『HDDトレーへの装着が出来ない』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX/Extended ATX 幅x高さx奥行:222x540x623mm 3.5インチシャドウベイ:7個 5.25インチベイ:5個 Phantomのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Phantomの価格比較
  • Phantomのスペック・仕様
  • Phantomのレビュー
  • Phantomのクチコミ
  • Phantomの画像・動画
  • Phantomのピックアップリスト
  • Phantomのオークション

PhantomNZXT

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 登録日:2010年 9月 8日

  • Phantomの価格比較
  • Phantomのスペック・仕様
  • Phantomのレビュー
  • Phantomのクチコミ
  • Phantomの画像・動画
  • Phantomのピックアップリスト
  • Phantomのオークション

『HDDトレーへの装着が出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Phantom」のクチコミ掲示板に
Phantomを新規書き込みPhantomをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 HDDトレーへの装着が出来ない

2011/06/08 13:53(1年以上前)


PCケース > NZXT > Phantom

クチコミ投稿数:6件

はじまして。
昨日このケースを購入しました。組み立て中に一番困ったのがHDDをトレーへの装着する作業です。
トレーに4ヵ所固定して本体にセットするのですが、無理矢理やると壊れそうなので2ヵ所のみ固定して入れています。
みなさんは問題なくトレーを使えていますか?何かアドバイスをください。

書込番号:13106268

ナイスクチコミ!0


返信する
OK山さん
クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:83件 Phantomの満足度5

2011/06/08 18:24(1年以上前)

自分は、一片の2穴に先にはめ込んだ後、トレイを反り返すように押し広げながら嵌め込むようにしてますね。
プラ製のトレイはけっこう反り返っても割れないようで、かなり思い切って曲げちゃってますねw
問題は、その際にピンがゴムダンパーから抜けぎみになっちゃうことで、
自分はあらかじめダンパーにピンを接着して、抜けるのを防止したりしてます。
が、ピンのツバ部分がダンパーに潜ってなくても構わないなら、トレイにHDDをセットした後で
ピンを左右からグイと押し込む形でも良いのかもしれません。
あと、トレイの底部分にもHDDやSSDに合わせた穴が開いているので、左右からのピン固定にこだわらず
底からのビス固定にされてもよろしいかと。

書込番号:13107054

ナイスクチコミ!1


gtk_typerさん
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:35件

2011/06/10 06:50(1年以上前)

強めに扱わないと装着出来なかったですね。
使ってるプラスチック自体はそんなに曲げに弱い素材には感じませんでしたよ。

まあ3.5インチスロットはたくさんあるので一つ位壊しても良いかな位の勢いでやりました。

むしろ取り外す時が恐いかも。

書込番号:13113048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/06/10 12:06(1年以上前)

返信ありがとうございました。
自分は不器用で本当に壊れそうだったので、「前2本を純正のピン、真ん中はOK山さんの言う通り下側でネジで強めに固定」で対処しました。説明書にHDD用の固定のネジの意味がようやく理解出来ました。
次にケースを買う時はこの辺にも注意が必要ですね。

書込番号:13113721

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NZXT > Phantom」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Phantom
NZXT

Phantom

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月 8日

Phantomをお気に入り製品に追加する <539

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング