『花火撮影』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:310g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF M52のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF M52の価格比較
  • iVIS HF M52のスペック・仕様
  • iVIS HF M52の純正オプション
  • iVIS HF M52のレビュー
  • iVIS HF M52のクチコミ
  • iVIS HF M52の画像・動画
  • iVIS HF M52のピックアップリスト
  • iVIS HF M52のオークション

iVIS HF M52CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月上旬

  • iVIS HF M52の価格比較
  • iVIS HF M52のスペック・仕様
  • iVIS HF M52の純正オプション
  • iVIS HF M52のレビュー
  • iVIS HF M52のクチコミ
  • iVIS HF M52の画像・動画
  • iVIS HF M52のピックアップリスト
  • iVIS HF M52のオークション

『花火撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF M52」のクチコミ掲示板に
iVIS HF M52を新規書き込みiVIS HF M52をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

花火撮影

2013/08/22 01:15(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF M52

スレ主 tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件 iVIS HF M52のオーナーiVIS HF M52の満足度5

このカメラで初めての花火撮影です。
ワイコンを装着、設定は「打上げ花火モード」にした程度です。
細かいことは解りませんが、ほぼ記憶通りの色あいで映ってくれていました。

【反省点】
・やはり、花火に近過ぎた(全景が収まっていない)
・やはりショルダーパッドでは安定感に限界がある

書込番号:16494354

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件 iVIS HF M52のオーナーiVIS HF M52の満足度5

2013/08/22 09:33(1年以上前)

やり方が悪いのか、価格.comで動画アップロードすると、どうもボンヤリ画質に。
元データはMXPで撮影→VideoBrowserでカット編集→960x540のH.264に書き出したもので、
ローカルで見る分にはクッキリしているのですが・・・

この設定ならバッチリみたいなものはあるのでしょうかね?
(動画で100MB以内という制限も窮屈な気がしますけど)

書込番号:16494908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2013/08/22 20:58(1年以上前)

価格コムの動画投稿システムではどうにもならないのではないでしょうか。
YoutubeやVimeoにしておいたほうが無難です。

それよりラストの三重芯きれいですね。

書込番号:16496557

ナイスクチコミ!1


スレ主 tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件 iVIS HF M52のオーナーiVIS HF M52の満足度5

2013/08/22 22:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

はなまがりさん、コメントありがとうございます。

>価格コムの動画投稿システムではどうにもならないのではないでしょうか。
>YoutubeやVimeoにしておいたほうが無難です。
本当ですねぇ。
容量や時間が制限されるのは仕方ないとして、画質は改善して欲しいものです・・・
せめてカメラカテゴリーだけでも・・・

適当に切り出した画像をアップしておきます。
さすがに上位機種や一眼動画のようなカチっとした仕上がりではないですが、
映像をTVでで楽しむには不自由はしないですね。
撮影する人が変われば、もっと良くなると思いますけどね w

書込番号:16496932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2013/08/23 20:26(1年以上前)

ふと思いましたが、
ホワイトバランス蛍光灯にしたほうがいいかもしれませんね。
検証もしてないくせに書いてアレですけど
太陽光よりはいまどきのカラフルな花火がよく映ると思います。

花火モードをやめるとフォーカスという悩みの種がありますけど。

書込番号:16499705

ナイスクチコミ!0


スレ主 tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件 iVIS HF M52のオーナーiVIS HF M52の満足度5

2013/08/23 21:20(1年以上前)

なるほど。次の機会に試してみたいと思います。

はなまがりさんが立てたG10の過去スレ
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13942042
にあるリンク先記事も参考にさせてもらいつつ、
M52でベターな映像を残せるようやってみます。

書込番号:16499916

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS HF M52」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
VideoBrowser サポート終了後どうしたらいい? 8 2023/09/28 19:05:25
後発のHF R52と比べてどうなんでしょうか?? 12 2022/06/23 6:01:09
HDMI出力について 2 2021/03/27 19:36:06
外付けHDDのことで教えてください 6 2016/03/29 23:46:12
最低被写体照度0.4ルクスは? 9 2014/06/11 0:17:04
教えて下さい!VideoBrowser 8 2013/11/07 8:51:36
中秋の名月 0 2013/09/20 1:08:48
PC上でビューはできますか? 2 2013/09/01 0:22:22
花火撮影 5 2013/08/23 21:20:09
プログラムAE 3 2013/08/16 23:14:00

「CANON > iVIS HF M52」のクチコミを見る(全 695件)

この製品の最安価格を見る

iVIS HF M52
CANON

iVIS HF M52

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月上旬

iVIS HF M52をお気に入り製品に追加する <273

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング