『ユーチューブで比較しましたが…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:85分 本体重量:270g 撮像素子:CMOS 1/4.85型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF R21のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iVIS HF R21 の後に発売された製品iVIS HF R21とiVIS HF R31を比較する

iVIS HF R31
iVIS HF R31iVIS HF R31

iVIS HF R31

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月上旬

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:60分 本体重量:250g 撮像素子:CMOS 1/4.85型 動画有効画素数:207万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF R21の価格比較
  • iVIS HF R21のスペック・仕様
  • iVIS HF R21の純正オプション
  • iVIS HF R21のレビュー
  • iVIS HF R21のクチコミ
  • iVIS HF R21の画像・動画
  • iVIS HF R21のピックアップリスト
  • iVIS HF R21のオークション

iVIS HF R21CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2011年 2月10日

  • iVIS HF R21の価格比較
  • iVIS HF R21のスペック・仕様
  • iVIS HF R21の純正オプション
  • iVIS HF R21のレビュー
  • iVIS HF R21のクチコミ
  • iVIS HF R21の画像・動画
  • iVIS HF R21のピックアップリスト
  • iVIS HF R21のオークション

『ユーチューブで比較しましたが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF R21」のクチコミ掲示板に
iVIS HF R21を新規書き込みiVIS HF R21をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ユーチューブで比較しましたが…

2011/06/22 00:12(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF R21

クチコミ投稿数:40件

山などの景色を撮りたいとHDビデオを検討しています。
一眼レフカメラ動画も少しはじめたので初心者というわけではありません。

もちろんハイスペックビデオがいいのはわかってますが、今回はホームページの動画アップが目的となりますのでユーチューブ動画なら安いのでいいだろうと思いJVC GZ−HM670とか450が2〜3万で買えるので注文しようと思ったところでキャノンもみてみようとサンプル動画を調べたわけです。

そうしたらキャノンのM41というのが同じユーチューブ動画なのに全然違う画質…
気のせいかなと思ってもう一度比較したらやはり抜けとかが全然違うではありませんか?

おかしいけどユーチューブ動画でわかる範囲の性能の差は大きいと思い、今回の予算範囲のR21ではどうかなと思っています。
R21とM41ではもちろん41の方がいいのですが、R21とHM670を比較してもキャノンの方が画質がはっきりいいと思います。

かつてはビデオはビクターと思ってましたが、ユーチューブ動画程度でも印象的な動画を撮るにはキャノンの方がいいのでしょうか?

わかる方よろしくお願いします。

書込番号:13161875

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2011/06/22 00:21(1年以上前)

Canonの画作りが好みのようですし、
目的に合わせた評価をして良いと思うのであれば、
御自分の目を信じては?

M41はコストパフォーマンスが高いと思いますが、
差を認識した上で、
特に暗めの場面等を撮ったりするのでなければ、R21で十分なのかも?

書込番号:13161914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:15件

2011/06/22 11:57(1年以上前)

僕の「20年前当時の認識」では・・・

「ビデオデッキ」はビクター
「ビデオカメラ」は池上
(ちなみに「ハンディカム」はソニーの商標です。)

デッキとカメラをゴッチャに認識されている方って多いですね。
僕のいい加減な記憶と経験に於いてはビクターで使えると思ったカメラはちょっとないです・・・
でも確かに20年前のビクター製S-VHSハイエンドビデオデッキはトップクラスの中でも限りなくトップ級の性能でしたね。

20年前当時は2〜3万どころか20万出してもまともな画質のビデオカメラを購入することはできませんでした。
それを思うと5万でお釣りの来るM41は個人的には超が付くほどお買い得と思っています。
が、M41とR21との性能差が1万数千円という金額差に見合うものではないとお感じになられるなら、R21を購入されるほうが満足されると思います。
もし現在M41とR21とで迷われているようでしたら、この金額差を見る限り「迷ったら良い方を買う」という結論が後悔を生みにくいと思います。

最終的にはペン太健治さんのニーズ、絶対予算、好み等の感覚で判断されるのが最善だと思います。

書込番号:13163064

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:15件

2011/06/22 12:02(1年以上前)

あ、「ビクターかキヤノンか」で迷われている段階なら「キヤノン」と即答しておきます。
(今後、「ソニーかキヤノンか、はたまたパナソニックか」とか言い出されるようでしたら「お好みで」となります。)


書込番号:13163078

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2011/06/23 07:38(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。。

年がわかりまっすね!昔「ビデオはビクタァ〜♪」というコマーシャルを子供心に植えつけられたのでビデオカメラはビクターだと思ってました(汗)

まだ迷ってますが、ユーチューブへの変換などを考慮しても、また口コミなどを調べても、大型家電で手に持って見ても大きな差がある事がわかりました。

今、せっかくだからM41にしようと思ってます。。
テレビ宣伝って怖いですね、危うくビクターにするところでした(ビクター関係者の方スマン)

書込番号:13166339

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2011/07/02 21:03(1年以上前)

大画面化によりより高精細なビデオがこれから出て来ますね、M41を購入予定です。
ありがとうございました。

書込番号:13206357

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF R21
CANON

iVIS HF R21

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月10日

iVIS HF R21をお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング