『CX560からCX590に交換するか悩んでいます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:320g 撮像素子:CMOS 1/3.91型 動画有効画素数:502万画素 HDR-CX590Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX590V の後に発売された製品HDR-CX590VとHDR-CX630Vを比較する

HDR-CX630V

HDR-CX630V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 1月18日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:425g 撮像素子:CMOS 1/3.91型 動画有効画素数:502万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX590Vの価格比較
  • HDR-CX590Vのスペック・仕様
  • HDR-CX590Vの純正オプション
  • HDR-CX590Vのレビュー
  • HDR-CX590Vのクチコミ
  • HDR-CX590Vの画像・動画
  • HDR-CX590Vのピックアップリスト
  • HDR-CX590Vのオークション

HDR-CX590VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ボルドーブラウン] 発売日:2012年 1月20日

  • HDR-CX590Vの価格比較
  • HDR-CX590Vのスペック・仕様
  • HDR-CX590Vの純正オプション
  • HDR-CX590Vのレビュー
  • HDR-CX590Vのクチコミ
  • HDR-CX590Vの画像・動画
  • HDR-CX590Vのピックアップリスト
  • HDR-CX590Vのオークション

『CX560からCX590に交換するか悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX590V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX590Vを新規書き込みHDR-CX590Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 CX560からCX590に交換するか悩んでいます

2012/09/22 08:59(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX590V

スレ主 oo-famさん
クチコミ投稿数:4件

cx560が初期不良なので
お店に持っていったところ
在庫がないとのことで、
CX590に交換になるようです(TдT)

メリット・デメリットを
わかりやすく教えて下さい★
あと
みなさんなら560を修理してつかうか
590に交換するか教えて下さいm(_ _;)m

書込番号:15102777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2012/09/22 09:49(1年以上前)

590は560に比べセンサーが小さいので格下です。
560より画質が劣ります。
あと、マニュアル設定が出来ませんので操作性も劣ります。
ここはメーカー修理に出した方が良いと思います。

書込番号:15102944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2012/09/22 09:57(1年以上前)

CX560の後継機種は720です。590ではありません。
私なら720に交換してもらえないか交渉します。
どうしても必要というわけでなく、交換が無理なら、返品を考えてみては?
ちなみにCX560は起動に時間がかかったりしますが、現行機種にはない高バランスモデルです。

書込番号:15102985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2012/09/22 10:55(1年以上前)

私もCX590への格下げはしたくないですね。

CX560をいくらで購入されたのかわかりませんし、
初期不良の内容がよくわかりませんが、

CX560は通販だと7.0万〜でしか買えないようですので、
同等の金額なら確かにCX720への交換交渉もできるかも。

もっと安く処分価格で?購入したのであれば、
いきなり新古品になってしまうことを許容でき修理期間を待てるなら、
メーカーに修理してもらう、が無難でしょうね。

書込番号:15103228

ナイスクチコミ!0


nagayamonさん
クチコミ投稿数:5件

2012/09/22 21:23(1年以上前)

自分なら交換してもらってCX590Vを選びます。軽いからです。
以下、カタログでの重さの比較です。(電池はいずれもNP-FV50)
CX560V 435g
CX590V 370g(85%)
CX720V 645g(148%)
いくら画質がよくても、1.5倍の重さの後継機なんて
ありえないと思います。

書込番号:15105826

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2012/09/22 21:31(1年以上前)

何を重視するか、にもよりますが、

いくら軽くても、
実売価格が低くて画質も低下する、完全に格下の機種への交換はあり得ないですね。

CX560V 7.0万〜 1/2.88型センサ
CX590V 4.1万〜 1/3.91型センサ
CX720V 6.8万〜 1/2.88型センサ

書込番号:15105864

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:8件

2012/09/23 04:02(1年以上前)

聞いていてかわいそうになってきた。
私なら修理ですね。

私もCX560ですね。
CX590に格下げはありえない選択肢です。

CX560と同等性能を持ったのは、CX720Vで、史上最強の手ぶれ補正の精度が加わったのですが、私はそこまでの精度はいらないので、軽いCX560の方が好きです。
あまり画質は変わらないし。


おそらく店員さんはCX560の後継っぽい数字のCX590が後継だと勘違いしたのでしょう。
紛らわしい型番をつけたソニーが悪いと思います。

それを言ってしまえば、キヤノンも逆の意味で紛らわしい型番ですけどね。
M51はS51にしないといけなかったと思います。

書込番号:15107367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:587件Goodアンサー獲得:6件

2012/09/23 10:24(1年以上前)

初期不良なので、交換対応してもらいましょう。
CX590はグレードが違うので、CX720をくださいとはっきり言うべきです。

CX560をいくらで購入したかによっては、CX720と交換できない場合もあると思います。

CX590とCX720の違いについては、次スレッドが参考になります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000330284/SortID=14879900/

それぞれの長所 短所を皆さんが語っています。

書込番号:15108331

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX590V
SONY

HDR-CX590V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月20日

HDR-CX590Vをお気に入り製品に追加する <647

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング