『SDカードとバッテリーについて教えてください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:310g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF M51のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF M51の価格比較
  • iVIS HF M51のスペック・仕様
  • iVIS HF M51の純正オプション
  • iVIS HF M51のレビュー
  • iVIS HF M51のクチコミ
  • iVIS HF M51の画像・動画
  • iVIS HF M51のピックアップリスト
  • iVIS HF M51のオークション

iVIS HF M51CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月上旬

  • iVIS HF M51の価格比較
  • iVIS HF M51のスペック・仕様
  • iVIS HF M51の純正オプション
  • iVIS HF M51のレビュー
  • iVIS HF M51のクチコミ
  • iVIS HF M51の画像・動画
  • iVIS HF M51のピックアップリスト
  • iVIS HF M51のオークション

『SDカードとバッテリーについて教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF M51」のクチコミ掲示板に
iVIS HF M51を新規書き込みiVIS HF M51をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカメラ > CANON > iVIS HF M51

スレ主 renopinさん
クチコミ投稿数:7件

M51購入しました!

幼稚園児の運動会 音楽会での撮影が主です。
初歩的な質問ですが お願いします。
まず SDカードは サンディスクを買いたいのですが 種類がたくさんあり どれにしたらいいのかわかりません。
オススメを教えてください。

もうひとつ バッテリー純正は高いので 互換バッテリーを考えています。
互換バッテリーを使うとエラーメッセージが出るとの事ですが 故障した時に バッテリーのせいではなくても 保障されなくなってしまうのでしょうか?
エラーメッセージが出た時点で 互換バッテリーを使った記録が残り メーカーにばれてしまうのですか?(悪い表現ですが)

こんな質問すみませんが よろしくお願いします。

書込番号:15114469

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2012/09/25 00:10(1年以上前)

>SDカードは サンディスクを買いたい

読み書きスピードが遅いものとあまり価格差がないので
16GBだとこのあたりがいいのでは。
http://kakaku.com/item/K0000340513/

海外物で保証がなくても良ければこちら
http://kakaku.com/item/K0000240010/

同様に32GBだと
http://kakaku.com/item/K0000340512/
http://kakaku.com/item/K0000240011/

容量は撮影時間に合わせてお選び下さい。

>互換バッテリー
>保障されなくなってしまうのでしょうか?
>メーカーにばれてしまうのですか?

こういう心配をするような場合は素直に純正を使った方が良いと思います。
すべて承知の上で使うのが互換バッテリーですので。

書込番号:15117081

ナイスクチコミ!1


スレ主 renopinさん
クチコミ投稿数:7件

2012/09/25 14:15(1年以上前)

ありがとうございます。

教えていただいたSDカードにします!

バッテリーそうですよね・・・
あまりの高さに 純正は・・・と思いましたが 両方うまくは無理ですね。

助かりました。ありがとうございました。

書込番号:15118939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 iVIS HF M51のオーナーiVIS HF M51の満足度5 写真日記 

2012/09/25 18:24(1年以上前)

スレ主さんへ

参考までに、私はサンディスクのサンディスクの
SanDisk CLASS10 Extreme SDHC UHS-I (45MB/s) SDSDX-032G-X46を購入しました。
ネットで風見鶏というショップをいつも利用しています。
32GBで3000円しないので使用しています。16GBなら1500円ちょいかな。
買うのならClass10の購入をおすすめします。
(海外ものですが)

先々週、園の運動会撮りました。内蔵32GBですから十分でした。
カードはあくまでも予備ですね。

バッテリーは互換バッテリーをアマゾンで購入。
本人責任ですが、安いので購入。下記の互換バッテリーは購入したことありますが
特に問題はいまのところありません。
カメラと違いバッテリーは内蔵でないので異常があればすぐわかるかなと思っています。
充電時バッテリー本体は全く熱くなりませんでした。
撮影中も特に熱くならず、快適に使用出来ています。
残量表示がないので、自分で時間考えながら使用する必要あります。

但し、あくまでも自己責任です。

参考までにアマゾンの購入店です。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B008ABOYSU/ref=oh_details_o02_s00_i00

書込番号:15119642

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 renopinさん
クチコミ投稿数:7件

2012/09/25 19:00(1年以上前)

おじぴん3号さん 貴重な意見ありがとうございます。

私も風見鶏で購入した事があります。
安いですよね!

バッテリーまたも 互換バッテリーでもいいかなって傾いています。
もちろん自己責任で!

ありがとうございました。

書込番号:15119771

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF M51
CANON

iVIS HF M51

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月上旬

iVIS HF M51をお気に入り製品に追加する <337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング