『迷っています・・・』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Everio GZ-E265の価格比較
  • Everio GZ-E265のスペック・仕様
  • Everio GZ-E265の純正オプション
  • Everio GZ-E265のレビュー
  • Everio GZ-E265のクチコミ
  • Everio GZ-E265の画像・動画
  • Everio GZ-E265のピックアップリスト
  • Everio GZ-E265のオークション

Everio GZ-E265JVC

最安価格(税込):¥41,800 [ピンクゴールド] (前週比:+2,000円↑) 発売日:2011年12月下旬

  • Everio GZ-E265の価格比較
  • Everio GZ-E265のスペック・仕様
  • Everio GZ-E265の純正オプション
  • Everio GZ-E265のレビュー
  • Everio GZ-E265のクチコミ
  • Everio GZ-E265の画像・動画
  • Everio GZ-E265のピックアップリスト
  • Everio GZ-E265のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-E265

『迷っています・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Everio GZ-E265」のクチコミ掲示板に
Everio GZ-E265を新規書き込みEverio GZ-E265をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 迷っています・・・

2012/06/09 21:13(1年以上前)


ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-E265

クチコミ投稿数:2件

iVIS HF M51 とEverio GZ-E265で迷っています。
撮影は、子どもの運動会と文化祭や合唱コンクールなど体育館の中です。
アナログ人間でも撮りやすくテレビに繋げて観れてDVDにも簡単に焼けて・・・
そんな事、このどちらかで出来ますか?

書込番号:14661055

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2012/06/09 21:43(1年以上前)

まず、
HF M51は基本性能は上位機種並みながらの低価格モデルですので、
E265とは価格差以上に、
性能(カメラにとっては暗めである屋内撮影や白飛び抑制)及び
撮りやすさ(特に手振れ補正)に差があると思います。

テレビにつないでの再生やDVDへの焼きやすさなどはどちらも同じですが、
後者に関しては、
それなりのPCスキル及びスペックが必要となりますので、
PanaかSONYのAVCHD対応ブルーレイレコーダを購入するのが無難です。

レコーダとして裏録が必要なければシングルチューナーで十分でしょうから、
Pana BRT220 2.7万〜との同時購入をお勧めします。

書込番号:14661212

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/06/10 19:50(1年以上前)

>グライテルさん

アドバイスありがとうございました。

早速、Joshin webでiVIS HF M51を注文しました。
明日届いて、明後日には文化祭で使用します。
以前使っていたものが、キヤノンFVM100と言う古いビデオカメラだったので、どれだけキレイに撮れるか楽しみです。

書込番号:14665355

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2012/06/10 20:42(1年以上前)

FVM100ですか。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/rev/av/20040610/108815/?rt=nocnt

35mm換算50.5mmスタートの光学18倍(〜909mm)ですので、
望遠側を多用していたならその点だけは不満に感じるかも知れませんが、
(HF M51は35mm換算43.6-436mm)
手振れ補正等を含めた実際の画質は向上していると思いますし、
他の面は全て進化しているので満足できるといいのですが。

ちなみに50.5mmスタートには驚きましたが、
0.7倍のワイドアダプターレンズが付属していたのですね、納得。

アダプターレンズを重宝していたのであれば、
軽くて安い他社ワイコン(0.7〜0.8倍)を(M43/41と同様です)、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000219030/SortID=12772244/

運動会などで望遠側に不足を感じて、
デジタルズームを許容できないならRaynoxのテレコン(2.2倍)を検討してみて下さい。
http://kakaku.com/item/K0000018683/
http://kakaku.com/item/10521912015/

書込番号:14665573

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「JVC > Everio GZ-E265」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Everio GZ-E265
JVC

Everio GZ-E265

最安価格(税込):¥41,800発売日:2011年12月下旬 価格.comの安さの理由は?

Everio GZ-E265をお気に入り製品に追加する <520

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング