『容量について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:HDD 記憶容量:10GB 再生時間:24時間 インターフェイス:USB2.0 Media Keg HD10GB7 [10GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Media Keg HD10GB7 [10GB]の価格比較
  • Media Keg HD10GB7 [10GB]のスペック・仕様
  • Media Keg HD10GB7 [10GB]のレビュー
  • Media Keg HD10GB7 [10GB]のクチコミ
  • Media Keg HD10GB7 [10GB]の画像・動画
  • Media Keg HD10GB7 [10GB]のピックアップリスト
  • Media Keg HD10GB7 [10GB]のオークション

Media Keg HD10GB7 [10GB]ケンウッド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2006年12月上旬

  • Media Keg HD10GB7 [10GB]の価格比較
  • Media Keg HD10GB7 [10GB]のスペック・仕様
  • Media Keg HD10GB7 [10GB]のレビュー
  • Media Keg HD10GB7 [10GB]のクチコミ
  • Media Keg HD10GB7 [10GB]の画像・動画
  • Media Keg HD10GB7 [10GB]のピックアップリスト
  • Media Keg HD10GB7 [10GB]のオークション

『容量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Media Keg HD10GB7 [10GB]」のクチコミ掲示板に
Media Keg HD10GB7 [10GB]を新規書き込みMedia Keg HD10GB7 [10GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

容量について

2009/06/09 19:03(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > ケンウッド > Media Keg HD10GB7 [10GB]

スレ主 Droitさん
クチコミ投稿数:21件


音楽ファイルはロスレス、WAVではなくmp3、WMAファイルでも十分な音質ですか?

またファイル同士(WAV、ロスレスとMP3、WMA)の音質の差はかなり感じられるもんですか?

書込番号:9674795

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 Droitさん
クチコミ投稿数:21件

2009/06/09 19:07(1年以上前)

本題を忘れてました。

WAV、ロスレスで取り込んだ場合、何曲くらい入るんですか?

書込番号:9674815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1421件Goodアンサー獲得:86件

2009/06/10 02:08(1年以上前)

Droitさん

ざっくり概算で、リニアPCMのWAVで1分あたり10MB超くらい使います。
なので、1曲5分なら、1曲あたり50MB程度になりますから、1GBあたりに5分平均で20曲前後、この機種の10GBなら200曲程度になりますね。

ロスレスで圧縮すると、WAVの6〜7割程度になりますので、収録曲数としては、5.6割り増しで入るコトになりますね。

あくまで、ざっくりの概算ですので、大まかな目安ですが。


WAVやロスレスではなく、MP3やWMAで満足できるか?、その差がはっきり解るか?に関しては、聴く人次第です。

MP3の128kbpsで、CDと殆ど変わらないと感じる人もいますし、320kbpsでもCDと随分差があると感じる人、様々です。

使われるヘッドホンやイヤホン、元音源のCDの録音状態の良し悪しによっても、差の出方は異なりますし。

スレ主さんが、どの程度でCDと区別が付かなくなるかは、スレ主さんにしか解りません。

既にこの手のプレイヤをお持ちなら、聴き慣れた曲でコーデック違いやビットレート違いを幾つも作り、じっくり聞き比べて、自分で満足できるポイントを探しましょう。

音の感じ方や好みは千差万別ですので、ある程度は試行錯誤しつつ、自分なりの回答を見つけるコトが大事です。

書込番号:9677206

ナイスクチコミ!1


スレ主 Droitさん
クチコミ投稿数:21件

2009/06/15 16:36(1年以上前)

詳しく返答していただきありがとうございます。参考になります。

書込番号:9703067

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > Media Keg HD10GB7 [10GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
後継機は? 1 2010/02/22 1:27:19
買い換えるなら 0 2009/11/22 17:46:07
音質が良いと聞いていたのですが・・・ 0 2009/11/21 18:31:38
ホワイトノイズ対策としてアドバイスお願いします 5 2010/08/29 10:19:00
9/6(日曜)日替り限定 9,980円 0 2009/09/03 11:05:28
容量について 3 2009/06/15 16:36:32
ヤマダで9980円 1 2009/06/01 3:03:13
HDDの耐久性について 4 2009/05/29 14:47:10
ふたつ 2 2009/05/30 20:05:13
HELP!! 4 2009/05/05 15:22:42

「ケンウッド > Media Keg HD10GB7 [10GB]」のクチコミを見る(全 311件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Media Keg HD10GB7 [10GB]
ケンウッド

Media Keg HD10GB7 [10GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月上旬

Media Keg HD10GB7 [10GB]をお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング