『デザインは最高だと思います!』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:2GB 再生時間:28時間 インターフェイス:USB2.0 NW-E005 [2GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-E005 [2GB]の価格比較
  • NW-E005 [2GB]のスペック・仕様
  • NW-E005 [2GB]のレビュー
  • NW-E005 [2GB]のクチコミ
  • NW-E005 [2GB]の画像・動画
  • NW-E005 [2GB]のピックアップリスト
  • NW-E005 [2GB]のオークション

NW-E005 [2GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2006年 6月10日

  • NW-E005 [2GB]の価格比較
  • NW-E005 [2GB]のスペック・仕様
  • NW-E005 [2GB]のレビュー
  • NW-E005 [2GB]のクチコミ
  • NW-E005 [2GB]の画像・動画
  • NW-E005 [2GB]のピックアップリスト
  • NW-E005 [2GB]のオークション

『デザインは最高だと思います!』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-E005 [2GB]」のクチコミ掲示板に
NW-E005 [2GB]を新規書き込みNW-E005 [2GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

デザインは最高だと思います!

2006/06/10 00:26(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-E005 [2GB]

スレ主 kuni_ponさん
クチコミ投稿数:422件

本日ソニースタイルから「NW-E005」のシルバーが届きました。

このモデルはソニスタ限定ですがヘッドホンが付いていないかわり
1000円程安いのでお得だと思います。

自分はMDR-EX90SLを所有しているのでこのモデルしかない!と購入しました。

見た目はやはりソニーといった感じですごくオシャレです。
デザインは最高ですね♪

今までipodを使っていたのでAACファイルを本体に転送しました。
使い勝手はいまいちです。

やはりiTunesの使い勝手には到底敵いません・・・。

本体の操作もやや複雑でipodシャッフルに一票ですね。
まぁコンセプトが違いますし液晶もあるので比べちゃいけないんですが。

ひとつ気になったのはホワイトノイズ・・・。
ipodシャッフルの時も感じたのですがフラッシュメモリはノイズが当たり前なのでしょうか?
ちなみにipod(5G)ではノイズは全く感じません。

曲が終わりに近づいて音が小さくなる瞬間などすごく感じます。
曲の停止中も聞こえますね。

これはやはり仕様でしょうか?購入された方是非教えてください。

書込番号:5155212

ナイスクチコミ!1


返信する
sonyyyさん
クチコミ投稿数:2件

2006/06/10 19:50(1年以上前)

私のもノイズがします。
でも、曲の停止中には聞こえません。
再生した瞬間にノイズがきます。
何なんでしょうか?

書込番号:5157199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2006/06/10 21:44(1年以上前)

音量0でも聞こえるノイズは残留ノイズ等と呼ばれる、プレーヤー本体が出すノイズです。
残念ながらAシリーズやEシリーズは特に大きいです。外では気になりませんが室内だと結構聞こえます。

ヘッドホンによっても拾いやすい物と拾いにくい物があるので、買い替えてみるのも一つの方法です。騒がしい店で試聴しても分かりませんが。
さすがにEX90SLがノイズを拾いやすいかどうかまでは分かりません。

ちなみに停止中には聞こえないはずです。ただし、操作をしてディスプレー(有機EL)を表示させれば“ジー”というノイズが入るので、それではないかと。

関係ないですが、なぜEX90SL所有でこれしかないと思われたのか疑問です。RH1を買われたのなら分かりますがこの手のプレーヤーは音質は後回しにされているので。
SONYさんには是非音質を重視したシリコンも作って欲しいですね。

書込番号:5157526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2006/06/11 00:23(1年以上前)

>なぜEX90SL所有でこれしかないと思われたのか疑問です。

 色がシルバーでソニースタイル限定のイヤホン無しという点からだと思います。他の色のイヤホン付属モデルよりは見た目とかが合うってことじゃないですかねえ?

書込番号:5158196

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuni_ponさん
クチコミ投稿数:422件

2006/06/11 00:48(1年以上前)

「MDR-EX90SL」以外にもオーテクの「ATH-ES7」やフィリップスの「SBC-HE580」でも試しましたがダメですね。

高性能なヘッドホンがノイズを拾いやすいのではなく本体自体のノイズがすごいんだと思います。

本体リセットやフォーマットを行いましたが改善されませんでした。
やはり仕様なんですかね・・。ノイズがなければ最高なのに・・。

停止ボタンを押した曲が止まった瞬間「ジー」と聞こえます。
この際、ディスプレイは表示されたままですがすぐ電源が切れてしまう仕様なのでやはりディスプレイ表示でしょうか?

まぁ停止中は別に良いのですが静かな曲は無音状態に近い音楽などかなり目立ちます。これは本当に外限定プレイヤーになりそうです。
一応ソニーにメールで問い合わせてみましたが期待しないで待つことにします・・。


「MDR-EX90SL」を所有していてこれしかない!と思った理由は
cardinal-sinさんのおっしゃる通り「限定色&価格が少し安い」
という単純なものです(笑)ご迷惑おかけしました(^^;)

書込番号:5158279

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2006/06/11 11:24(1年以上前)

再生中に『サー』で操作して『ジー』なら残念ながら故障ではなく仕様です…。PSPはそんなことはないんですが。
※AシリーズはWMA再生時にはATRAC/MP3再生よりもノイズが大きくなるという話も。


今手持ちのEX81/71/51、E930/E10(全SONY製)を音量0のA608で聞き比べたところ、
E930が圧倒的にノイズを拾いにくいことが分かりました。イヤーパッドを付けている効果もあるでしょう。

付属と同等品と思われるヘッドホン及びE10は特にノイズのざらつきを感じてうっとおしいです。
EX71等のカナルもE930よりはっきりと聞こえます。

お持ちでなければMDR-E930か931(小さめ)を試してみてはどうですか。2400円程度ですがなかなかいい音を出してくれます。

静かな室内でこそ効果を発揮出来るEX90SLをノイズの多いこのWalkmanで使うのは利に叶わないかと。

ちなみに自分は普段A608にE931+イヤーパッドを使用していて、特に不便は感じていません。

書込番号:5159274

ナイスクチコミ!1


スレ主 kuni_ponさん
クチコミ投稿数:422件

2006/06/12 00:55(1年以上前)

再生中のノイズと操作後のノイズは同じような感じです。

PSPは自分も所有しており以前聴いていた事がありますが気になるノイズはありませんよね。

MDR-E931は所有しております。イヤパッドを付けてみて聴いて見てもノイズは感じてしまいますね。
ipodの5Gはあまりに静かなので慣れてしまったのかもしれません。

EX90SLはipodの為にあるといった感じです(笑)

とりあえずソニーからメールが来て症状を詳しく教えてくれと。
90%仕様と諦めていますが回答を待ちたいと思います。

書込番号:5161731

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-E005 [2GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
遅い遅い、、 2 2008/01/31 20:06:33
ワゴンセールで 0 2007/09/29 22:15:44
編集の仕方を教えてください! 2 2007/09/04 18:40:17
相性の良いヘッドホーン 2 2007/06/10 22:05:35
VALUESTAR VC900H/8 3 2007/05/18 8:47:04
NW-E002/E003/E005 Ver.2.01 アップデートプログラム 1 2007/07/16 0:11:07
別売り充電機 2 2007/01/22 22:27:24
ipodから乗り換え 3 2007/08/26 16:22:07
itunesからSonicStageへ 2 2006/12/17 11:04:52
転送回数について 0 2006/12/13 0:54:29

「SONY > NW-E005 [2GB]」のクチコミを見る(全 629件)

この製品の最安価格を見る

NW-E005 [2GB]
SONY

NW-E005 [2GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 6月10日

NW-E005 [2GB]をお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング