『USB1.1での使用』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:8GB 再生時間:17時間 インターフェイス:USB2.0 E100 [8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E100 [8GB]の価格比較
  • E100 [8GB]のスペック・仕様
  • E100 [8GB]のレビュー
  • E100 [8GB]のクチコミ
  • E100 [8GB]の画像・動画
  • E100 [8GB]のピックアップリスト
  • E100 [8GB]のオークション

E100 [8GB]Astell&Kern

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2008年 4月11日

  • E100 [8GB]の価格比較
  • E100 [8GB]のスペック・仕様
  • E100 [8GB]のレビュー
  • E100 [8GB]のクチコミ
  • E100 [8GB]の画像・動画
  • E100 [8GB]のピックアップリスト
  • E100 [8GB]のオークション

『USB1.1での使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「E100 [8GB]」のクチコミ掲示板に
E100 [8GB]を新規書き込みE100 [8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信18

お気に入りに追加

標準

USB1.1での使用

2008/12/18 12:47(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Astell&Kern > E100 [8GB]

クチコミ投稿数:12件

購入を検討中です。

パソコンが古い機種でUSB1.1しか使えないのですが、
USB1.1での使用は出来るのでしょうか?
メーカサイトには特に記載がないですが・・

ご存知の方いらしたら、よろしくお願いします。

書込番号:8802580

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2008/12/18 12:57(1年以上前)

チャックルピーさんこんにちわ

USB2.0製品の殆どはUSB1.1も準拠していますから、転送速度は遅くなりますので、時間が掛かりますけど使える
場合が殆どです。

また、PC本体にUSB2.0インターフェースカードなどを増設できるのでしたら、USB2.0の環境を構築できます。

お持ちのPCがどの様なPCか判りませんので、デスクトップでしたらPCIインターフェースカード、ノートPCでしたら、
CardBus用 USB2.0 インターフェイスPCカードなどを利用する事で、USB2.0で使えると思います。

http://buffalo.jp/products/catalog/item/i/ifc-pci4u2v/

http://buffalo.jp/products/catalog/item/i/ifc-cb2u2v/

書込番号:8802614

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2008/12/18 13:23(1年以上前)

あもさん、ありがとうございます!

USB2.0機器なら1.1もやはり使えそうですかね。
転送速度が遅すぎてファイルのコピー時にエラーが起きるなどないんでしょうか?

それと、実はこないだUSB2.0のPCIボードを増設してみたんです。
(古いPCなのでこれで増設収め、と意気込み)
ですが、CPUチップセット(Intel815E)が、USB2.0HighSpeedに対応していない!らしく?、
2.0は未遂に終わりました。。残念。

書込番号:8802692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2008/12/18 15:27(1年以上前)

>CPUチップセット(Intel815E)が、USB2.0HighSpeedに対応していない!らしく?、
==>
PCIのUSB2.0ボードが使えない事と、チップセットってなんの関係もない。

書込番号:8803011

ナイスクチコミ!1


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2008/12/18 15:45(1年以上前)

購入されたUSB2.0インターフェースカードをPC側が認識しないと言う事でしょうか?
わたしの場合、440BXと言う815Eよりさらに古いPCでUSB2.0インターフェースカードを取り付け、
USB2.0対応にしていますけど、問題なく動作しています。

チップセットとUSB2.0コントローラチップの相性はたまにありますけど、VIAチップのUSB2.0でしたら、
Intel系チップセットで相性が出るのは稀なことですけど、デバイスマネージャでの表示はどの様に
なっていますでしょうか?

書込番号:8803065

ナイスクチコミ!0


麟さんさん
クチコミ投稿数:898件Goodアンサー獲得:27件

2008/12/18 16:14(1年以上前)

815EチップセットのPC(FMV6000CL)に以下のボードを増設して使ってますけど、
特に問題なかったですよ。

http://kakaku.com/item/05673010182/

815Eなので認識しない…ってことはないと思います。

PCIスロットが複数あるPCなら、別のところに挿しなおしてみたりすると認識するかもしれません。
別の6000CL(2台ある)にグリーンハウス製のUSB2.0カードを使った時は何回か挿しなおした記憶があります。


>転送速度が遅すぎてファイルのコピー時にエラーが起きるなどないんでしょうか?


心配ないです。
転送に時間がかかることによりイラッとくることはあるかもしれませんが。

書込番号:8803147

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2008/12/18 16:36(1年以上前)

返信が遅れてすみません。
あもさん、もっと頑張れAMDさん、麟さんさん、ありがとうございます!

説明不足でしたすみません。
デバマネで認識しているし、正常に動いています。
しかし2.0のHighSpeedが出ていないみたいでした。
ためしに外付けMOドライブでファイルコピー500MBしてみましたが、1.1と2.0でコピー時間が全く変わらなかったんです。

書込番号:8803232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/12/18 16:50(1年以上前)

麟さんさんへ

>>転送速度が遅すぎてファイルのコピー時にエラーが起きるなどないんでしょうか?

>↑
>心配ないです。
>転送に時間がかかることによりイラッとくることはあるかもしれませんが。


1.1でも使えそうですね!ありがとうございます。遅いのは仕方ないですね。

ある商品やメーカによっては、仕様に[USB2.0/1.1]と書かれているので、メーカで確認済み、
のはずなので、安心できますよね。メーカさんはできたら仕様表に記載してもらえると親切だなぁ。
MP3プレーヤはWindows2000以前で使用できない物も多くなってて、仕様表にもOS対応は書いてあるんですけどねぇ。USBは当然?てことでしょうか。。

書込番号:8803282

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2008/12/18 17:21(1年以上前)

インターフェースカードを取り付けて、カードのドライバ更新などは行ないましたでしょうか?
PCがどの様なPCなのか見えてこないのですけど、OSは何をお使いでしょうか?

XPでしたら標準のドライバで動作しますので、デバイスマネージャのUniversalSerialBusControllerの中にUSBEnhancedBusControllerなどの文字があれば、USB2.0にはなっているはずですし、インターフェースカードの
USB端子が使えているのでしたら、ドライバ更新なども行なってみてはいかがでしょうか?

書込番号:8803374

ナイスクチコミ!1


麟さんさん
クチコミ投稿数:898件Goodアンサー獲得:27件

2008/12/18 17:33(1年以上前)

私の場合、MP3プレイヤーはエクスプローラー上のD&Dでデータを移すもの(同期などの作業は不要)しか現在使っていないので…OSによって使用状況が変わるというのは分からないですね。



>ためしに外付けMOドライブでファイルコピー500MBしてみましたが、1.1と2.0でコピー時間が全く変わらなかったんです。


MOドライブがバスパワータイプのものだと、USB2.0対応だと謳っていても、
眠たくなるほど遅いものがあります。私の場合アイオーデータのMOH2-U640P。

ふつうのUSBメモリとかで試しても同じ症状なら、ちょっと変ですね。
もしかしてOSはwindows2000SP3以前ですか?

書込番号:8803414

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2008/12/18 18:35(1年以上前)

あもさん、麟さんさん、たびたびありがとうございます。


PCの情報を補足いたします。
FMV DESKPOWER 610GSL7
OS:Window2000SP4(元々MEのものを変更)

外付MOドライブ:Logitec製のUSB2.0対応のもの(詳細はすこし調べます)


あもさんへ
>デバイスマネージャのUniversalSerialBusControllerの中にUSBEnhancedBusControllerなどの文字があれば
あります。確かにUSB2.0がPCIボードの説明書通りに追加されています。
Win2000SP4は、確か標準ドライバで2.0に対応しますよね。

>ドライバ更新なども行なってみてはいかがでしょうか?
なるほど!気づきませんでした。今度試してみます。ありがとうございます。

麟さんさんへ
>MOドライブがバスパワータイプのものだと、USB2.0対応だと謳っていても、
なるほど〜。そうなんですね、家に帰ってから調べてみます。ありがとうございました。

書込番号:8803662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2008/12/18 19:12(1年以上前)

MOは遅いから、USB1.1とUSB2.0の差がわかりにくいのかも知れない(我が家では差は分かるけどなぁ...).
ひょっとしたら、今のままで USB2.0できちんと使える可能性もある。

書込番号:8803839

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2008/12/18 22:49(1年以上前)

あもさん、麟さんさん、もっと頑張れAMDさん、ありがとうございました!
USB2.0ボードがちゃんと使えました!

USBのポータブルハードディスクを繋げて、ファイルコピーを色々試したところ、
1.1と2.0で比較して、2.0は1.1の6〜16倍の速度でコピー。USB両規格の理論値で比較した40倍までいかないにしても、満足です♪
外付けMOも試しましたが、ケーブル変えてもやはり同じ結果;;…理由はよくわかりませんTT
815Eが2.0に対応していない、という記事も再度検索できませんでした・・
お騒がせして申し訳ありませんでした。

トピックから外れた質問なのに、ご親切に教えていただいて感謝いたします!!

書込番号:8804999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/12/18 23:23(1年以上前)

追記

MOの書き込み速度について、下記の記事がありました。
MOドライブって遅くなるんですね・・・再度、お騒がせしてすみませんでした・

http://bbs.kakaku.com/bbs/00901510186/SortID=765979/

書込番号:8805247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2008/12/19 01:47(1年以上前)

MOは、ドライブのポリシーで書込みキャッシュを有効にしないと体感差が出ないかも知れないねぇ。ドライブのポリシーなんて、わかりにくい所に隠されているし、IOのサポートは昔知らなかった位..

書込番号:8806023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2008/12/19 08:17(1年以上前)

チャックルピーさん
=>
参考になった意見には、各レスの右下の ”参考になった”ボタンを押してお礼しましょう。
レスつけた人の評価があがります。

書込番号:8806512

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2008/12/19 10:34(1年以上前)

もっと頑張れAMDさんへ
ご指摘ありがとうございます!クチコミ初心者で知らなかったです。

>MOは、ドライブのポリシーで書込みキャッシュを有効に
難しいですね・・トリセツやサポートQ&Aには記載のないことも調べないといけないんですね・

あもさん、麟さんさん、もっと頑張れAMDさん、また分からないことなど機会ありましたら
よろしくお願い致します。

書込番号:8806851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/12/19 11:43(1年以上前)

私もMOには全幅の信頼を置いているので、遅くて容量少ないけど、なぜか手放せません。あの大きさとカバーが付いているのが好きです。

>>MOは、ドライブのポリシーで書込みキャッシュを有効に
>難しいですね・・
==>
難しくないけど、隠すようにあるので面倒です。

マイコンピュータ右クリック->プロパティ->ハードウェアタブ->デバイスマネージャ->
ディスクドライブ->リストから MOを探して右クリック->ポリシー->
○パフォーマンスのために最適化するにチェック

の手順になりとても覚え切れません。
多分、この機能を Microsoftは 使ってほしくないのかなと思えなくもありません。

チェックすると MOが少し高速になります。
キャッシュ有効にしたら、MOを取り出す時は、エクスプローラの右クリックでやると良いでしょう。

書込番号:8807022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2008/12/20 01:30(1年以上前)

StraySheep=迷える子羊さんへ

情報ありがとうございます。
わたしもMOはデータのバックアップにまだ使用しています。
CD-Rに書き込むより楽で、メディアだけで保管できますからね。

MOのキャッシュ有効にして、試してみます。
USB2.0が使えると教えていただいたのでE100かUSBメモリ買った方がよいかな。
ありがとうございます!

書込番号:8810262

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Astell&Kern > E100 [8GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E100専用シリコンケース 1 2010/08/14 18:18:40
内蔵スピーカーについて 2 2009/08/15 20:47:50
SDスロットカバーの閉まり具合について 4 2009/09/01 1:59:46
youtubu再生に 3 2010/08/14 18:16:15
再生フォーマットについて 7 2009/06/25 18:00:54
購入を検討しています 0 2009/06/07 22:10:31
microSDHD 16GB やってみました 6 2009/08/31 10:14:35
液晶の視野角が・・・ 0 2009/04/28 1:21:39
本日購入 0 2009/02/09 2:14:00
USB1.1での使用 18 2008/12/20 1:30:47

「Astell&Kern > E100 [8GB]」のクチコミを見る(全 127件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E100 [8GB]
Astell&Kern

E100 [8GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月11日

E100 [8GB]をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング