『CX590VとPJ590Vで迷っています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:320g 撮像素子:CMOS 1/3.91型 動画有効画素数:502万画素 HDR-CX590Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX590V の後に発売された製品HDR-CX590VとHDR-CX630Vを比較する

HDR-CX630V

HDR-CX630V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 1月18日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:425g 撮像素子:CMOS 1/3.91型 動画有効画素数:502万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX590Vの価格比較
  • HDR-CX590Vのスペック・仕様
  • HDR-CX590Vの純正オプション
  • HDR-CX590Vのレビュー
  • HDR-CX590Vのクチコミ
  • HDR-CX590Vの画像・動画
  • HDR-CX590Vのピックアップリスト
  • HDR-CX590Vのオークション

HDR-CX590VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ボルドーブラウン] 発売日:2012年 1月20日

  • HDR-CX590Vの価格比較
  • HDR-CX590Vのスペック・仕様
  • HDR-CX590Vの純正オプション
  • HDR-CX590Vのレビュー
  • HDR-CX590Vのクチコミ
  • HDR-CX590Vの画像・動画
  • HDR-CX590Vのピックアップリスト
  • HDR-CX590Vのオークション

『CX590VとPJ590Vで迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX590V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX590Vを新規書き込みHDR-CX590Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 CX590VとPJ590Vで迷っています

2012/10/07 15:31(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX590V

スレ主 ai0723さん
クチコミ投稿数:3件

6年ぶりにビデオカメラを買い換えようと思っています。

色々自分なりに調べた結果、CX590VとPJ590Vで迷っています。
地元の家電量販店の店員さんに伺っても、あまり知識がないらしく大きな違いはプロジェクターの方が少し重く、あとは全く一緒ですとのこと。

詳しい方がいらっしゃいましたら、どちらの方がおすすめか教えてください。初心者なもので、初歩的な質問だったらすみません。

撮影シーンは主に子供の運動会やお遊戯会等です。

回答お願い致します。

書込番号:15172773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2012/10/07 17:44(1年以上前)

・プロジェクタ機能が欲しい
・付属フードが欲しい(屋外晴天時撮影時には使った方がいい場合も)
・リモコン撮影がしたい
のであれば、
PJ590Vを、いずれも興味がないならCX590Vを選択するとよいのでは?

なお、
6年ぶりの買い替えとのことですが、
お子さんが近く小学生であれば、
運動会は590の望遠では足りないと思いますので、
Canon HF M51等の検討もされた方がいいと思います。

参考までに今までの機種名と、不満点、
またどのように運用(保存、再生)してきたのか、
の情報があると、
より具体的助言が得られると思います。

書込番号:15173233

ナイスクチコミ!1


スレ主 ai0723さん
クチコミ投稿数:3件

2012/10/08 02:11(1年以上前)

そうなんですね!必要ないと言えばないのですが、フードはあった方がいいのか素人でよくわからないです(^^;
今現在SONYのDCR-DVD505を使用していて、1年ほど前にタッチパネルが全く機能しなくなってしまいました。しかし、リモコンが付属していたのでそちらで操作は出来る状態です。こういう場合リモコンがあった方がいいのかなとも思います。
不満と言えば、ズーム時の手ぶれが気になります。少し暗い所での撮影も綺麗に撮れません。PCも古いので、容量的におとせずDVDがたまる一方です。
590Vに替えたとしても、PCにおとすのは難しくブルーレイレコーダーもないので、ひとまずはHDDかメモリーカードに移すしかないです。
DVDレコーダーでも映像を焼けますか?その場合、画質の設定も制限がありますか?

長文で失礼します。

書込番号:15175512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2012/10/08 10:45(1年以上前)

フードの効果はフレアやゴーストの抑制ですが、
こちらの下段の比較例がわかりやすいですかね。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/tec/camera2/20051128/114452/?P=2

>DCR-DVD505
>ズーム時の手ぶれが気になります
Canon HF M51のパワードIS(望遠側の光学式手振れ補正)はかなり優秀です。
SONY機の望遠側の光学式手振れ補正は、
760/720の空間手振れ補正を除き、未だ他社に劣ります。
が、
505からなら進化はしているでしょうし、
電子式も併用しているのでマシにはなっているでしょう。
なお、
590は光学12倍ですが広角スタート(26.8mm〜)ですので、
590の望遠端は、505(41.3〜485mm、実質光学12倍)の7.8倍相当です。
(M51の望遠端は43.6mmスタート10倍ズームの為、10.6倍相当)

>少し暗い所での撮影も綺麗に撮れません
これは590、M51共に格段の進化をしていますので、
低価格帯で暗めでの画質を重視するなら590かM51で選ぶのは適切です。

>PCにおとすのは難しくブルーレイレコーダーもないので、ひとまずはHDD
付属ソフトが動作するPCスペックがなければ、
ビデオカメラ本体で直接外付HDDに保存するのも一手です。
(いずれも中下段参照)
http://www.sony.jp/handycam/products/HDR-CX590V/feature_5.htm
http://cweb.canon.jp/ivis/lineup/hfm51m52/edit-function.html

が、
>DVDレコーダーでも映像を焼けますか?その場合、画質の設定も制限がありますか?
について、
DVDレコーダではテレビ放送のハイビジョン録画に対応しているタイプでも、
ビデオカメラの映像をハイビジョンのまま残すことができません。

予算が厳しいなら、
当面外付HDDで運用してからブルーレイレコーダに、でもいいですが、
手間などを考えると、最初からブルーレイレコを購入して、
ブルーレイメディアで運用(再生用と保存用※の2枚に焼く)、をお勧めします。

※お子さんの大切な記録ならバックアップが重要です。
 デジタルデータは壊れたり、読み取れなくなったり、事故で全滅したりします。
 505で撮影したDVD、全て無事ですか?

ブルーレイレコは、
シングルチューナーでいいなら、
SONY AT350S 2.7万〜か、Pana BRT220 2.8万〜をお勧めします。
(ビデオカメラとの連携を考えると、SONYかPanaが無難)
なお、M51の撮影日時の字幕表示を重視するならPanaをお勧めします。

書込番号:15176459

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ai0723さん
クチコミ投稿数:3件

2012/10/11 03:55(1年以上前)

グライテルさん

ありがとうございました。とても丁寧で量販店の店員さんよりよっぽど分かりやすかったです。よく理解できました。

再検討してみようと思います。

書込番号:15188479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX590V
SONY

HDR-CX590V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月20日

HDR-CX590Vをお気に入り製品に追加する <642

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング