![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |
H10 Jr. [1GB]Astell&Kern
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ネオシルバー] 発売日:2005年 6月下旬



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Astell&Kern > H10 Jr. [1GB]
先週この商品を購入したのですが、少し不安な点が見つかったので質問書き込みをさせていただきます。
その不安な点とは音楽再生についてなのですが、1曲目の音楽の再生が終わり、自動で2曲目の再生が始まる時たまに「ザッ」という雑音が鳴ってしまいます。これは不良でしょうか?
結構耳障りなので気になるのですが…
同じような症状が出る方、または解決法を知っている方、どなたかアドバイスをお願いします。
書込番号:4771074
0点

白蓮さん
症状が微妙に似ています。
自分も最近購入したのですが、ある特定の曲の決まった秒数で“ブチッ!”っと鳴ります。その部分の数秒前へ巻き戻し再生させると問題なく再生します。
PC側の元ファイルを再生させても録音状態にノイズは発生しておりません。
何度かその曲を削除→転送を繰り返しましたが結局ダメでした。
ちなみに FIAMWARE は V.1.61 です。
自分のも初期不良でしょうか?
来週早々にもサポートへ交渉してみます。
書込番号:4774268
0点

全く同じ症状ですね。私もファームウェア1,61で特定の曲が終わった瞬間雑音が鳴ります。音は「ブツッ!」だったり曲の一部のようなものだったりさまざまです。結構音量が大きいのでどきっとします。
音楽を転送する前にMP3Gainというソフトで各局の音量を調整しているのですが、これを使用し始めてからこの症状が出始めたような気もします。そちらももし使っているのでしたら原因はこれかもしれませんね。
私ももうちょっと様子を見てからサポートセンターへ電話をしてみようと思います。
(何か関連情報を知っている方は返信お願いします)
書込番号:4774775
0点

H10 Jr.は持ってないのですが、V.1.61はノイズが乗る、と言う話を何処かで読んだ覚えがあります。
一つ前のファームにダウングレードしてみてはどうでしょう。
解決したらめっけもん・・・、ぐらいの情報ですが。
書込番号:4775785
0点

昨年のクリスマスに息子にH10jrをプレゼントしました。
あるときファームウェアのupdateを実行中に誤って電源コンセントをOFFってしまったためにH10jr本体がウンともスンとも言わなくなり、仕方なくリセットボタンを押したのですが、ファームウェアが壊れている状態のためか電源も入らなくなってしまいました。
渋谷のiLiverショールームへ持っていったらその場で新品と交換してくれました。(私の不注意であるにも関わらず、すごく気持ちよく応対してくれて、店員のほうから「交換してあげますよ」と言ってくれました)
その後、それを使用しているのですが、最近息子が曲と曲の間に「ザッ」とか「ビッ」とか変な音がすると言っていたので、しばらく聴いてみると確かに異音がしました。無音状態のところに突然の音なのでちょっとびっくりします。再現しようと戻って再生してみても再現しません。白蓮さんや十五郎さんと全く同じ症状ですね。
マニュアルには楽曲ファイルが壊れていると雑音がする〜云々が書いてあるのでMP3を全曲再作成し、本体もリセットしなおして全て転送しなおして見ましたが、やはり改善されません。
息子に聞いてみたところ、この症状は最近のことだけではなく、渋谷での交換前のものも症状があったようです。また、これとは別の症状で、曲の末尾が数回繰り返されることも時々あるそうです。(どしらも気にはなっていたが、そのまま使用していたようです)
異音について本体が悪いのか、ヘッドホンが悪いのかを調べるため、パソコンで使用しているスピーカーでためしてみたところ、同じ現象を聴くことができました。つまり、本体に問題があるということになります。繰り返しについては再現しませんでした。
つい先日、最初に購入したヨドバシカメラに行ったときに症状を説明したところ、今までにはこのような症状の問い合わせはなかったそうです。(こちらも「お持ちいたければ交換しますよ」と気持ちよく言ってくれました)
私も普段仕事をしているのでなかなか時間が取れないのですが、近々iliverに問い合わせをしてみようと思います。
書込番号:4780862
0点

白蓮さん。
解決済みでしょうか?
自分の方はサポートに対応頂き解決しました。
改善方法はファームウェアのバージョンダウンです。1.61→1.11です。
わっしゅばーんさん、鋭いですね。
それにしてもこのメーカーはサポートの体制が素晴らしいですね。
書込番号:4781068
0点

皆さん沢山の返信ありがとうございます。
どうやらファームウェアに問題があるようですね。
ダウングレードを試そうとしましたが、やり方が分からないので悪戦苦闘中です。
十五郎さん、出来ればダウングレードのやり方を教えていただけないでしょうか。プラス2を使っても「最新バージョンがすでにインストールされています」と表示されて出来ません・・・
サポートへ修理に出さないとダウングレード出来ないのであれば次のファームウェアバージョンアップまで待とうと思っていますが・・・
書込番号:4783267
0点

白蓮さん。
ご参考までに自分が行ったバージョンダウンの方法を記載します。
と、言ってもすべてサポートの方で対応して頂いたのですが。
方法の記載をする前に自分の症状と白蓮さん及びb-lagoonさんの症状とは微妙に違う気もします。
自分の症状は特定の曲で決まった秒数にノイズが発生しておりました。毎回、必ず発生します。
曲間の無音部分でのノイズではありませんでした。ですが、微妙に似た症状のような気もします。
方法について
不具合の詳細をすべてサポートへメールで伝えた後、実際にノイズの発生した曲を自分のPCよりサポートへメールに添付し送信。V1.61にて再現テストを行って頂きました。
テストの結果は自分と同様の症状が発生したそうです。
その結果、サポートよりV1.11のファイルをメールにて送信して頂きメールに記載されていた方法でバージョンダウンの完了となりました。
バージョンダウン後はSRSの設定に多少変化が発生しております。
こちらについては時期バージョンを待つしかないと思われます。
余談として
自分の使用しているソフトは iriver plus2 のみです。
ノイズの発生した曲の形式は WMA 192kbps です。
サポートはとても親切に対応して頂けますので思考錯誤を繰り返す前にサポートへ問い合わせをしてみては如何でしょうか?
書込番号:4783688
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Astell&Kern > H10 Jr. [1GB]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2006/12/18 0:42:20 |
![]() ![]() |
3 | 2006/10/31 23:25:03 |
![]() ![]() |
6 | 2006/10/23 20:49:20 |
![]() ![]() |
5 | 2006/10/20 22:04:38 |
![]() ![]() |
0 | 2006/10/07 21:13:47 |
![]() ![]() |
4 | 2006/09/23 23:27:36 |
![]() ![]() |
0 | 2006/09/06 23:31:15 |
![]() ![]() |
4 | 2006/09/01 22:25:25 |
![]() ![]() |
5 | 2006/09/11 9:36:21 |
![]() ![]() |
1 | 2006/08/30 0:12:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





