


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A608 [2GB]
NW-A608 を使用し、大分たちますが、あるときに外付けHDDを購入した際の話。
CPU知識がないにも関わらず、データをアイコンごとHDDに移行させたつもりだったのですが、
どこがどういけないのか曲が見当たらなくなってしまいました。サポートセンターに問い合わせると素っ気無く「状況がよくわからないので何とも言えない。著作権の問題等あるため、下手に移動すると消えてしまう。」との返事。探すことはできないのかと聞くが、難しいとの返答。
曲が相当入っていただけに非常に残念だし、CDレンタル代にしたってかなりの額なので悔しい思いです。
どのようにかして復元させる方法ってないのでしょうか?
書込番号:9541439
0点

あなたがどういう操作をしてどこで失敗したのか誰にも分かりません。したがって元に戻すやり方も誰にも分かりません。
くわしい人に頼んで直接いじってもらうしかないですね。
書込番号:9541617
2点

>> NW-A608 を使用し、大分たちますが、あるときに外付けHDDを購入した際の話。
>> CPU知識がないにも関わらず、データをアイコンごとHDDに移行させたつもりだったのですが、
>> どこがどういけないのか曲が見当たらなくなってしまいました。
"CPU知識"なんてコアな知識は無くても…。
"PC知識"は、多少なりとも必要でしょうけど。
この説明だと、誰が聞いてもサポートセンターと同じ回答になるかも。
まず、以下の点ははっきりさせた方がいいかと?
・データを移行させたのは、どこからどこなのか?
#NW-A608→外付けHDD?PCのHDD→外付けHDD?NW-A608→PCのHDD?
・何を使って移行させたのか?
#エクスプローラー?SonicStage?CONNECT Player?これ以外のソフト?
・そもそも『移行』って?
#移動?コピー?
その上で、『移行』させた手順を再現できるように順番に書いてもらった方が、返事が付くと思いますよ。
書込番号:9541777
1点

説明がうまくできず伝えるのが困難かもしれないですが、元々マイドキュメントにあったコネクトプレーヤーを右クリックで外付けHDDに移動しました。すると中身が行方不明になったのですが・・・
書込番号:9542116
0点

移動したファイルを元々のマイドキュメントに戻すとどうなんですか?
書込番号:9542212
0点

OSはXP?
そうであれば、ファイルエクスプローラの編集のフォルダオプションで、隠し属性ファイルを表示するをオンにする。
Cドライブのドキュメント アンド セッテイングスのアプリケーションデータの中に、Sonyとか、connect playerとかsonicstageとか無いかな?
書込番号:9542337
0点

管理ソフトでデータ保存先移動させればいいんとちがうの
>どこがどういけないのか曲が見当たらなくなってしまいまし
とかちょっと分かりにくいけど、データはあるんでしょ
書込番号:9542718
1点

プログラム本体を動かしたのか曲ファイルを動かしたのか、それすら区別して説明できないようでは、助言するほうも助言のしようがないというか。
書込番号:9544734
0点

まさかとは思うが、外付けHDDが問題という事はないでしょうね(笑)
コネクトプレーヤーは使っていないけど、体外のソフトには
設定でファイル保管先設定しないといけないので、移動させた所を
まず設定してみて、その後の状況を確認してみたらどうでしょう。
あと、曲数等しらないけどHDDの増減を確認するのも忘れずに。
外付けの容量が減っていないようなら、移ってない(消えた?)可能性あるし
もしかして前のHDDの方に、残ってる可能性もある。
書込番号:9545005
0点

BRONCOさんのおしゃる通り、プログラム本体を動かしたのか、曲ファイルを動かしたのかも定かではないため、なんと言ったらいいかわかりません。また毒舌じじいさんの言う通りXPですがファイルエクスプローラというのもどこにあるのかがわかりません。管理ソフト??移動先設定?? ゼロプラスさん、望見者さんにも申し訳ないです。
早起きしていろいろやってみましたが、なんか複雑にするばかりで手がつけられないです。
書込番号:9545435
0点

悪いけど、ファイルエクスプローラがわからない と言う事だと、貴方の回りのバソコンに詳しい人を頼ったほうが良い。
バソコンの操作のイロハからだと、クチコミのやり取りではラチがあかないと思う。
書込番号:9545554
5点

毒舌じじいさん、その様ですね。意味が理解できないなら
スレで板潰しかねないし、、、まっCDレンタル代は授業料として
もうちょっとPCの勉強しましょう。
書込番号:9548292
0点

わからなかったため質問させていただきましたが、あまりにも知らなさ過ぎだったようですね。ご迷惑おかけしました。初心者の投稿は無理があるようなので、ある程度知識を持った人たちで楽しむ板のようです。もう少し勉強したいと思います。
書込番号:9550891
0点

初心者かどうかというのはこの際問題ではないです。
文字だけでコミュニケーションをはかるこのような掲示板において、自身がした事や考えた事を正確に文章で説明出来るかどうか、これが大事。
書込番号:9553261
5点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-A608 [2GB]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2015/02/04 0:08:38 |
![]() ![]() |
0 | 2013/04/29 15:36:15 |
![]() ![]() |
2 | 2011/06/22 14:59:14 |
![]() ![]() |
15 | 2009/08/06 21:31:34 |
![]() ![]() |
2 | 2008/03/15 11:34:09 |
![]() ![]() |
2 | 2008/02/09 11:13:48 |
![]() ![]() |
2 | 2007/10/20 16:47:45 |
![]() ![]() |
3 | 2007/10/16 19:06:53 |
![]() ![]() |
3 | 2007/09/10 22:22:00 |
![]() ![]() |
3 | 2007/10/07 19:33:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





