『曲の順番はどうやってきめるのですか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:0.512GB 再生時間:7時間 インターフェイス:USB2.0 Kana GT GH-KANA-GT [512MB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Kana GT GH-KANA-GT [512MB]の価格比較
  • Kana GT GH-KANA-GT [512MB]のスペック・仕様
  • Kana GT GH-KANA-GT [512MB]のレビュー
  • Kana GT GH-KANA-GT [512MB]のクチコミ
  • Kana GT GH-KANA-GT [512MB]の画像・動画
  • Kana GT GH-KANA-GT [512MB]のピックアップリスト
  • Kana GT GH-KANA-GT [512MB]のオークション

Kana GT GH-KANA-GT [512MB]グリーンハウス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2006年 8月上旬

  • Kana GT GH-KANA-GT [512MB]の価格比較
  • Kana GT GH-KANA-GT [512MB]のスペック・仕様
  • Kana GT GH-KANA-GT [512MB]のレビュー
  • Kana GT GH-KANA-GT [512MB]のクチコミ
  • Kana GT GH-KANA-GT [512MB]の画像・動画
  • Kana GT GH-KANA-GT [512MB]のピックアップリスト
  • Kana GT GH-KANA-GT [512MB]のオークション

『曲の順番はどうやってきめるのですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Kana GT GH-KANA-GT [512MB]」のクチコミ掲示板に
Kana GT GH-KANA-GT [512MB]を新規書き込みKana GT GH-KANA-GT [512MB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

曲の順番はどうやってきめるのですか?

2006/10/19 13:49(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > グリーンハウス > Kana GT GH-KANA-GT [512MB]

クチコミ投稿数:10件


この前5980円と安かったので初めてMP3を買いました。
ところが曲の順番だけがわかりません><
テクニック等でもかまいません、お願いします。

発見したことFMに飛ばして聞くときにアンテナに付け替えなくても
ヘッドホンのまま飛ばして聞ける。
最初のスクリーンセイバーの設定が短すぎ、設定があったので助かった。

書込番号:5550492

ナイスクチコミ!0


返信する
halukouさん
クチコミ投稿数:2477件Goodアンサー獲得:24件

2006/10/19 14:45(1年以上前)

多分こうだと思います。

●曲順を決める基準(推測。でも多分正解。)
・ID3タグ
 (ファイル名頭文字の優先順位。
  数字>アルファベット順>カタカナ50音順>ひらがな50音順>漢字)

●対策
・ファイル名先頭に01,02,03…等の「連番」を振る。
>参照 : "STEP"
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/mp3/step.html


詳しくは「曲順」「連番」「ID3タグ」「タグ」等で過去ログ検索してみて下さい。


イヤフォン付けたままFM転送出来るのは「トランスミッタ内蔵」なのでそうなります。

スクリーンセイバーの起動までの時間を余り長く取ると、
電池の持ちが悪くなります。

これ、何気に良いですね。
私も車で使うことがあるので欲しくなっちゃいますよ。(^^)

書込番号:5550589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2006/10/19 17:26(1年以上前)

丁寧な返信ありがとうございます。
ID3タグか〜
チョット勉強してきます。

書込番号:5550906

ナイスクチコミ!0


halukouさん
クチコミ投稿数:2477件Goodアンサー獲得:24件

2006/10/19 17:50(1年以上前)

アンテナについては私が(メーカHP等)良く見ていなかった為誤認識でした。
イヤフォン端子にアンテナ差し込んで使う仕様になっているんですね。
ユニークなシステムです。

他機種でFMチューナ内蔵の物がありますが、
そちらはイヤフォンのケーブルを受信アンテナとして機能する様になっているそうです。

こちらの機能も同じ原理を利用しているのではないでしょうか?
つまりイヤフォンのケーブルが送信アンテナの機能を果たしていると言う事でしょう。

書込番号:5550960

ナイスクチコミ!0


halukouさん
クチコミ投稿数:2477件Goodアンサー獲得:24件

2006/10/19 17:54(1年以上前)

連投スイマセン。(^^;)

>つまりイヤフォンのケーブルが送信アンテナの機能を果たしていると言う事でしょう。

この事についてはメーカHPに書いてありました。
拙速であったと反省しきりです。(汗)

書込番号:5550970

ナイスクチコミ!0


むうぶさん
クチコミ投稿数:4件

2006/10/20 00:01(1年以上前)

自分が使用してみた感想ですが、
曲順はPCから本機に転送された順番になってしまうようです。
ID3タグは曲のタイトルとアーティスト名を表示させるためのみに使用されるのかもしれません。
曲順だけではなく、フォルダの表示も転送順になるようです。

自分の場合ですが、曲順どおりに一曲ごと転送する方法と、
ID3タグで設定したトラックナンバー順にファイル名の先頭に01,02・・・といった数字を加えたうえで、
PCのフォルダ内で名前順に整列させて一括コピー&ペーストする。
といった方法で転送しています。
ただし本機のフォルダ内にMP3とWMAがある場合、
MP3の転送順→WMAの転送順となってしまうようです。

書込番号:5552308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2006/10/20 18:02(1年以上前)

halukouさん
細かい説明ありがとうございます。
私のほうも、メーカーWebサイトチェックすればよかったw

むうぶさん
実体験のレスありがたいです。
こちらのほうも色々テストしたいのですが子供に
聴いててなかなか返してくれませんw

書込番号:5554074

ナイスクチコミ!0


上州人さん
クチコミ投稿数:3件

2006/12/04 19:35(1年以上前)

購入を考えていて、メーカーに問い合わせたら「ID3タグ」と言われた。
設定してない場合はどうなるかと聞いたら担当者さえ判らなかった(をひをひ)。
結局、自分で聴きたい順番を設定するには、どういう方法があるのでしょうか。
ご使用中の方、曲順が決定される優先順位も含めて、全て列挙して頂けると幸いですm(_ _)m。

書込番号:5714494

ナイスクチコミ!0


halukouさん
クチコミ投稿数:2477件Goodアンサー獲得:24件

2006/12/14 06:05(1年以上前)

>上州人さん

随分遅レスで申し訳ありません。
また、出処も怪し気な他機種の例ですがご参考までに。

転送後にタグの修正を行ったところ曲順が狂ってしまい、
以降どうにもこうにも修復が不能になりました。
苦渋詰まってプレイヤ内のファイルを削除後改めて転送し直すと、
(当然ですが)元の曲順に戻ったので「もしや!」と思い立ち、
先にPC内の元ファイルのタグを修正してから転送したところアッサリ解決しました。
(タグの編集には先の"STEP"を使用)
結論としてはデバイスに転送する時点でタグに関する
「何らかの法則(それが判れば苦労は無いのですが・・・)」に従い、
再びソートされてしまうのが原因ではないかと。

こちらの機種もひょっとしたらそう言った事が原因かも知れません。
一度上記の様な操作をお試しになられては如何でしょう?
そして結果をお知らせ戴くと他の方のご参考になると思いますので、是非お願い致します。

書込番号:5755826

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「グリーンハウス > Kana GT GH-KANA-GT [512MB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Kana GT GH-KANA-GT [512MB]
グリーンハウス

Kana GT GH-KANA-GT [512MB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 8月上旬

Kana GT GH-KANA-GT [512MB]をお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング