『外付けマイクのホルダーの購入?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:360g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF M41のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iVIS HF M41 の後に発売された製品iVIS HF M41とiVIS HF M51を比較する

iVIS HF M51
iVIS HF M51iVIS HF M51

iVIS HF M51

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月上旬

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:310g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF M41の価格比較
  • iVIS HF M41のスペック・仕様
  • iVIS HF M41の純正オプション
  • iVIS HF M41のレビュー
  • iVIS HF M41のクチコミ
  • iVIS HF M41の画像・動画
  • iVIS HF M41のピックアップリスト
  • iVIS HF M41のオークション

iVIS HF M41CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 2月10日

  • iVIS HF M41の価格比較
  • iVIS HF M41のスペック・仕様
  • iVIS HF M41の純正オプション
  • iVIS HF M41のレビュー
  • iVIS HF M41のクチコミ
  • iVIS HF M41の画像・動画
  • iVIS HF M41のピックアップリスト
  • iVIS HF M41のオークション

『外付けマイクのホルダーの購入?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF M41」のクチコミ掲示板に
iVIS HF M41を新規書き込みiVIS HF M41をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

外付けマイクのホルダーの購入?

2012/01/06 20:16(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF M41

スレ主 Ebis212さん
クチコミ投稿数:4件

CANON iVIS HF M41を購入し、あわせて、外付けマイクをネットで購入しました。仕様をよく確認していなかったのが悪いのですが、iVIS HF M41 にマイクホルダーが合わず、取り付けられません。。。(涙)どなたか助けてください。

質問は2つで、
1.iVIS HF M41に合うマイクホルダーを購入することは可能でしょうか?
2.購入した外付けマイクのホルダーは、「ネジで取り付けるタイプ」ですが、中間材として、iVIS HV30に取り付け可能なネジ付きのホルダーがあれば、教えてください。
(「ネジで取り付けるタイプ」とは、専門用語が分からないのですが、例えば、audio-technica マイクスタンド AT8601に取り付けらるタイプです。)

残念ながら、現時点で返品できなく、どなたか教えていただければ助かります。
どうぞ宜しくお願いします。

書込番号:13988051

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:944件Goodアンサー獲得:155件

2012/01/07 08:30(1年以上前)

はじめまして。

マイクホルダー

とりあえずカメラへの取り付けには、こういうアダプター(CANONミニシュー→汎用シュー)を使うとして
http://www.un-ltd.co.jp/products/camera/lighting/index03.html#8234
さらに、汎用シューにこのアダプターを差し込めば大丈夫かと思います。
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=158%5EAT822ADAPTOR%5E%5E
場合によっては、変換ネジが必要かもしれません。

書込番号:13990207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:944件Goodアンサー獲得:155件

2012/01/07 09:11(1年以上前)

訂正です。

調べてみましたら、こちらのほうがいいという物が見つかりましたので、お知らせいたします。
CANON用バウンススクリューです。
http://www.yodobashi.com/UN-UNX-8235-%E3%82%AD%E3%83%A4%E3%83%8E%E3%83%B3%E3%83%A0%E3%83%BC%E3%83%93%E3%83%BC%E7%94%A8%E3%83%90%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%A5%E3%83%BC/pd/100000001001221763/
これに変換ネジ(1/4→5/8)を使えばいいですね。このほうが少しお安い。
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=765%5ECAMERA%2DSHURE%5E%5E

書込番号:13990309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/07 11:58(1年以上前)

機種不明

初めまして。少し大げさにはなりますが
836円と1540円でやすいですが、、、

LPL ブラケット ユニバーサルブラケットUB-90 L26611-1
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B002IPGA3Q

VZ-SHOE バリズームVZシュー
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0002ABNUO

単体のアダプターの方が良いかもしれません。
ソニーは内蔵マイクでも良かったので、この組み合わせは今は使っていません。
M41を借りたときは使っています。

書込番号:13990929

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Ebis212さん
クチコミ投稿数:4件

2012/01/08 09:33(1年以上前)

ラメル・クラシックさん、えなさんろく さん
早速の詳細なヘルプありがとうございます。今日ヨドバシに行ってみて、形が合うか確かめて見たいと思います! 

書込番号:13994931

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS HF M41」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
グリップベルトの劣化 7 2022/08/20 13:05:37
HDMIによる映像出力について 5 2022/08/14 21:27:01
片ボケの改善 3 2021/11/09 5:02:06
動画が区切られてしまう原因が知りたい 24 2021/10/12 8:42:23
内蔵リチウム電池交換方法 11 2021/01/29 13:20:57
60pで撮影できる 1 2021/02/20 16:19:06
m41修理かg7xmark2に買換えか 5 2019/06/12 23:08:05
SDカードの容量制限あり?&バッテリーについて 2 2019/05/03 12:55:34
時代と逆行だね !! 4 2019/04/23 20:37:39
データ復旧会社 17 2017/04/13 0:06:45

「CANON > iVIS HF M41」のクチコミを見る(全 2700件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF M41
CANON

iVIS HF M41

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月10日

iVIS HF M41をお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング