『音楽データの転送について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:1GB 再生時間:24時間 インターフェイス:USB2.0 MP-B300 [1GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MP-B300 [1GB]の価格比較
  • MP-B300 [1GB]のスペック・仕様
  • MP-B300 [1GB]のレビュー
  • MP-B300 [1GB]のクチコミ
  • MP-B300 [1GB]の画像・動画
  • MP-B300 [1GB]のピックアップリスト
  • MP-B300 [1GB]のオークション

MP-B300 [1GB]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2006年 6月 8日

  • MP-B300 [1GB]の価格比較
  • MP-B300 [1GB]のスペック・仕様
  • MP-B300 [1GB]のレビュー
  • MP-B300 [1GB]のクチコミ
  • MP-B300 [1GB]の画像・動画
  • MP-B300 [1GB]のピックアップリスト
  • MP-B300 [1GB]のオークション

『音楽データの転送について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MP-B300 [1GB]」のクチコミ掲示板に
MP-B300 [1GB]を新規書き込みMP-B300 [1GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

音楽データの転送について

2006/09/21 13:01(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > シャープ > MP-B300 [1GB]

クチコミ投稿数:3件

MP-B300を購入し,これまでため込んでいた配信サービスデータ(WMA)をWMP9で転送しようとしたのですが,「不明なエラー」と表示され,まったく転送できませんでした。これに対し,早速,SHARPのお客様相談センターに電話したのですが,「データそのものに問題があります。当社の問題ではありません。」との回答。一方,配信サービス元に確認すると「転送先機器に問題がある。」と言われどうしていいやら困ってしまいました。仕方がないので,知人からWinXP機器を借り,WMP10で転送すると全く問題なく転送されました。結局,つなげられるPCはWinXP以外もうたっているのにそれ以外は実質使えないのかと途方にくれてしまいました(SHARPのホームページではWMP9でも転送できるとは書いてあるのですが・・・→ttp://www.sharp.co.jp/support/mp/b300/wmp9-mp.html)。

書込番号:5463930

ナイスクチコミ!1


返信する
kyakuさん
クチコミ投稿数:5件

2006/09/21 23:30(1年以上前)

エクスプローラーかファイル操作ソフトでSD Cardの音楽ディレクトリーへファイルコピーはできませんか?

書込番号:5465689

ナイスクチコミ!0


kyakuさん
クチコミ投稿数:5件

2006/09/21 23:50(1年以上前)

訂正
誤:エクスプローラーかファイル操作ソフトでSD Cardの音楽ディレクトリーへファイルコピーはできませんか?
正:エクスプローラーかファイル操作ソフトでB300のMusicディレクトリーへファイルコピーはできませんか?

書込番号:5465789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2006/09/22 08:26(1年以上前)

返信ありがとうございます。
エクスプローラーでデータを移動させられるのですが,MP-B300側で再生できないのです。
おそらくデータに保護機能がかかっているためWMP経由でないと再生できないのだと思います。

一番の問題点はWMP9にあるかもしれません。ただ,WMP9環境下の使用に制限があることはSHARPのホームページには記載されておらずそのため,消費者はそのことを事前に確認できずに購入してしまうでしょう(私のように)。これから購入を検討されている方でXP前の旧OS環境で使用することを考えておられる方は,こういう可能性も含めて検討された方が良いと思います。

書込番号:5466512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2006/09/22 10:56(1年以上前)

WMP9(DRM)はダウンロードしたPCでのみ再生可能。
WMP10(DRM)はダウンロードしたPCでの再生可能、
および専用ソフト(WMP10など)を利用して転送したポータブルプレイヤーで再生可能。
という仕様の違い。
(蛇足になるけど転送専用ソフトを使用せずにD&Dで音楽転送可能な
韓国製品はWMP10(DRM)に対応してないのがほとんどです。)

WMP9で転送可能というのはWMP9でCDをリッピング作成されたファイルのみ。
また音楽配信サイトにもポータブルオーディオに転送には
『WMP10(DRM)対応機種』のような記述がされていると思われます。

書込番号:5466755

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2006/09/22 12:31(1年以上前)

なるほどそのような差異があるのですか。勉強になりました。缶コーヒー大好きさんありがとうございます。
(ちなみに,今回の配信サービス(某O●N MUSIC STORE)は「DRM付き対応WMA機種であればOK!」として,あとはメーカーに聞いてくださいとしています。一方,メーカー側SHARPも「「WMA形式」の音楽データを配信している配信サービスから購入した音楽データについては、本体に転送して楽しんでいただけます。」と記載していました。)


書込番号:5466916

ナイスクチコミ!0


PANAPPさん
クチコミ投稿数:1件

2006/10/19 23:37(1年以上前)

音楽配信サイト色々調べてみましたが、意外と記載してない配信サイト多いですね。

以下某音楽配信サイトより抜粋

OSバージョンが Windows Me / 98SE の方で、転送時に「不明なエラーが検出されました」というエラーメッセージが表示される場合は「修正プログラム(KB837272)」をお試しください。

WMP10でしか転送出来ない音楽サイトもあるので分かりませんが、WMP9の修正パッチを当てれば恐らく転送できると思います。

まぁ、ME/98SEはサポート終了してますので記載の必要が無い、と言われればそれまでですけどね。

書込番号:5552177

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1191件 やっぱりココだね! 

2007/05/01 07:56(1年以上前)

MP-B300-Bは取り込んだのを保存し機器に転送するのが、面倒なのですか。もっと快適に使いたいですよね。ポータブルオーディオは音質よりも操作性が重視されますから。

書込番号:6288598

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > MP-B300 [1GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
プレイリストの表示について 0 2007/02/26 21:50:00
これが第一候補ですが… 0 2006/12/29 13:57:53
11800円 0 2006/12/18 22:47:30
FMラジオの録音音質について 2 2006/11/26 23:44:10
WMPってバージョンUP可? 2 2006/11/23 15:52:48
質問です〜 1 2006/11/04 0:44:15
ダイレクト録音のタイトル 2 2006/10/26 22:11:33
この機種で… 3 2006/10/03 7:37:58
FMトランスミッター 3 2006/10/01 20:42:58
音楽データの転送について 7 2007/05/01 7:56:56

「シャープ > MP-B300 [1GB]」のクチコミを見る(全 92件)

この製品の最安価格を見る

MP-B300 [1GB]
シャープ

MP-B300 [1GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 6月 8日

MP-B300 [1GB]をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング