『体育館での撮影について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:310g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF M51のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF M51の価格比較
  • iVIS HF M51のスペック・仕様
  • iVIS HF M51の純正オプション
  • iVIS HF M51のレビュー
  • iVIS HF M51のクチコミ
  • iVIS HF M51の画像・動画
  • iVIS HF M51のピックアップリスト
  • iVIS HF M51のオークション

iVIS HF M51CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月上旬

  • iVIS HF M51の価格比較
  • iVIS HF M51のスペック・仕様
  • iVIS HF M51の純正オプション
  • iVIS HF M51のレビュー
  • iVIS HF M51のクチコミ
  • iVIS HF M51の画像・動画
  • iVIS HF M51のピックアップリスト
  • iVIS HF M51のオークション

『体育館での撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF M51」のクチコミ掲示板に
iVIS HF M51を新規書き込みiVIS HF M51をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

体育館での撮影について

2012/07/13 17:45(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF M51

クチコミ投稿数:4件

文化祭で行われるライブの様子を撮影しようと思い、
こちらのビデオカメラの購入を考えています。

こういうシチュエーションでの撮影は初めてなので、
撮影方法、用意したほうがよいものなどあればご教示お願いします。

またこれよりもライブでの撮影に向いた機種があれば教えていただきたいです。
予算としては4万円前後までです。


尚、撮影時間は約1時間、三脚はVCT-D580RM、
マイクはAT9943をカメラに直接装着して使用する予定です。

書込番号:14802033

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2012/07/13 18:41(1年以上前)

その予算での選択なら、M51でいいのでは。
EVFが有った方がいいなら、M43 4.4万〜を検討してみて下さい。

もし、
観客が舞台とカメラの間に入ってきたり、
暗くなるような演出もあるなら、
フォーカスが迷わないように、
予めフォーカスが合った状態でマニュアルフォーカスに切り替えて、
フォーカスを固定しておくと安心ですね。

また、
本機種は白飛びや黒潰れはしにくい機種ですが、
強いスポットライトが当たったりするような場合は、
ピクチャー設定でコントラストをマイナス設定しておけば、
より安心かも知れません。

書込番号:14802211

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:32件

2012/07/15 23:28(1年以上前)

M51/52を迷わず購入してください。
ライブ撮るにはこれ以上ない名機です。
ライン入力さえも可能です。
ファインダーが必用なら昨年のM41を探して買う必用がありますが、M51は暗所性能がM41のさらに20%UPなので、M51/52が激安で在庫が豊富な今のうちに購入するのがベストと思われます。

複数台買ってマルチカメラで撮影なんてすばらしいかもしれませんね。

書込番号:14812706

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/07/16 22:10(1年以上前)

グライテルさん、ヘルパー将軍さんアドバイスありがとうございます!

>その予算での選択なら、M51でいいのでは。
>EVFが有った方がいいなら、M43 4.4万〜を検討してみて下さい。
とても魅力的で、予算にもう少しだけ余裕があればM43の購入も考えたかったのですが、
4000円オーバーはちょっと厳しいので今回はM43は見送ろうと思います。


>予めフォーカスが合った状態でマニュアルフォーカスに切り替えて、
>フォーカスを固定しておくと安心ですね。

>強いスポットライトが当たったりするような場合は、
>ピクチャー設定でコントラストをマイナス設定しておけば、
>より安心かも知れません。
なるほど!そうですね。
撮影前に少し時間がありそうなのでそこで調整してみます。


>ライン入力さえも可能です。
アッテネータも搭載しているとどこかに書かれていたので、
暗所性能に加えて、それも決め手の一つとなりました。


>ファインダーが必用なら昨年のM41を探して買う必用がありますが、
>M51は暗所性能がM41のさらに20%UPなので、
>M51/52が激安で在庫が豊富な今のうちに購入するのがベストと思われます。
35000円台まで下がってくれれば即買なんですけど、
今の価格が限界ですかね。


>複数台買ってマルチカメラで撮影なんてすばらしいかもしれませんね。
予算的に厳しすぎますね…できれば最高なんですけど

書込番号:14817257

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF M51
CANON

iVIS HF M51

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月上旬

iVIS HF M51をお気に入り製品に追加する <337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング