはソニーのBDです。PCでの保存は面倒との思いから悩みましたがソニーのBDにはカメラ取り込み口があり簡単とのことでした。まだ実際に試してはいないのですが近々試して書き込みします。

書込番号:13531150

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS HF M41」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
グリップベルトの劣化 7 2022/08/20 13:05:37
HDMIによる映像出力について 5 2022/08/14 21:27:01
片ボケの改善 3 2021/11/09 5:02:06
動画が区切られてしまう原因が知りたい 24 2021/10/12 8:42:23
内蔵リチウム電池交換方法 11 2021/01/29 13:20:57
60pで撮影できる 1 2021/02/20 16:19:06
m41修理かg7xmark2に買換えか 5 2019/06/12 23:08:05
SDカードの容量制限あり?&バッテリーについて 2 2019/05/03 12:55:34
時代と逆行だね !! 4 2019/04/23 20:37:39
データ復旧会社 17 2017/04/13 0:06:45

「CANON > iVIS HF M41」のクチコミを見る(全 2700件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF M41
CANON

iVIS HF M41

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月10日

iVIS HF M41をお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング