『保存ファイル形式について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:145分 本体重量:205g 撮像素子:CMOS 1/3.91型 動画有効画素数:223万画素 HDR-CX270Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX270V の後に発売された製品HDR-CX270VとHDR-CX390を比較する

HDR-CX390
HDR-CX390HDR-CX390HDR-CX390HDR-CX390

HDR-CX390

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 1月18日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:170分 本体重量:185g 撮像素子:CMOS 1/5.8型 動画有効画素数:229万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX270Vの価格比較
  • HDR-CX270Vのスペック・仕様
  • HDR-CX270Vの純正オプション
  • HDR-CX270Vのレビュー
  • HDR-CX270Vのクチコミ
  • HDR-CX270Vの画像・動画
  • HDR-CX270Vのピックアップリスト
  • HDR-CX270Vのオークション

HDR-CX270VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [サクラピンク] 発売日:2012年 1月20日

  • HDR-CX270Vの価格比較
  • HDR-CX270Vのスペック・仕様
  • HDR-CX270Vの純正オプション
  • HDR-CX270Vのレビュー
  • HDR-CX270Vのクチコミ
  • HDR-CX270Vの画像・動画
  • HDR-CX270Vのピックアップリスト
  • HDR-CX270Vのオークション

『保存ファイル形式について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX270V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX270Vを新規書き込みHDR-CX270Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 保存ファイル形式について

2013/02/25 00:36(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX270V

スレ主 薄荷茶さん
クチコミ投稿数:2件

ビデオカメラ初心者です。仕様書きを読んでもよくわからないので質問させて下さい。
投稿用動画をPCで編集したいので、変換の手間がいらない
mp4などのファイル形式で保存してくれるビデオカメラを探しています。

HDR-CX270Vは「ハイビジョン画質:MPEG-4 AVC/H.264 AVCHD規格 Ver.2.0準拠、スタンダード画質:MPEG-2 PS」とありますが、ハイビジョン画質がMPEG4(.mp4)、スタンダード画質がMPEG2(.mp2)で保存されるという理解で良いのでしょうか?

JVCエブリオの仕様が「AVCHD規格準拠(映像)MPEG­4 AVC/H.264」となっていたので
てっきりmp4ファイルで保存されると思い購入する気でいたところ
modというファイルになるときいて、諦めた経緯があります。
パナソニックW20のようにMPEG4で保存できると書いてあるのはわかるのですが…。
自分で仕様書を読んで理解できれば良いのでしょうけど
最終的な保存ファイル形式をどの部分で判断するのかがわからないでいます。
初歩的な質問ですみません。どうぞよろしくお願います。

書込番号:15813927

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2013/02/25 00:47(1年以上前)

AVCHDという形式で保存されます。
拡張子は、.MTS ですが編集ソフトによっては .m2ts です。
ただ、いまどき .mp4 より流通してて使い勝手はいいと思いますけどね。
何か特定の編集ソフトの縛りがあるのですか?

書込番号:15813964

ナイスクチコミ!1


スレ主 薄荷茶さん
クチコミ投稿数:2件

2013/02/25 21:12(1年以上前)

はなまがりさんお返事ありがとうございます。
編集ソフトはとりあえずPCに入っているムービーメーカーを使うつもりです。
.m2tsも扱えるようなのですが、重いファイルを取り込むのに時間がかかったりするのは面倒だなぁと思っています。


書込番号:15817204

ナイスクチコミ!0


冬物語さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/02 13:01(1年以上前)

CX270Vを購入してそのあとカメラが必要でオークションで2年前のソニーDCW-S270を4000円くらいで買いました。そのデジカメは録画中のズームはできませんがハイビジョンでMP4の形式でした。
音質もなかなか良くて簡単なユーチューブのアップロードはそれを使っています。
編集はムービーメーカです。

用途に合わせて使うと簡単で楽しくできると思います。

書込番号:15838037

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-CX270V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX270V
SONY

HDR-CX270V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月20日

HDR-CX270Vをお気に入り製品に追加する <827

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング