『冬の作例』のクチコミ掲示板

2012年 9月28日 発売

OLYMPUS STYLUS SP-820UZ

光学40倍ズームレンズを搭載した高倍率デジカメ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1400万画素(有効画素) 光学ズーム:40倍 撮影枚数:360枚 OLYMPUS STYLUS SP-820UZのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS SP-820UZの価格比較
  • OLYMPUS STYLUS SP-820UZの中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS SP-820UZの買取価格
  • OLYMPUS STYLUS SP-820UZのスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS SP-820UZの純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS SP-820UZのレビュー
  • OLYMPUS STYLUS SP-820UZのクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS SP-820UZの画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS SP-820UZのピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS SP-820UZのオークション

OLYMPUS STYLUS SP-820UZオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 9月28日

  • OLYMPUS STYLUS SP-820UZの価格比較
  • OLYMPUS STYLUS SP-820UZの中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS SP-820UZの買取価格
  • OLYMPUS STYLUS SP-820UZのスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS SP-820UZの純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS SP-820UZのレビュー
  • OLYMPUS STYLUS SP-820UZのクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS SP-820UZの画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS SP-820UZのピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS SP-820UZのオークション

『冬の作例』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS SP-820UZ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS SP-820UZを新規書き込みOLYMPUS STYLUS SP-820UZをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信18

お気に入りに追加

標準

冬の作例

2013/11/30 18:32(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS SP-820UZ

スレ主 TT7さん
クチコミ投稿数:962件 OLYMPUS STYLUS SP-820UZのオーナーOLYMPUS STYLUS SP-820UZの満足度5

再生するヒヨドリの空中餌獲り。この季節でも虫が飛んでいます。

作例
ヒヨドリの空中餌獲り。この季節でも虫が飛んでいます。

当機種
当機種
当機種
当機種

ユリカモメ。連写で撮影。

こちらはポップで撮影しました。連写出来ないので、一発勝負です。

探し物中の猫。

都内では まだまだ紅葉が綺麗です。

秋も、もうおしまいですね。
一年も早いです。
冬鳥が今年もやってきました。

動画はヒヨドリが空中で虫を捕らえています。
かなり大きくヒヨドリを撮ることが出来ました。

書込番号:16899353

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 TT7さん
クチコミ投稿数:962件 OLYMPUS STYLUS SP-820UZのオーナーOLYMPUS STYLUS SP-820UZの満足度5

2013/12/01 21:20(1年以上前)

再生するヒヨドリの波状飛行。

作例
ヒヨドリの波状飛行。

当機種
当機種
当機種
当機種

ポップで撮影。

望遠で紅葉を大きく撮影できます。

12月ですが、穏やかな一日でした。

書込番号:16904358

ナイスクチコミ!2


スレ主 TT7さん
クチコミ投稿数:962件 OLYMPUS STYLUS SP-820UZのオーナーOLYMPUS STYLUS SP-820UZの満足度5

2013/12/02 20:37(1年以上前)

再生するポップでの動画です。

作例
ポップでの動画です。

当機種
当機種
当機種
当機種

モズ。

ウエディングでの撮影。

久々にモズを見かけました。

書込番号:16907962

ナイスクチコミ!2


スレ主 TT7さん
クチコミ投稿数:962件 OLYMPUS STYLUS SP-820UZのオーナーOLYMPUS STYLUS SP-820UZの満足度5

2013/12/03 21:04(1年以上前)

再生するマガモ。

作例
マガモ。

当機種
当機種
当機種
当機種

マガモのメス。

少しボケましたが良い感じに撮れました。

今日は風もなく、
静かな水面を鴨がゆったりと泳いでいました。

書込番号:16912045

ナイスクチコミ!2


スレ主 TT7さん
クチコミ投稿数:962件 OLYMPUS STYLUS SP-820UZのオーナーOLYMPUS STYLUS SP-820UZの満足度5

2013/12/04 14:58(1年以上前)

再生する不規則に動き回るハクセキレイ。餌を空中キャッチしているのだと思います。

作例
不規則に動き回るハクセキレイ。餌を空中キャッチしているのだと思います。

当機種
当機種
当機種
当機種

色あせた感じの紅葉。

鮮やかな紅葉。

ハイスピードムービーのHS720 60fpsを使ってみました。
2倍のスロー再生になるようです。

ハクセキレイの飛行を撮ってみましたが、普通に飛んでいるようにしか見えませんね!
動画の画質自体は、そこそこ良いようです。

書込番号:16914802

ナイスクチコミ!2


スレ主 TT7さん
クチコミ投稿数:962件 OLYMPUS STYLUS SP-820UZのオーナーOLYMPUS STYLUS SP-820UZの満足度5

2013/12/05 20:42(1年以上前)

再生するこの餌は誰のもの?・・・オレのだ!  

作例
この餌は誰のもの?・・・オレのだ!  

当機種
当機種
当機種
当機種

カワセミ。

花を見つめる猫。

黒猫。

ボーイング 787。  JA8094 と読めます。

久々のカワセミです。
カワセミの動画も撮ったのですが、
ほとんど動かず、つまらないのでUPしませんでした。

撮影時は夕暮れ時で暗かったですが、カワセミはほとんど動かないので、
写真のほうは ISO 80 で撮影しました。

書込番号:16919910

ナイスクチコミ!2


スレ主 TT7さん
クチコミ投稿数:962件 OLYMPUS STYLUS SP-820UZのオーナーOLYMPUS STYLUS SP-820UZの満足度5

2013/12/06 19:18(1年以上前)

再生するキセキレイ。

作例
キセキレイ。

当機種
当機種
当機種
当機種

夜景。
この季節、午後五時で夜景になります。

書込番号:16923516

ナイスクチコミ!2


スレ主 TT7さん
クチコミ投稿数:962件 OLYMPUS STYLUS SP-820UZのオーナーOLYMPUS STYLUS SP-820UZの満足度5

2013/12/07 10:42(1年以上前)

再生するヒヨドリ。

作例
ヒヨドリ。

当機種
当機種
当機種
当機種

ハクセキレイはかなり素早く動くので撮影が難しいです。

フィッシュアイ。

フィッシュアイ。

紅葉をフィッシュアイで撮ってみました。

書込番号:16925888

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件 OLYMPUS STYLUS SP-820UZのオーナーOLYMPUS STYLUS SP-820UZの満足度5

2013/12/21 14:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

TT7さん、精力的に貼られてますね
このカメラあまり話題になりませんが、低感度の写りはなかなかだと思います。

書込番号:16981934

ナイスクチコミ!0


スレ主 TT7さん
クチコミ投稿数:962件 OLYMPUS STYLUS SP-820UZのオーナーOLYMPUS STYLUS SP-820UZの満足度5

2013/12/21 16:09(1年以上前)

再生する都電。夕方の撮影です。

作例
都電。夕方の撮影です。

当機種
当機種
当機種
当機種

パノラマ、マニュアルで撮影。

マニュアル。

一振りパノラマ。

一振りパノラマ。

デーモン子猫様返信ありがとうございます。
小さめのバッグにこのカメラを入れて、
色々撮っていると、楽しい気分になれますね!
確かにレンズが大きいせいか、低感度は良い感じに撮れます。
今回、縦長にパノラマを使って撮影したものをUPしました。

書込番号:16982262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:13件 福井の写真 

2014/01/31 17:57(1年以上前)

TT7さん

どれも、とても綺麗な画ですね。

望遠の動体もシャープで、フォーカスも見事に決まっていて
モニタ越しに思わず、「凄いなぁ、、」と唸ってしまう画が多いです。

大きめのコンデジを敬遠していましたが、ちょっと820UZに興味が出てます。

この価格でこの画というのは、多分にTT7さんの撮影技術の成せる所だと思いますし
私が撮っても同じにならないのを承知で、(^^; 教えていただきたいのですが、
望遠の鳥や動物などは、どのモードで撮ってらっしゃいますか?

Pモードの連射でしょうか?或いは 高速連射でしょうか?
それともiAUTOで、ある程度は撮れるものなのでしょうか?

よろしければ、ご教示願います。 m(_ _)m

書込番号:17135863

ナイスクチコミ!0


スレ主 TT7さん
クチコミ投稿数:962件 OLYMPUS STYLUS SP-820UZのオーナーOLYMPUS STYLUS SP-820UZの満足度5

2014/01/31 18:54(1年以上前)

再生するヘリ。

作例
ヘリ。

当機種
当機種
当機種
当機種

Pモード。

月と柿。

鳥は連写で撮るのが良いと思います。

マシュタさま返信ありがとうございます。

鳥など動くものを撮るときはPモードで連写を使用しています。
高速連写は画質がかなり落ちます。

風景を撮るときは基本 Pモードの単写です。
iモードはあまり使ったことがありません。

ちなみに測光はほとんどの場合「スポット」を使っています。
対象物が白いと全体に暗くなるのですが、露出補正で調節したり、
輪郭の部分にフォーカスして画面の明るさを調節しています。

花等ならば露出を何度も替えて、気に入る明るさになるまで 何枚も撮ります。

書込番号:17136038

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:13件 福井の写真 

2014/02/01 09:57(1年以上前)

TT7さん

ご教示ありがとうございます。
勉強になります。

昨晩、近くのケーズに行きましたら、幸運にも実機があり
手持ちのメモリカードを指して、試写してきました。

最大望遠でPのスポット測光で、キビキビとフォーカスしてました。
メモリを持って帰って画を確認しましたが、なかなか好みの画質&発色でした。

しかし、店内の人を望遠で何枚か(後姿で)撮ったのですが、全然ダメでした(笑
フォーカスは外れるし、手ブレ・被写体ブレが出まくってました。
(人が普通に歩いているだけのシーンでも・・・ダメダメでした)

私が思うにTT7さんのすばらしい作例は、TT7さんの技量が820UZのスペックを
何段も押し上げているのではないでしょうか?
カメラのスペックもさることながら、撮影者の技術差というのは凄く大きいのですね。
私には、どう転んでもTT7さんのような写真は「撮れない自信」が沸いてきました(笑

でも、画質も色も好きな方向だったので、今回の試写で、オリンパス機に
俄然興味が出てきました。(^^

ありがとうございました。

書込番号:17138237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件 OLYMPUS STYLUS SP-820UZのオーナーOLYMPUS STYLUS SP-820UZの満足度5

2014/02/01 11:00(1年以上前)

TT7さん
私も勝手に参考にさせていただきました。有難うございます。本当にどれも素晴らしいですね。
私も教えていただきたいんですが、鶺鴒や雀の写真最大ズーム付近で見事に中心に収まっていますが、三脚を使っていらしゃるんですか、それとも手持ちですか?

書込番号:17138429

ナイスクチコミ!0


スレ主 TT7さん
クチコミ投稿数:962件 OLYMPUS STYLUS SP-820UZのオーナーOLYMPUS STYLUS SP-820UZの満足度5

2014/02/01 21:46(1年以上前)

再生するツバメ。

作例
ツバメ。

当機種
当機種
当機種
当機種

不忍池で撮影。カラフルなボートの色が水面に反射していました。

ボートのピンク色がお腹に反射しています。

ツバメは人の近くを飛ぶので、思っているよりも枠に収めやすいです。

ヘリ。真上を通過する瞬間。

デーモン子猫さま返信ありがとうございます。

私は三脚は使わず、自由に歩き回って気軽に手持ちで写真を撮っています。
三脚は重いですし、セッティングをしている間に逃げられる可能性が高いです。
歩き回っていると、思わぬ景色や道端の花などに眼に止まり、思わず写真に撮りたくなりますよ!

鳥を撮るときはISO HIGHを使うとブレが少なくなります。

書込番号:17140678

ナイスクチコミ!1


スレ主 TT7さん
クチコミ投稿数:962件 OLYMPUS STYLUS SP-820UZのオーナーOLYMPUS STYLUS SP-820UZの満足度5

2014/02/01 22:21(1年以上前)

再生するハイスピードムービー。

作例
ハイスピードムービー。

当機種
当機種
当機種
当機種

望遠で背景はかなりボケます。

光線を入れると見慣れた風景も魅力的です。

背景に日が当たり、花は日陰にあります。

40倍の望遠を使えば風景も思いのままに切り取れますし、
背景もかなりボケてくれます。

近所の公園の何気ない風景も切り取り方で魅力的に見えて、新しい発見があると思います。

書込番号:17140856

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件 OLYMPUS STYLUS SP-820UZのオーナーOLYMPUS STYLUS SP-820UZの満足度5

2014/02/01 22:51(1年以上前)

当機種
当機種

一応中心に

収めるつもりだったんですが…

TT7さん有難うございます。
やっぱり手持ちなんですね、凄い!
私は最大ズーム付近は獲物をうまく中心に収められないです。
よろしかったらコツをご教授ください。

書込番号:17141056

ナイスクチコミ!0


スレ主 TT7さん
クチコミ投稿数:962件 OLYMPUS STYLUS SP-820UZのオーナーOLYMPUS STYLUS SP-820UZの満足度5

2014/02/02 12:14(1年以上前)

再生するヘリ。旅客機を遠くから撮影するときは、余りに移動速度が遅くてかなり手振れします。

作例
ヘリ。旅客機を遠くから撮影するときは、余りに移動速度が遅くてかなり手振れします。

別機種
当機種
当機種
当機種

照準器。

横に動くものなら距離を予測して、予めシャッター半押しで待ち構えておきます。

飛行機などはピントが合うと思います。ピントが合ったら直ぐシャッターを押します。

ヘリ。比較的低空を飛ぶので、ピントが合います。

デーモン子猫様返信ありがとうございます。

まず、フラッシュの上に、手作り照準器を付けて見て下さい。
照準器はライフルに付いている様なデコボコの簡単なもので結構です。

そして、照準器を見ながら動くものを追います。

後は、シャッターを押すタイミングは初め躊躇しがちですが、
思い切りが肝心です!

小さい鳥などは飛行経路を予測して、半押しでピント合わせをしておいて、
鳥がピントが合う距離に来たらシャッターを押し込みます。

書込番号:17143095

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件 OLYMPUS STYLUS SP-820UZのオーナーOLYMPUS STYLUS SP-820UZの満足度5

2014/02/02 15:51(1年以上前)

TT7さん何度も有難うございます。
やっぱりTT7さんの工夫とセンスと技量のなせる業だと思います。
私も頑張ってみます!

書込番号:17143879

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS SP-820UZ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズの蓋 8 2024/03/20 9:28:53
Macで動画を再生すると音声が再生されない 10 2022/03/06 16:37:59
PC画面を見ながら撮影出来ますか? 1 2018/01/01 10:08:53
CanonPowerShot SX510 HSと悩んでます。 10 2014/06/10 9:24:11
ヤマダ日本総本店 15,984円(税込) 0 2014/06/01 20:05:03
OLYMPUS SP-820と PowerShot SX510 HS 9 2014/05/25 10:18:53
12,800円 1 2014/03/20 21:39:25
24-1200mm 50倍のSP-100 5 2014/03/21 23:31:03
ジャパネット 9 2014/01/19 22:07:10
ボケはどうでしようか 7 2014/05/25 10:02:34

「オリンパス > OLYMPUS STYLUS SP-820UZ」のクチコミを見る(全 467件)

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS SP-820UZ
オリンパス

OLYMPUS STYLUS SP-820UZ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月28日

OLYMPUS STYLUS SP-820UZをお気に入り製品に追加する <200

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング