『eneloop連続再生』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:1GB 再生時間:52時間 インターフェイス:USB2.0 T50 [1GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • T50 [1GB]の価格比較
  • T50 [1GB]のスペック・仕様
  • T50 [1GB]のレビュー
  • T50 [1GB]のクチコミ
  • T50 [1GB]の画像・動画
  • T50 [1GB]のピックアップリスト
  • T50 [1GB]のオークション

T50 [1GB]Astell&Kern

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2007年 4月14日

  • T50 [1GB]の価格比較
  • T50 [1GB]のスペック・仕様
  • T50 [1GB]のレビュー
  • T50 [1GB]のクチコミ
  • T50 [1GB]の画像・動画
  • T50 [1GB]のピックアップリスト
  • T50 [1GB]のオークション

『eneloop連続再生』 のクチコミ掲示板

RSS


「T50 [1GB]」のクチコミ掲示板に
T50 [1GB]を新規書き込みT50 [1GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

eneloop連続再生

2007/05/03 11:37(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Astell&Kern > T50 [1GB]

スレ主 accelfourさん
クチコミ投稿数:6件 T50 [1GB]のオーナーT50 [1GB]の満足度4

T20ユーザー。内臓充電池の消耗の為、連続録音可能時間が日々減少し、後継機として購入しました。

さて本論。
音量02〜10、ファイルの転送等を含み殆ど連続使用。
拡張設定_電池セレクタ:充電池(エネループは同時購入の新品)

結果―16時〜翌10時まで連続17時間でした。
感想―カタログ値(約52時間)と条件が異なるので、もっと近ければ(24〜36時間で合格かな)嬉しい所ですが、実用上全く問題無いでしょう。

現在、10:30〜FM放送連続録音(同梱のアルカリ電池)時間計測中。(T20は新品時、64kbpsレート音量0で連続4時間21分でした)

またPDF版マニュアルに、FM録音は音質:低(rate:32kbps)レベルで1分間録音した場合、ファイル容量の目安は約250kB、との記載がありますが、どうも私の購入した機材は、T20と同じ仕様らしく、低(Low)設定で64kbpsレートでした。ちなみにマニュアルが入っている付属メディアは8cmCDですから、縦置プレーヤーはCDシングルアダプタが必要です。手っ取り早くマニュアルだけならメーカーサイトでユーザー登録すればダウンロードリンクが表示される様です。

今の率直な感想は、「ダイレクト録音も欲しかった」ですね ♪

書込番号:6296370

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 accelfourさん
クチコミ投稿数:6件 T50 [1GB]のオーナーT50 [1GB]の満足度4

2007/05/03 22:43(1年以上前)

追伸です。

FM録音は10:30開始⇒19:15終了でした。
都合8時間45分でした。

何だか充電池の性能試験みたくなってしまいましたが、
他の充電池(ニッケル水素パナ2400等)もしようかな。

書込番号:6298208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2007/07/27 02:16(1年以上前)

昔,電池メーカーに勤めていた者から助言です。
サンヨーのエネループは元々、電池容量の市場競争の中,
自己放電率を極端に低減させるために電池容量を
犠牲にした品物です。(確か定格容量は1700mAh)
通常の高容量のニッケル水素電池が2500mAhですから
3割程度利用時間が短くなります。
☆この技術は東芝の電池部門が持っていた技術らしく
 買収されてサンヨーが商品実現させたようです。

(銀パナでなくて)通常のアルカリ乾電池が4〜5Ahと云われて
いますので,5〜6.5割ダウンとなります。
更に銀パナとか高性能を使えば容量は大きくなりますが
カタログ値52時間に対して1/2程度、利用できる充電式
電池であれば,実利用上不満は無いのではないかと
思います。参考にして下さい。


放電→充電→放電→充電→・・・を繰り返すサイクル充放電では
松下製の高容量ニッケル水素電池よりサンヨーに軍配があがり
ますので、経済面考えたらサンヨー製がお得と思います。
勤め先は三洋でも松下でもない会社でしたが
勤め先では他社電池との性能評価を絶えずしているのが
当たり前だったので一応コメントさせて頂きました。

書込番号:6580688

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:590件Goodアンサー獲得:30件 お礼と結果報告を忘れずに 

2007/07/31 22:34(1年以上前)

>(確か定格容量は1700mAh)

2000mAhです。ほんのちょぴし電圧が高いそうです。
http://kaden.watch.impress.co.jp/cda/column/2007/02/01/381.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/Eneloop

暇つぶしにどうぞ。電池テストが載ってます。
http://www.kansai-event.com/kinomayoi/

書込番号:6596326

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Astell&Kern > T50 [1GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
文字をタテ表示にできますか? 0 2008/01/02 0:22:28
イヤフォン端子について!! 0 2007/10/13 12:31:04
首下げ 3 2007/09/13 22:50:19
レジューム機能 0 2007/06/28 21:05:55
初心者です。。 1 2007/06/18 20:18:45
ファイルのやり取りについて 2 2007/05/14 19:27:09
eneloop連続再生 3 2007/07/31 22:34:22
FM感度 2 2007/05/27 0:10:42
audibleをご利用の方へ 7 2007/05/05 18:09:03
iriverは良いですね 1 2007/04/20 16:08:54

「Astell&Kern > T50 [1GB]」のクチコミを見る(全 30件)

この製品の最安価格を見る

T50 [1GB]
Astell&Kern

T50 [1GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年 4月14日

T50 [1GB]をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング