『結露』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 防水カメラ:○ OLYMPUS STYLUS TG-625 Toughのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS STYLUS TG-625 Tough の後に発売された製品OLYMPUS STYLUS TG-625 ToughとOLYMPUS STYLUS TG-630 Toughを比較する

OLYMPUS STYLUS TG-630 Tough
OLYMPUS STYLUS TG-630 ToughOLYMPUS STYLUS TG-630 Tough

OLYMPUS STYLUS TG-630 Tough

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月23日

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:270枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS TG-625 Toughの価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-625 Toughの中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-625 Toughの買取価格
  • OLYMPUS STYLUS TG-625 Toughのスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS TG-625 Toughの純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS TG-625 Toughのレビュー
  • OLYMPUS STYLUS TG-625 Toughのクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS TG-625 Toughの画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS TG-625 Toughのピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS TG-625 Toughのオークション

OLYMPUS STYLUS TG-625 Toughオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2012年 8月31日

  • OLYMPUS STYLUS TG-625 Toughの価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-625 Toughの中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-625 Toughの買取価格
  • OLYMPUS STYLUS TG-625 Toughのスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS TG-625 Toughの純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS TG-625 Toughのレビュー
  • OLYMPUS STYLUS TG-625 Toughのクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS TG-625 Toughの画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS TG-625 Toughのピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS TG-625 Toughのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-625 Tough

『結露』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS TG-625 Tough」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS TG-625 Toughを新規書き込みOLYMPUS STYLUS TG-625 Toughをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

結露

2013/07/26 19:28(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-625 Tough

スレ主 KITAZAWANさん
クチコミ投稿数:11件

先日川遊びの撮影していたら、若干川の水温が低めだったため、レンズが曇ってしまい、しばらく撮影できない状態でした。
防水カメラでもこれって避けられないのでしょうか?
スキー場などではもっと気温低いわけですし・・・。


書込番号:16405819

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27264件Goodアンサー獲得:3117件

2013/07/26 19:47(1年以上前)

結露は怖いです。
5年ちょっと、標高840mの所に、住んでいました。
鉄筋コンクリートの店舗の上にある、アパートでした。
冬を過ぎた頃、荷物を整理していた時。
撮影済みフイルムを入れていた、ハクバ製アルバム(6コマ×7段のシート)。
これのほとんどの段に、水滴が入っていました。
窓から離れている押し入れに、プラスチック製の箱に入れていたのに。
恐ろしい事になっていました。
カメラは大丈夫でしたが、除湿庫に入れる事にしました。

書込番号:16405877

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/07/26 20:00(1年以上前)

こんばんは。

>防水カメラでもこれって避けられないのでしょうか?

徐々に慣らしていけばいいのでしょうが…。
結露したら収まるまで電源は入れないほうがいいと思います。

書込番号:16405910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45201件Goodアンサー獲得:7617件

2013/07/26 20:08(1年以上前)

KITAZAWANさん こんばんは

寒さだけではなく 温度差も関係してきますので 今回起きてしまったのかも知れませんね。

でも内面に結露出来てしまったと言うことは カメラ内湿度が高い可能性が有りますので 電池室開けた状態で風通しの良い所に置き ボディ内の湿度下げるようにした方が良いかも知れませんね。 

書込番号:16405930

ナイスクチコミ!0


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2013/07/26 20:19(1年以上前)

自然現象です、時間をかけるしか有りません。
機材温度と外気温度差による結露です、
缶コーヒーに水が付くのと同じ

スキー場のゲレンデでは曇りません、休憩所に入った時に結露します。

書込番号:16405958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/07/26 20:41(1年以上前)

ご存知の通り、気温と湿度の関係でレンズが曇ることは避けれない現象です。

徐々に、その場の状態になじますしかないと思います。

特に結露(くもり)は冬場に起きやすく、室内から気温の低い室外などに持ち出した時に起こります。

対策は、カメラをビニール袋等に入れて室外に出てしばらく温度差を小さくしてからカメラを取り出すのが一般的です。

書込番号:16406023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/07/26 22:09(1年以上前)

うーん

体験的には暖かい室内から寒い戸外にカメラを持って出ても結露しませんね
寒い戸外から暖房の付いている家とか部屋、温室などに入った時に結露します

なので暖かい部屋に入る時はバッグの中にカメラを仕舞って入ります

書込番号:16406343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2013/07/26 22:17(1年以上前)

KITAZAWANさん、こんばんは。

ダイビング用ハウジングでも冷たい海に潜ると曇ります。
防水とはいえ真空ではなく、湿気を含んだ空気は入りますから。
ハウジングの場合は内側に曇り止めを塗り、小さなシリカゲルを入れることで防ぐことが出来ます。

書込番号:16406367

ナイスクチコミ!0


スレ主 KITAZAWANさん
クチコミ投稿数:11件

2013/07/27 11:40(1年以上前)

いろいろご指導ありがとうございます。
結露はいたし方無い事象なのですね。

内側が曇るという事は内部に幾ばくかの湿気があるという事だと思いますが、シリカゲル等で少しは除湿できるのでしょうか?

それと、曇りは暖めると取れるのでしょうか?
どちらかというと急にではなくだんだんと曇っていった感じだったので、慣らしは効果あるのでしょうか??

書込番号:16408066

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/07/27 11:46(1年以上前)

密閉された状態ではシリカゲルは湿気を取ってくれるので有効ですが、その中から取り出すと気温、湿度によって曇る可能性はあります。

書込番号:16408085

ナイスクチコミ!0


スレ主 KITAZAWANさん
クチコミ投稿数:11件

2013/07/29 10:39(1年以上前)

カメラ内部の湿気をシリカゲルで取り除くか減らして、すぐ密閉フタをしたら、
曇り予防になるでしょうか?気休めでしょうか??


書込番号:16414775

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/07/29 23:57(1年以上前)

あまり意味が無いと思います。

ある程度時間が経てば曇りは解消されると思います。

書込番号:16417267

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-625 Tough」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今時のスマホのカメラよりも画質悪かったです・・・ 6 2016/06/28 15:49:10
小笠原での作例 7 2016/02/04 1:13:48
盗難されました 8 2015/01/09 17:42:27
動画をDVDにしたい 8 2013/10/16 22:59:10
100万画素、200万画素の撮影 13 2016/06/24 0:02:22
結露 11 2013/07/29 23:57:49
ものすごく粗末な製品 17 2013/07/21 16:17:09
展示品処分 難波LABI 2 2013/07/15 6:43:26
購入しました。 3 2013/07/06 17:09:18
テックランド戸塚 3 2013/07/05 20:33:48

「オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-625 Tough」のクチコミを見る(全 155件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS TG-625 Tough
オリンパス

OLYMPUS STYLUS TG-625 Tough

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月31日

OLYMPUS STYLUS TG-625 Toughをお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング