


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF M41
MCプロテクター(フィルター関係)とレンズフードを同時装着できる様なパーツはありますでしょうか?
ステップアップリングの様な物で無いかなぁって思ったので。
もし知ってる方がいたら教えて下さい。
書込番号:13736764
0点

私はムービーは撮りませんが、フィルター+汎用フードではダメですか?
この機種、仕様表を見ると、広角側は43.6mm相当と、標準域です。
また、フィルターネジ径は43mmです。
これなら、汎用のフードが装着可能と思われます。
名古屋の八仙堂さんのフードはいかがでしょう。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/hassendo/c-e-b-d-43.html
http://store.shopping.yahoo.co.jp/hassendo/c-e-b-e-43.html
http://store.shopping.yahoo.co.jp/hassendo/c-e-b-b-43.html
http://store.shopping.yahoo.co.jp/hassendo/c-e-b-c-43.html
広角用なら、下記しか有りません。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/hassendo/c-e-a-b-43.html
使わない時、逆向きに装着できるか否かは分かりません。
八仙堂さん以外、ディスカバーフォトさんでも、幾つか扱っています。
http://www.ne.jp/asahi/discoverphoto/co/dpc/Forhood/3943hood.htm
もし、ステップアップリング併用で良いなら、φ49mmで花型フードがあります。
ネジ込み式ですが、ナットがあり、任意の角度で固定できます。
これなら、フードを装着した状態で、内側をつまむタイプのキャップが装着可能です。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/hassendo/c-e-e-2-49.html
http://www.ne.jp/asahi/discoverphoto/co/dpc/Forhood/Hhood.htm
書込番号:13736914
1点

ビデオカメラ用 レンズフード (43mm)ロワジャパン
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AD%E3%83%AF%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%91%E3%83%B3-%E3%83%93%E3%83%87%E3%82%AA%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E7%94%A8-%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%83%95%E3%83%BC%E3%83%89-%EF%BC%8843mm%EF%BC%89/dp/B002MBZYRE/ref=sr_1_1?s=electronics&ie=UTF8&qid=1320677370&sr=1-1
が使えるはずですが・・
間違っていたらごめんなさい。
書込番号:13736923
0点

はじめまして。
上記の ROWA のフードですがケラレはおきませんか?
使用レポートどなたかお願いできるとうれしいです!
書込番号:13742142
0点

はじめまして。
M43ですが、MCフィルター+フードだと僅かにけられます。もう少し薄型のMCフィルターがあれば何とかなるかも?
何かの参考になれば幸いです。
書込番号:13742245
2点


ウスメバルさん
とても参考になりました!ありがとうございます。
他社のフード使用レポートもでてくるといいですね〜
書込番号:13742532
1点

ちょうどフレアが気になるのでフードを探していました
それで影美庵さんのオススメのところで花形フードとステップアップリングを買いました。
G!0みたいに見栄えもよくケラレもありません!
ついでにワイコンのDCR-731用にも67mmの花形フードを買いました〜DCR-731はリングが無いのでテープを巻いたらOKでした。
これもケラレはありません。
書込番号:13782821
2点

>まぱたくさん
小さな巨人(M41/M43)が、まさに
「鎮座」しておられるようで、素敵なshot(写真)です!
>スレ主さん
ここの書き込みを参考に、レンズフードを購入したいと思います!
書込番号:13787082
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > iVIS HF M41」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2022/08/20 13:05:37 |
![]() ![]() |
5 | 2022/08/14 21:27:01 |
![]() ![]() |
3 | 2021/11/09 5:02:06 |
![]() ![]() |
24 | 2021/10/12 8:42:23 |
![]() ![]() |
11 | 2021/01/29 13:20:57 |
![]() ![]() |
1 | 2021/02/20 16:19:06 |
![]() ![]() |
5 | 2019/06/12 23:08:05 |
![]() ![]() |
2 | 2019/05/03 12:55:34 |
![]() ![]() |
4 | 2019/04/23 20:37:39 |
![]() ![]() |
17 | 2017/04/13 0:06:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)



