『車内の熱であっけなく。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:2GB 再生時間:7時間 インターフェイス:USB2.0 Kana GTR GH-KANAGTR-2G [2GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Kana GTR GH-KANAGTR-2G [2GB]の価格比較
  • Kana GTR GH-KANAGTR-2G [2GB]のスペック・仕様
  • Kana GTR GH-KANAGTR-2G [2GB]のレビュー
  • Kana GTR GH-KANAGTR-2G [2GB]のクチコミ
  • Kana GTR GH-KANAGTR-2G [2GB]の画像・動画
  • Kana GTR GH-KANAGTR-2G [2GB]のピックアップリスト
  • Kana GTR GH-KANAGTR-2G [2GB]のオークション

Kana GTR GH-KANAGTR-2G [2GB]グリーンハウス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2008年 3月下旬

  • Kana GTR GH-KANAGTR-2G [2GB]の価格比較
  • Kana GTR GH-KANAGTR-2G [2GB]のスペック・仕様
  • Kana GTR GH-KANAGTR-2G [2GB]のレビュー
  • Kana GTR GH-KANAGTR-2G [2GB]のクチコミ
  • Kana GTR GH-KANAGTR-2G [2GB]の画像・動画
  • Kana GTR GH-KANAGTR-2G [2GB]のピックアップリスト
  • Kana GTR GH-KANAGTR-2G [2GB]のオークション

『車内の熱であっけなく。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Kana GTR GH-KANAGTR-2G [2GB]」のクチコミ掲示板に
Kana GTR GH-KANAGTR-2G [2GB]を新規書き込みKana GTR GH-KANAGTR-2G [2GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

車内の熱であっけなく。

2009/05/15 03:00(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > グリーンハウス > Kana GTR GH-KANAGTR-2G [2GB]

クチコミ投稿数:3件

操作性がとても悪いです。

具体的に言えば、ボイスレコーダーのボタンが邪魔なんですね。フォルダごとに整頓したオーディオ・ファイルへアクセスするため、何度もMENUボタンを押さなくてはいけないのですが、ついついレコーダーのボタンを押してしまいイライラさせられます。

FMトランスミッターつきのプレーヤーとしては小型で魅力的なので余計な機能は必要無いように思いますけど、レコーダーとして使用しているユーザーいるんでしょうか(笑)

そして、MP3タグが文字化けするのは残念ですね。

そろそろ車内が熱くなるころですが、GW中に車内へプレーヤーを接続したまま3時間ほど買い物をし、車へ戻ったら動作に不具合がみられるようになりました。次のフォルダへ再生が移行すると音が聞こえなくなり、いちいち主電源をOFFにしなければ再生されなくなります。熱にかなり弱いようです。

冬場でも再生しているだけで、本体はかなりの熱を持ちます。

書込番号:9545268

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/05/15 06:10(1年以上前)

バッテリーを内蔵した製品は携帯なども含め車内放置しない方がいいですよ。

バッテリーの寿命が短くなったり、最悪の場合膨張・破裂の可能性があります。

書込番号:9545414

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:6件

2009/05/15 08:02(1年以上前)

そもそもそういった熱に弱い製品には高温となる場所に保管しない旨の記載があるはず。

書込番号:9545601

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:81件

2009/05/15 08:17(1年以上前)

車内の温度はかなり高温になります
携帯電話だってへたすりゃ使えなくなりますよ

書込番号:9545631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/05/15 20:57(1年以上前)

皆さんのご指摘、ごもっともだということは充分判っています。
バッテリーの件を含めて承知の上でのカキコミです。

夏場ならば3時間どころか、エアコン無しであれば走行中に故障する可能性もじゅうぶんにあると思われます。はっきりいって車内へ3時間放置しようが、3時間エアコン無しでドライブしつつ再生しようが、状況はさほど変わりがないです。MP3プレーヤーのためにエアコンを入れなくてはなりません。

5月、GW中は気温が上昇した日もありましたが、まだ夏に比べれば日差しも比較にならないほど弱いです。そういった状況下で、しょうみ3時間、車内へ放置しておいたのが故障の原因となったのは事実であり、FMトランスミッターとしてはかなりデリケートな扱いをしなくてはならない部類と思われます。

もちろん私も機械オンチではありませんので、本体プレーヤーを直射日光にさらすようなマネはしませんでした。車を離れる際には、アームレストの下へ収納します。

つまりFMトランスミッターというのはあくまでもオマケの機能であり、メインの機能はMP3プレーヤーなのでしょうね。ヘッドフォンをして楽しむのが基本なのでしょう。私は音楽が大好きな人間ですので、車でつねにオーディオファイルをガンガン鳴らしておきたいのですが、そのようなヘビーユーザーには不向きだということです。たまに気ばらしで鳴らす程度なら良いのでは。

その辺が、「PCから手軽にオーディオファイルを取りこんで車内で楽しむためのFMトランスミッター」としては残念だと思います。家庭でFMラジオへ飛ばすような使い方は望んでいませんしね。

あくまでも、新規購入者の参考までに^^

書込番号:9548120

ナイスクチコミ!0


捕手さん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/04 19:12(1年以上前)

私は真夏に使用してましたが大丈夫でしたよ?
電波良くなるので走行中はダッシュボード付近において火傷しそうなくらい熱く(KANA自身より日差しで)なった時もありましたがいまだに元気です
停車時にはアームレスト下じゃなく他の場所においたらどうでしょう?
ちなみに私はダッシュボード下に逃がしてます。
アームレストあたりだとまだ日が当たり温度上昇すると思います
つうか車内の温度やばいです

直射日光を避けてるだけで元気なKANA見て偉い!って褒めたくなりました。

このKANAGTは当たり外れが酷くて私は3回交換しました。
(最初は雑音だらけで使えなかった)
購入してから1年以内なら普通に使ってて壊れたといえば無料交換してくれます

書込番号:9650936

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「グリーンハウス > Kana GTR GH-KANAGTR-2G [2GB]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Kana GTR GH-KANAGTR-2G [2GB]
グリーンハウス

Kana GTR GH-KANAGTR-2G [2GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月下旬

Kana GTR GH-KANAGTR-2G [2GB]をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング