『買いました』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:2GB 再生時間:10時間 インターフェイス:USB2.0 Media Keg M2GC7 [2GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Media Keg M2GC7 [2GB]の価格比較
  • Media Keg M2GC7 [2GB]のスペック・仕様
  • Media Keg M2GC7 [2GB]のレビュー
  • Media Keg M2GC7 [2GB]のクチコミ
  • Media Keg M2GC7 [2GB]の画像・動画
  • Media Keg M2GC7 [2GB]のピックアップリスト
  • Media Keg M2GC7 [2GB]のオークション

Media Keg M2GC7 [2GB]ケンウッド

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2006年11月中旬

  • Media Keg M2GC7 [2GB]の価格比較
  • Media Keg M2GC7 [2GB]のスペック・仕様
  • Media Keg M2GC7 [2GB]のレビュー
  • Media Keg M2GC7 [2GB]のクチコミ
  • Media Keg M2GC7 [2GB]の画像・動画
  • Media Keg M2GC7 [2GB]のピックアップリスト
  • Media Keg M2GC7 [2GB]のオークション

『買いました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Media Keg M2GC7 [2GB]」のクチコミ掲示板に
Media Keg M2GC7 [2GB]を新規書き込みMedia Keg M2GC7 [2GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

買いました

2006/11/23 22:30(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > ケンウッド > Media Keg M2GC7 [2GB]

スレ主 kt3908さん
クチコミ投稿数:259件

携帯で見ている人のためにあらかじめ書きますが、今回はすごく長く書きますのでご了承下さい。

HDD型のGB9の方が取り寄せだけであること、本体が大きいこと、30Gも容量はいらないと思ったことから、2Gのこちらを買いました。GB9の影響で、こちらも予約した方が確実かな?と思い、ヨドバシで予約して買いましたが、こちらはあまり心配することなかったみたいですね(^ ^;)入荷した当日に買えました。

これを使う前は、パナのSD-700を使ってましたが、やはり音は全然違いますね!同じヘッドホン(ソニーのEX90SP)で聞き比べたのですが、ケンウッドの方は音を誇張することがないのに対して、パナは少し加工してるなって聞こえ方です(ケンウッドはSupreme、パナはリマスターをオンにして聞きました)。液晶は、パナはミラー加工されていて屋外では見づらいのに対して、ケンウッドはある意味普通なので、見やすいです。ちなみに、どちらも曲のタイトルしか出ません(正確にいうと、パナは一度アーティスト名がスクロールした後に曲タイトルだけになりますが)。ケンウッドが26,800円で、パナは本体を15,000円ほど、1GのSDカードを約5,000円で買ったので、2Gだったら同じくらいの費用になりますね。

i Pod nanoと見た目を比べると、表面的な大きさ(タテ、ヨコ)はケンウッドの方が小さいですが、薄さはi Pod nanoの圧勝です。もっとも、単4型の充電池を使用しているからなのですが、そのために持ちやすくはなっています。

それでは、2日間使用した感想です。

良い点
1.音質が良い!ブーストなどで強調していないため、聞きやすい。以前、ケンウッドのGA7使ってましたが、それよりもいいんじゃないか?と思います。
2.軽い!フラッシュ型なので当たり前ですが、それでも小さく、軽い方だと思います。
3.転送がラク。HDD型と違い、あの使い勝手の悪い「Kenwood Media Application」がなく、ドラッグ&ドロップ(コピー&ペーストもOK)暗号化がなく、非常に簡単。転送の速度は、まぁ、普通。(MP3だけを転送。WMAはまだ転送してないのでわかりません)

悪い点
1.充電がPCに繋げないとできない(付属の充電池)。フル充電に3時間かかるし、AC電源コードは付属していない。
2.表面のボタンは押しやすいが、側面にある音量スイッチ(+−)は使いづらい。まぁ、これは慣れれば見ないでもできるようになりそうだけど。ただ、ホールドスイッチはカタい!
3.サウンドモード(ROCK、POPSなど)とSupremeを同時に使えない。サウンドモードを使うとSupremeはオフになってしまう。もっとも、サウンドモードもそれ程極端に音を強調する訳ではないですが。

まだ2日間だけなので、はっきりとしたことではありませんが、Supremeは電池を使うのでしょうか?初めのフル充電をしてから約4〜5時間くらい再生したところで、電池の残量表示は一メモリだけになりました(取扱説明書には、充電池で11時間と書いてありますが)。これについては、これから繰り返し使って確かめようと思います。

これで、後は12月1日に出るボーズのインイヤーヘッドホンを手に入れれば完璧?

書込番号:5670674

ナイスクチコミ!1


返信する
PekaPekaさん
クチコミ投稿数:2120件 音楽を聴こう since070622 

2006/11/24 07:07(1年以上前)

詳細レポートありがとうございます。
私は、M1GC7ですが、良い点として書かれたことについては、全くその通りで、とても良い製品だと思います。

しかし、悪い点としてあげられた3件については、コメントさせていただきます。

まず、充電の件について。
一般的な、AC-USBアダプタを使って充電できています。
AC-USBアダプタは2機種持っていますが、両方ともOKです。
さらに、USBケーブルも一般的なミニタイプで使えています。
またフル充電には確かに3時間掛かりますが、最初の30分〜1時間程度は高速充電して8分目くらいまでは充電しているように思います。

次にボタンの押しにくさですが、私もサイドの音量ボタンについては、最初は押しにくいと思いましたが、1週間程度で慣れました。
また、ホールドは、意図的に操作しにくくしていると思います。
ホールドすると赤くなるので、分かりやすく、私に取っては、むしろ良い点です。

サウンドモードについては、192bpsMP3だと、とりたててSupremeをオンにしなくても良いかと思っています。

昨日、Supremeオンで、連続再生6時間ほどでした。
こんど、オフでどのくらい延びるか試してみたいと思っています。

書込番号:5671884

ナイスクチコミ!1


PekaPekaさん
クチコミ投稿数:2120件 音楽を聴こう since070622 

2006/11/26 19:24(1年以上前)

本日、Supremeオフで、連続再生を試みたところ、8時間ほど持ちました。
オンだと6時間でしたので、けっこう有意差がありますよね。

なお、途中操作した回数が、前回はたぶん10〜15回くらい。
今回は、たぶん5〜7回くらいです。(ちゃんとカウントはしておらず、感覚的なものですが。)
その影響も、多少なりともあるとは思いますが、自分的には、今後も192KbpsのMP3で、Supremeオフで使っていこうと思っています。

書込番号:5681715

ナイスクチコミ!0


スレ主 kt3908さん
クチコミ投稿数:259件

2006/11/27 02:27(1年以上前)

Pekapekaさん、色々と教えていただきありがとうございます。
ちなみに、ご指摘いただくまでAC-USB知りませんでした。お恥ずかしい…。早速買ってきて使ってます!寝る時にやれば朝起きた時にはフル充電ですし。結構便利ですねぇ。
いくつかのヘッドホンで聞いてみたのですが、GA7の時と同じく、ヘッドホンの特徴がよく出ますね。もちろん、音がいいのはもちろんですが、各ヘッドホンのベストの状態を引き出してるみたい。

ところで、まだFMは一度も使ってませんので、録音も含めて今度試してみます。

書込番号:5683645

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > Media Keg M2GC7 [2GB]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Media Keg M2GC7 [2GB]
ケンウッド

Media Keg M2GC7 [2GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年11月中旬

Media Keg M2GC7 [2GB]をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング