


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-S706F [4GB]
初めて買ったウォークマンをまた所有して使いたいと思い先日インターネットで中古品を購入しました。
しかし、USBケーブルでパソコンと接続している時、充電している時しか液晶ディスプレイが映りません。
手元に届いてからフォーマットをし、パソコンと接続しMediaGoを開いている時はMediaGo上でもウォークマンと表示され音楽データの転送も行えました。
中古品ですしかなり年数もたっているのは承知なのですが、このスタイルにカラーが気に入っておりますので、できる範囲内でやれることはやってあげたいと思っております。
書込番号:23239825 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>優しさの塊さん
バッテリーがへたってくると、そういう症状になります。
モバイルバッテリーで充電しながら使うことで延命できます。
書込番号:23239832 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

papic0さん、早速のご返信ありがとうございます。
しかしながらこの機種は充電しながら使用することは出来ないですよね。。。
しばらく充電し続ければそのうち使えたりとかするのでしょうか。
書込番号:23239846 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>優しさの塊さん
〉しかしながらこの機種は充電しながら使用することは出来ないですよね。。。
充電しながら再生できると思いこんでレスしました。できないのなら、ごめんなさい。
書込番号:23239892
1点

>優しさの塊さん
おはようございます。
まだリセットを試されてないようでしたらリセットをされたらいかがでしょうか。
本体下部にリセットの小さい穴がありますので。
書込番号:23239908
2点

>優しさの塊さん
追記
こちらから取説のダウンロードができます。
https://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/sc-smc-sc-8423.html
95ページにリセット仕方
リセットでだめなら初期化の選択もありですが
データはなくなりますのでご注意を。
書込番号:23239925
2点

choco111さん おはようございます。ご返信ありがとうございます。
昨夜リセットもフォーマットも行った次第でございます。
ご丁寧にありがとうございます。
書込番号:23240005 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>しばらく充電し続ければそのうち使えたりとかするのでしょうか。
普通はアダプタとか繋いだ瞬間充電開始されて画面点いたりするけど、完全に放電しちゃってる場合はアダプタ繋いで暫く置いておかないと充電されない、画面点かないなんてのもあるだろうけどこの場合はどうなんだろうね?
中古で買ったってことだけど「バッテリー劣化してます」、「ケーブル繋いでないと画面映りません」みたいなこと書いてなかったのかな?(ジャンク品扱いだったとか?)
書込番号:23240017
1点

>しばらく充電し続ければそのうち使えたりとかするのでしょうか。
スレ主さんが、バッテリーの状態がわかっていないのだから、現物を見ていない第3者がわかるわけがない。
で、使えるようにるかはやってみなければわからないこと。
既定の充電時間プラス数時間充電してみればわかるでしょう。
書込番号:23240030
2点

・NW-S706F NW-S705F NW-S703F NW-S605 NW-S603 SONY ウォークマン(walkman)用 バッテリー 電池 新品
https://www.amazon.co.jp/dp/B07Q5NSDKX/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_c.jtEb2QXBZTT
交換方法を調べて、自身で可能と判断されたら購入してみては。
現在のバッテリーが寿命を迎えているのなら交換で治るでしょう。
書込番号:23240055
1点

>どうなるさん ご回答ありがとうございます。
USBケーブルを指すと直ぐにAccessと表示され充電が開始される状態です。
Amazonに出品している出品者(個人でやっているような感じの電気屋)から購入しましたがジャンク品、使用出来ない旨は書き込まれていませんでした。
今後の状況次第では返品も考えております。
書込番号:23240089 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>けーるきーるさん ご回答ありがとうございます。
昨日はそれほど充電していなかったので(ウォークマン本体の液晶はフル充電になっていましたが)本日帰宅後、しばらく充電し続けてみます。
書込番号:23240092 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>猫猫にゃーごさん ご回答ありがとうございます。
ネットで調べると数件、バッテリー交換をされた方々のブログを見つけられました。
バッテリー交換は最後の手段に取っておこうと思います。
書込番号:23240101 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>papic0さん
>choco111さん
>どうなるさん
>けーるきーるさん
>猫猫にゃーごさん
皆様こんばんは。
先程帰宅するまで1日ほど充電し続けていましたが、ついにケーブルを外してもバッテリー駆動で動いてくれるようになりました。
しかし、年数の事もあります。バッテリーも万全ではないことは確かです。いつ今回の様な事になってもおかしくはありません。ですが、またこの画面を見ることが出来ました、それだけでとても嬉しいです。少し曲を転送して聴いてみようと思います。
皆様に頂いた回答には大変勇気づけられました。本当にありがとうございました。
書込番号:23242742 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-S706F [4GB]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
14 | 2020/02/20 22:13:27 |
![]() ![]() |
2 | 2014/01/31 0:38:57 |
![]() ![]() |
9 | 2011/07/28 13:10:21 |
![]() ![]() |
2 | 2010/04/04 22:56:15 |
![]() ![]() |
5 | 2009/08/17 11:58:26 |
![]() ![]() |
2 | 2009/10/10 17:12:30 |
![]() ![]() |
4 | 2008/08/03 22:51:52 |
![]() ![]() |
3 | 2011/02/06 14:26:51 |
![]() ![]() |
1 | 2008/07/19 14:40:49 |
![]() ![]() |
2 | 2008/04/29 10:56:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





