『ワイコンが取れなくなってしまいました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:310g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF M51のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF M51の価格比較
  • iVIS HF M51のスペック・仕様
  • iVIS HF M51の純正オプション
  • iVIS HF M51のレビュー
  • iVIS HF M51のクチコミ
  • iVIS HF M51の画像・動画
  • iVIS HF M51のピックアップリスト
  • iVIS HF M51のオークション

iVIS HF M51CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月上旬

  • iVIS HF M51の価格比較
  • iVIS HF M51のスペック・仕様
  • iVIS HF M51の純正オプション
  • iVIS HF M51のレビュー
  • iVIS HF M51のクチコミ
  • iVIS HF M51の画像・動画
  • iVIS HF M51のピックアップリスト
  • iVIS HF M51のオークション

『ワイコンが取れなくなってしまいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF M51」のクチコミ掲示板に
iVIS HF M51を新規書き込みiVIS HF M51をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ワイコンが取れなくなってしまいました

2012/09/09 16:44(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF M51

クチコミ投稿数:155件

以前口コミにあった中国製の安いワイコンが届いてさっきつけてみたのですが
わぁーすごい!広くなった!綺麗だし!
と一通り感動したあと、ケースに入れるためワイコンを外そうとしたら
二層構造?になっていて、大きいレンズは外れたのですが
小さいマクロ用のレンズが、手が滑ってしまってどうしても取れません
その上取ろうと苦戦してるうちにどこで切れたのか
いつのまにかレンズ周りが血だらけに、、!

非公式な安物レンズを買っておいてなんですが
どなたかレンズのうまい外し方のコツなど教えてください、お願い致します…(泣

書込番号:15042492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2012/09/09 16:59(1年以上前)

別機種


うわ、指は大丈夫でしょうか?

ステップアップリングが外れない場合等、
少々傷がつくのは覚悟で、
ラジオペンチで、
外側から挟む、あるいは内側から広げる、
などで対処したりしています。

書込番号:15042546

Goodアンサーナイスクチコミ!1


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4641件Goodアンサー獲得:236件

2012/09/09 17:06(1年以上前)

通常はビニールテープやガムテープを巻いて外すのですが
私も全く同じようになりそれでは取れず仕方なく黄色のボンド
をワイコン本体と後方部分外側に塗って数日後外しました。
黄色のボンドは小西六だったか万能ボンドとして売られている
もので後で剥がす事も出来ます

未だ中国は精度の高いねじを切る事も出来ないようです
またこのワイコンの黒いプラスチックのカバーも酷い精度で
取り付けると外せなくなりました。この
ワイコンのねじ山は用心してください

中国製でも日本が設計、製造させるものは良いものがありますが
中国設計、製造のものは劣悪なものがほとんどです。
とうとう最後まで中国は一眼レフでAFの物は作る事が出来ず
銀塩の終演を迎えました

くれぐれも力み過ぎてけがなどされないように注意してください
私も危険を感じて仕方なく黄ボンドを塗りました

書込番号:15042571

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2012/09/09 17:21(1年以上前)

頑張るしかないですねw
マクロレンズとの分離型は注意ですよ。
俺も取れなくなりましたが、ビニール紐を3重に巻いて、
片方の紐の端をガッチリした物に固定して、
もう片方の紐を持ってガッチリと張った状態で、
ビデオカメラ本体を回すと取れた。
(俺の場合ですけどね)
1人でも出来るが、2人でやれば楽。

何度か使っていくうちに、馴染んできて取れるよになるよ。
無理に固く閉めないことだね。




書込番号:15042625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2012/09/09 17:25(1年以上前)

100円ショップに売ってるビンのフタ外すやつ。あれだ。

そして本音を言うなら高いの買った方がよくね?

書込番号:15042639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


JO-AKKUNさん
クチコミ投稿数:1249件Goodアンサー獲得:89件

2012/09/09 17:26(1年以上前)

 100円ショップなどで売られている、滑り止めシートをお試しください。

 なお、このシートはレンズ面と接触すると、油膜の様な汚れが付着します。
 レンズクリーニングが必要です。
 思いっきり回しても外れない場合は、カメラ本体にダメージを与える恐れがありますので、カメラ屋さんなどにご相談ください。
 ご承知の事とは思いますが、外す場合は、反時計に回してください。

書込番号:15042642

ナイスクチコミ!0


HT2007さん
クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:137件

2012/09/09 17:47(1年以上前)

エツミ フィルタールーズ

写真用のフィルターはずし用品は如何でしょうか?
ちょっと径が大きいかな?

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%84%E3%83%9F-%E5%86%99%E7%9C%9F%E7%94%A8%E5%93%81-%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%BA-M-E-5034/dp/B003N631PE

あとは、インシュロック(結束バンド)とか・・・

書込番号:15042720

ナイスクチコミ!1


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4641件Goodアンサー獲得:236件

2012/09/09 17:59(1年以上前)

>そして本音を言うなら高いの買った方がよくね?

極めて同意

二つも買ってしまって後悔してます
怪我をする商品は他人にはお勧め出来ません


書込番号:15042762

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2012/09/09 18:27(1年以上前)

滑りシートでレンズをくるんで、パイプレンチで回す。
これで回らなかったことはないです。

次回からネジ部にごくごくごくわずかグリスを塗っておくと食付き防止になります。

書込番号:15042887

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/09/09 19:54(1年以上前)

滑り止めつきの手袋を利用した方がいいと思います。

書込番号:15043279

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2012/09/09 21:44(1年以上前)

これは如何かな〜?
http://www.ne.jp/asahi/discoverphoto/co/dpc/Forrepairtool/filterwrench.htm
 

書込番号:15043870

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF M51
CANON

iVIS HF M51

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月上旬

iVIS HF M51をお気に入り製品に追加する <337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング