『VideoBrowserインストールでDVD読込できない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:310g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF M52のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF M52の価格比較
  • iVIS HF M52のスペック・仕様
  • iVIS HF M52の純正オプション
  • iVIS HF M52のレビュー
  • iVIS HF M52のクチコミ
  • iVIS HF M52の画像・動画
  • iVIS HF M52のピックアップリスト
  • iVIS HF M52のオークション

iVIS HF M52CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月上旬

  • iVIS HF M52の価格比較
  • iVIS HF M52のスペック・仕様
  • iVIS HF M52の純正オプション
  • iVIS HF M52のレビュー
  • iVIS HF M52のクチコミ
  • iVIS HF M52の画像・動画
  • iVIS HF M52のピックアップリスト
  • iVIS HF M52のオークション

『VideoBrowserインストールでDVD読込できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF M52」のクチコミ掲示板に
iVIS HF M52を新規書き込みiVIS HF M52をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

VideoBrowserインストールでDVD読込できない

2013/02/11 22:17(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF M52

クチコミ投稿数:50件

お世話になります。
先日、本機種を購入しVideoBrowserをインストールしたのですが
インストール前まで出来ていたDVD閲覧が出来なくなりました。
VideoBrowserの起動も遅く「応答無し」になってしまいます。

試しにVideoBrowserをアンインストールしてみたところ
DVDの閲覧が出来るようになりました。

再度インストールしてみたのですが同様の事象となってしまいます。
このままではVideoBrowserの使用もできず、DVDの使用もできないので
どなたか同様の事象に陥った方、解決された方いましたら
ご教示お願い致します。

ちなみにPCはwin7です。

書込番号:15751989

ナイスクチコミ!0


返信する
tac_tacさん
クチコミ投稿数:1700件Goodアンサー獲得:308件 iVIS HF M52のオーナーiVIS HF M52の満足度5

2013/02/11 22:34(1年以上前)

管理者権限を持つアカウントで使用されていますか?

Canonに問い合わせれば、何か回避策を教えてもらえると思いますが。

書込番号:15752114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2013/02/11 22:40(1年以上前)

tac_tacさん

ありがとうございます。

管理者権限ユーザで作業しています。

いま以下のクチコミを見てました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000001919/SortID=13502011/#tab
iVIS HF M41ユーザでvideobrowserの使用不可が書かれているみたいですが
キヤノンに問い合わせてもPIXELAへ問い合わせしてと言われるみたいですね。。

書込番号:15752167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:116件 photohito 

2013/02/11 22:42(1年以上前)

検索すると、
>VideoBrowser は K-lite Codec Pack がインストールされているPCで使うと、
>起動して即強制終了のループに陥る。

というような記述が見つかりましたが、心当たりありませんか?

書込番号:15752177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2013/02/11 22:48(1年以上前)

ハイディドゥルディディさん

ご回答ありがとうございます。

そうなんです。K-lite Codec Packというのが
悪さしているみたいなので、コーデックとプログラム一覧を確認したのですが
PCにはインストールされていないようなんです。。

書込番号:15752230

ナイスクチコミ!0


tac_tacさん
クチコミ投稿数:1700件Goodアンサー獲得:308件 iVIS HF M52のオーナーiVIS HF M52の満足度5

2013/02/11 22:53(1年以上前)

既に目を通していらっしゃるとは思いますが…
http://www.pixela.co.jp/oem/canon/j/videobrowser_ver2/qa_ans_2.html#qa01
この辺も心当たりがあればチェックしてみてください。

書込番号:15752263

ナイスクチコミ!0


tac_tacさん
クチコミ投稿数:1700件Goodアンサー獲得:308件 iVIS HF M52のオーナーiVIS HF M52の満足度5

2013/02/11 22:57(1年以上前)

>DVD閲覧が出来なくなりました。

再生ソフトウェア及び関連ファイルとの相性が悪いのかも知れませんね。
関係ないかも知れませんが、自動再生の設定を見直してみてはいかがでしょうか?
(OS側もVideoBrowserの環境設定も)

書込番号:15752298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2013/02/11 23:14(1年以上前)

tac_tacさん

ありがとうございます。

pixelaのサイトもみましたが、コレ!というのはなさそうです。


>自動再生の設定を見直してみてはいかがでしょうか?
そうですね。。何か別のソフトで再生出来れば良いのですが。

ちなみに先ほど撮影したファイルをwifi経由で転送できたので
Network Utilityは使えるようです。

やはり再生に関する何かが競合しているっぽいですね。。

書込番号:15752398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2013/02/12 00:46(1年以上前)

自己解決しました。

sonyのウォークマン転送用にインストールしていた「Content Transfer」を
アンインストールしたところ、DVD閲覧およびVideoBrowser起動が出来るようになりました。

やはり競合でした。
みなさまありがとうございました。

これから色々と本機を触っていきますので
疑問点ありましたらよろしくお願いいたします。

書込番号:15752823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:116件 photohito 

2013/02/12 00:58(1年以上前)

いやあ良かったですね。お疲れ様でした。

今後、他の方のためになる有用な情報になったと思います!

書込番号:15752865

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2013/02/12 01:22(1年以上前)

私も、VideoBrowser には泣かされましたw
今では全く使ってないです。
付属ソフトにもっと力を注いで欲しいですね。
ソフトの更新ぐらいは頻繁にして欲しいですね。

書込番号:15752946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS HF M52」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
VideoBrowser サポート終了後どうしたらいい? 8 2023/09/28 19:05:25
後発のHF R52と比べてどうなんでしょうか?? 12 2022/06/23 6:01:09
HDMI出力について 2 2021/03/27 19:36:06
外付けHDDのことで教えてください 6 2016/03/29 23:46:12
最低被写体照度0.4ルクスは? 9 2014/06/11 0:17:04
教えて下さい!VideoBrowser 8 2013/11/07 8:51:36
中秋の名月 0 2013/09/20 1:08:48
PC上でビューはできますか? 2 2013/09/01 0:22:22
花火撮影 5 2013/08/23 21:20:09
プログラムAE 3 2013/08/16 23:14:00

「CANON > iVIS HF M52」のクチコミを見る(全 695件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF M52
CANON

iVIS HF M52

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月上旬

iVIS HF M52をお気に入り製品に追加する <269

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング